Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 和食・定食 ≫ 『 ねこ草とド底辺クレーマー寿司 だっぺ 』

『 ねこ草とド底辺クレーマー寿司 だっぺ 』

 
 
 

「 蝉が鳴くまでエアコンには頼らん! 」 と宣言した途端に蝉が鳴きだした。エアコンは解禁なわけだが…

声の主の抜け殻を見つけてしまった。こいつは何年土の中で暮らしていたんだろうか




1




地上では1週間の命は俗説らしいが、出てくるのが若干フライング気味ではないか… 

抜け殻のすぐ上で 「 みんな―!早く出て来いヨ~ 」
「べ 、別に寂しか無いけどさ~ 、 そろそろ準備位はしておいたほうがいいんじゃないのぉ~ 」 と鳴いていた




2




撮りためて、見ていないで放置してある番組から、
5月13に放送の【ガイアの夜明け】「高くても売れる!~今こそ客を呼べる商品とは~」を見た

デパ地下では¥4,000弱の弁当が品切れ
ファミレスでも¥2,000以上のメニューが主力人気メニューに変わってきているとの事




3




消費者の求めているものを具現化すべく努力する企業の姿と 「 味がいいなら、お金じゃないわよねぇ 」 と
違いの判る消費者達を紹介していた

さすがに、こだわりや付加価値が込だとしても1食¥4,000の弁当なんて、美味くてもあり得ない
平日の慌ただしいランチ時にデスクで高額弁当広げても味もわかりゃしないし、
生産者と素材に失礼だとの感性を持っている




4




番組内のデパ地下では、嬉しそうに数万円分のランチを抱えて 「 昔は、皆ランチは牛丼だったですけど、
今は皆ここの弁当ですねぇ! 」 とパシリ役のイケメン青年がスラスラと爽やかに滑らかに答えていた

プロのエキストラなんだろうなぁと勝手に思ってしまった
こんなところで弁当抱えてないで、是非、頑張って将来、表舞台に出てきていい役者さんになってほしいものである



5




「 買い物がてら、回転寿司でもいこうかぁ 」 番組の意図と反比例したかたちで家庭内消費活動がおこり

「 \4,000の弁当食ったと思って、ガッツリ回転寿司でも食おうぜぇ! 」 となった訳である




6

寿司を食べだして間もなく、若い店員を怒鳴りつけるハイテンションな爺の声がする

店員:「お会計でしょうか?」
爺:「呼んでもこねぇから会計ボタン押したんだよ!注文ボタンで頼んだ寿司早く出せヨ!このやろー!」 
店員:「申し訳ございません。すぐお持ち致します」

孫ほど年の離れている店員に容赦ない

7

何度もこれを繰り返すのでさすがにウザイ。さすがに、こんな客相手にバイトするのは辛いだろう。同じ時給なら他に行く

ファミレスを追われた、ド底辺クレーマー達は、単価の安いところに集まってしまうの図をリアルに目の当たりにした

8

たしかに、元気だけが取り柄のお子様や、ヤンキー家族もテレビには映っていなかった

勝ち組企業の、売上高前年比120%超えは、いらない客を単価で排除したことが勝因だったのかもしれない

9

ここは、一定時間が過ぎた皿は排除される仕組みになっているらしく、回っているネタはいつも新鮮なので、注文ボタンを押す前に、つい手が伸びてしまう

ネタが新鮮だと、機械で握っていようが、本当は代用の別な生き物だったりしても、うまうまなのである
「 今日のテラピア美味かったぁ~! 」 でもいいんじゃないかと個人的には思ってしまう
いっその事、代用魚ブームにしちゃえばいいのに

10

地域に数少ないコスパのいい寿司屋さん

バイトの子もド底辺クレーマーに負けず頑張ってほしいなぁと思いつつ、
ニャンズに 「 ねこ草 」 をおみやげに帰ってまいりました


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

  
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
ねこblog 交流会ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこblog 交流会ブログトーナメント第1回戦14年07月12日~
『 さよなら iPhone だっぺ 』で参加しています

びっくりするブログトーナメント - その他ブログ村
びっくりするブログトーナメント第1回戦14年07月13日~
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第42回トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第42回トーナメントブログトーナメント>第1回戦14年07月14日~
『 小顔男子と水菜サラダ だっぺ 』で参加しています

猫ブログやってます(7)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(7)ブログトーナメント第1回戦14年07月15日~
『 電光石火と食物連鎖の辛冷麺 だっぺ 』で参加しています

第21回 弁当(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第21回 弁当(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年07月15日~
『 台風一家の弁当合戦 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30