Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『ジャンル超越フリークと露店でのコツ だっぺ 』

『ジャンル超越フリークと露店でのコツ だっぺ 』

 
 
 
 
最後の花火大会を楽しみにしていた「八潮祭り」2日目


「八潮太鼓之会」の演目を最後にゲリラ雷雨に見舞われた。花火大会は残念でしたが、
最後に和太鼓の素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました


結成から30年。パンフレットにもありましたがアマチュアの太鼓団体が30年続くのは稀なことです



 
1




日本人には3連符の感覚が無く、もともと3連系のリズムは苦手な民族と聞いたことがありますが、チビからやっているとさすがに凄い!


複合の難しいリズムを小学生達が難なくこなしていたのは驚きで、皆、リズムの裏拍まで身体で感じていて、ラテンパーカッションの集団の演奏を聞いているような錯覚になり圧巻でした


邦楽のミュージシャンが、海外で色々なセッションをしていますが、納得です。極めるとジャンルを超越してしまうんですね


2014年8月10日に主催の30周年記念コンサートが大田区民プラザであるそうです。また覗いてみようかなと思います




2




「一時かもしれません。落ち着いて行動してください!パニックにならないで下さい!」と場内放送が流れる程、突然降り出したゲリラ雷雨は無情にも凄かった。そして花火の予定時間を過ぎても雷は収まらなかった


どうにか走って帰って、慌てて洗濯物を取り込んでみると…




3




蝉がタオルに張り付いて雨宿りをしておりました


当然かあちゃんは 「 ギャァァァァァァ~~~~ !!!! 」 ニャンズは戦闘態勢に入っております




4




野良ニャンは虫も大切なタンパク源ですから平気で食べてしまうんだろうなぁなんて思いつつ


国が変われば蝉は普通に食べるものなんだよなぁ… と Wiki を見てみる。 え…、アメリカでも蝉食べる習慣があるんだぁ…




5



「クジラ食べるなんて!」と言っている奴らはカンガルー食ってるし、それを横目で見ながらしワン・ニャンが普通に食用で流通している国がある… 


カタツムリ初めに食べた人は何を考えてたんだろうなぁとか… ホヤって、どうして旨いかもって思ったんだろうとか…
ジビエ料理の脳味噌や生肉まで行くと、通にしかわからない世界だよなぁ…  でも、つい数年前まで普通にレバ刺したべてたよなぁ… とか、食の安全が叫ばれても、 「 それは二の次 」 と言うフリークがいることも事実。 とひとりごち


人間のあくなき食への探求心と食育の大切さを思いながら、ニャンズの餌食になる前に蝉君にはお帰り願った次第でございます




6

ゲリラ雷雨に襲われる前に、感が働いたのか、押さえておきました(もちろん晩のおかずと肴もです)我ながらアッパレです

7

昨日ウマウマだったので 「 今日もいっちゃう? 」 的なカレーでございます

8

「 マツコ・デラックス絶賛! 」 と言うのがお店の売り文句です。なんかの番組で取り上げられたみたいです

9

露店のコツ その1 売り子がトングでつかむ前に 「 コレとコレ!」 と指定するのが吉です。鮮度の高いものを、並んでいるうちに目利きしておきましょう

10

露店のコツ その2 金額はあらかじめお釣りも含め暗算しておきましょう。怒涛の中でやっていますから、売る方も買う方もひっちゃかめっちゃかです。 が、相手はプロの商売人。 絶対得するようにお金は帰ってきません

今年は花火の代わりに雷です。こんなに長い時間ピカピカゴロゴロしているのを見るのは初めてです

異常気象、なんか心配になっちゃいますよね…


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

あきれたブログトーナメント - その他ブログ村
あきれたブログトーナメント第1回戦14年07月21日~
『 2人は驚異ZONE だっぺ 』で参加しています

(なんでも)ブログトーナメント - その他ブログ村
(なんでも)ブログトーナメント第1回戦14年07月21日~
『 明日への航海と台湾屋台メシ だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第43回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第43回ブログトーナメント第1回戦14年07月22日~
『風の達人とチキン ガーリック レタスサラダ だっぺ 』で参加しています

美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント第1回戦14年07月23日~
『 ねこ草とド底辺クレーマー寿司 だっぺ 』で参加しています

・なんでもブログトーナメント - その他ブログ村
・なんでもブログトーナメント第1回戦14年07月25日~
『 梅仕事とバジルパンチのグリーンタイカレー だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30