Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 台風一家の弁当合戦 だっぺ 』

『 台風一家の弁当合戦 だっぺ 』





ランチ時は、まさに台風一過という天気でした


ちょっと外出しただけでジリジリとした日差しで汗まみれになった




1




今日は朝から凄い湿気。シャワーを浴びたら汗が引かず、


「洗ってんだか汚してんだか、わかんねー」と独り言が出る




2




ここで負けてエアコンに頼ると、真夏から残暑の暑さは乗り切れない


ガンガンに蝉が鳴き出すまでは、自然の風で凌ぐのだ




3




バス停に急ぐとドアが閉まりかけていた。都内のバスは本数が多い分、薄情だ。年寄りだろうと容赦なくドアを閉めて行ってしまう


諦めずに、運転手に見えるように猛ダッシュして「お願い!乗せて!」をアピールする。今日の運転手は人情派で良かった




4




汗が首をつたって落ちてくる。朝から汗まみれになりつつバスに揺られる


この時期からうらやましくなるのが女子が持つ日傘。最近は男性用もあるみたいだが、さすがに差して歩いている奴は見たことが無い


で、帰りは夕立。ムシムシした湿気で汗ばむより、雨に降られた方が気持ちがいい




差し替えok

本日弁当合戦 。入札業者の仕出し弁当。上がとうちゃん¥500、下がかあちゃん¥350 ( 勤め先は別です )

6

ご飯は玄米。有機野菜のズッキーニ、ペコロス、紫芋、ハーブ、柔らかお肉。量以外文句なし

7

洋食いろいろガッツリ系。これで¥350は凄いです

逆だったら良かったねぇ…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
美味しかった!(外食編) 36ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 36ブログトーナメント第2回戦14年07月11日~
『 パブロフのお菓子 だっぺ 』で参加しています

ねこblog 交流会ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこblog 交流会ブログトーナメント第1回戦14年07月12日~

『 さよなら iPhone だっぺ 』
で参加しています

びっくりするブログトーナメント - その他ブログ村
びっくりするブログトーナメント第1回戦14年07月13日~
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第42回トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第42回トーナメントブログトーナメント>第1回戦14年07月14日~
『 小顔男子と水菜サラダ だっぺ 』で参加しています

猫ブログやってます(7)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(7)ブログトーナメント第1回戦14年07月15日~
『 電光石火と食物連鎖の辛冷麺 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30