Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 ミステリーサークルとデトックススープ だっぺ 』

『 ミステリーサークルとデトックススープ だっぺ 』





夏休みに入り、ラジオ体操の輪があちらこちらにできて、芝生の上にミステリーサークルを作る


体操の後にウォーキングとおしゃべりで朝のひと時を過ごすのはやはり女性が中心だ




1




高齢化社会を乗り切って行くにはコミュ力は必須である


本当は一人を愛していてポツンといるのが好きな人もいるのは当然だけど




2




生きていくために必要かもしれない情報を得るためには、存在を示す行動をしなければならない


「私もここにいますヨ」アピールをすること自体がコミュ力なんだろうなぁと思う




3




年齢とともに、生きることに必要なツールとしての「ラジオ体操」に一生懸命参加することは大切です


そして、初めの一歩を踏み出すことが何より大切なんです


「 い~れ~て~ 」 と輪に入っていくのは勇気がいります




4




「ラジオ体操」デビューなのでしょうか、この日集合時間のかなり前から、ポツンと皆を待っていたお母さんがいました


少し緊張していたのでしょうか。 ニャンズのように、尻の臭いかぎ合って、確認が済んだら 「 仲間ジャン! 」 ってわけいかないですからネ




5




兄妹でも毛質が全然違っていて、SKIPは換毛期の抜け毛がまだ酷く、


Coppaはお尻のあたりの毛が気がついたら小さくダンゴ状態になっていたので、もっと酷くなる前にサマーカットしました




6




もっと暴れるかなぁと思っていましたが、以外にもおとなしく、きれいさっぱり!


若干虎刈りなのはご愛嬌。本人達も軽快になったのが嬉しいのか、身軽に動き回り楽しそうです




7

一週間ランチにこれを続ければ効果があるそうです。スープとサラダだけでも夕方まで結構腹もちます

8

デトックス効果を出すには条件があります。 「 アルコールは禁止 」 です

それを、ビールを飲みながら思い出しました

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

あきれたブログトーナメント - その他ブログ村
あきれたブログトーナメント準々決勝戦14年07月23日~
『 2人は驚異ZONE だっぺ 』で参加しています

(なんでも)ブログトーナメント - その他ブログ村
(なんでも)ブログトーナメント第2回戦14年07月23日~
『 明日への航海と台湾屋台メシ だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第43回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第43回ブログトーナメント第1回戦14年07月22日~
『風の達人とチキン ガーリック レタスサラダ だっぺ 』で参加しています

美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント第1回戦14年07月23日~
『 ねこ草とド底辺クレーマー寿司 だっぺ 』で参加しています

お騒がせブログトーナメント - その他ブログ村
お騒がせブログトーナメント第1回戦14年07月24日~
『ジャンル超越フリークと露店でのコツ だっぺ 』で参加しています

・なんでもブログトーナメント - その他ブログ村
・なんでもブログトーナメント第1回戦14年07月25日~
『 梅仕事とバジルパンチのグリーンタイカレー だっぺ 』で参加しています

気軽なブログトーナメント - その他ブログ村
気軽なブログトーナメント第1回戦14年07月29日~
『 お祭りグルメとスタミナホロホロ鳥 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31