Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 電光石火と食物連鎖の辛冷麺 だっぺ 』

『 電光石火と食物連鎖の辛冷麺 だっぺ 』





「 恥ずかしながら出てまいりました 」と言って久し振りに現われた 「 ネジュ公 」 は力の限り、我の仕事を全うし、美しく朽ちていったのであります


新しい部隊を組織すべく選ばれたのはこの軍団 「 12の子分+親分1 」




1




このパッケージングとネーミングセンスって凄すぎます


普通、この手の鼠は釣竿に見立てた小さな棒に1匹の鼠が紐に付いて売っていますけど、親分付の軍団を見かけたのは初めてです


ど真ん中ストレートなネーミングに惚れて即買い致しました




2




この精鋭達、いい仕事してくれそうです


品川部隊の戦略組織は 先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の東軍・西軍 2チームと特攻×2。組織を牽引するのは 「 親分1 」




3




早速、東側第一部隊の特攻が挨拶代りに実力試しの先制攻撃にでました




4



そして、あっというまに電光石火の一撃に沈みました


この後、何処かに連れ去られていく姿を見送りつつ、気を引き締めなおす品川 東・西部隊 の精鋭達であります




5

「 お腹すいた! お腹すいた! お腹すいた!」と連呼されると選択肢はひとつ。外メシである

さて、何食べる?品川シーサイドにはイオンがあり、フードコートも含めるとと、和洋中とりあえず食べるには事欠かない

6

「サラダ、キムチおかわり自由」が目につき「どうする?冒険する?」と足を止めたのはコリアンキッチン シジャン

かつて入ったことのないお店の一つなのである。食べログでも散々な書かれようなことは知っていた

そして、お店とは関係ないが、かつての韓流ブームとともに露呈された、キムチに寄生する有鉤条虫の話を知って以来、我々はキムチを口に入れたことがない

7

お腹がすいていると「 サラダおかわり自由なんだって 」「焼けば平気じゃね?」ポジティブな方向に思考が働く

おかわり自由なのはサムギョプサルの肉を包むサラダの事であった。セット価格一人¥1,600

まぁ、サラダバーじゃあるまいし。店側も元はしっかり取る算段じゃなきゃ「おかわり自由」は無いわけである

8

なんだかんだ言って食べればウマウマ。サラダも多彩で「家で再現したら¥1,600じゃ無理だねぇ」と箸を進めながら笑顔がこぼれる

ハッキリ言って昨今のニュースで国民目線では近隣の国には良い感情は持っていない。

がしかし、上司が中国人だったり、仕事の取引相手が普通に外国人だったりするのが当たり前の日常になってくると、個人的立場は全然弱いのである

食物連鎖のはかなさを考えながら、〆の辛冷麺を啜る。またこれが、安い焼き肉屋さんで出てくるプラスチックっぽい麺と違って、モッチリシコシコの麺でうまうまでした


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント第2回戦14年07月07日~
『 2人は驚異ZONE だっぺ 』で参加しています

猫狂いのブログトーナメント - 猫ブログ村
猫狂いのブログトーナメント第1回戦14年07月06日~
『 お引越しバームクーヘン だっぺ』で参加しています

第38回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第38回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年07月08日~
『 パブロフのお菓子 だっぺ 』で参加しています 

美味しかった!(外食編) 36ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 36ブログトーナメント第1回戦14年07月09日~
『 パブロフのお菓子 だっぺ 』で参加しています

ねこblog 交流会ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこblog 交流会ブログトーナメント第1回戦14年07月12日~

『 さよなら iPhone だっぺ 』
で参加しています

びっくりするブログトーナメント - その他ブログ村
びっくりするブログトーナメント第1回戦14年07月13日~
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31