Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 さよなら iPhone だっぺ 』

『 さよなら iPhone だっぺ 』





ついに iPhone がヘタレてしまった。スリープボタンがまったく効かなくなってしまった

これがヘタレると意外と不便なんです。機能の中の「Assistive Touch」で同様にできるのですが、移動中に、そんな面倒な作業をやってられないこともしばしば(ブログはほぼ移動中に仕上げるので…)
 
 
 
 
1




画面キャプチャーも撮れないし、ポケットに入れる時に変なとこ触ってリダイヤルしていたり、イラッとくることばかりなので
 
 
西五反田TOCビルにある駆け込み寺、正規サービスプロバイダの「クイックガレージ」さんへメンテナンスへ行った




2




リコール対象になるらしく、保険も適用になり、対応していただいたお姉さんが「新品と交換致します!」と明るく答えてくれた
 

当然、主要なデータDropboxやEvernoteにデータは吸い上げて管理している。iCloudやAmazonのおまけのCloudも入れると5重に確保している




3




当然、アカウントとれているものはOKと思うじゃないですか…


ところが、RoadMoviesという動画アプリは違った。LINEで送ったもの以外は消えていた…




4




仔猫の頃からの撮りためた動画が消えていた… 大ショックでしばし茫然


ブログの引越しもしたし、今度は動画をアップしようかなぁと思っていた矢先の出来事で、かなり凹んだ


iPhoneは新品に交換していただいたし、まぁ、いい勉強になったという事でまた頑張ります




5

TOCの近所の旨い蕎麦と言えばここ!「遊庵」 

久々に訪れました

6

ガッツリ太目に切ったの田舎蕎麦が好みですが、江戸前の細切りの遊庵の蕎麦は「のど越しを楽しむ」蕎麦です

7

iPhoneのメンテに来たのだが、7割は遊庵の蕎麦食べに来たような感じです

8

道中バイクなので、酒が飲めないのが残念です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

初夏を楽しむブログトーナメント - その他ブログ村
初夏を楽しむブログトーナメント第1回戦14年07月03日~
『 カプレーゼと梅仕事 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント第1回戦14年07月05日~
『 2人は驚異ZONE だっぺ 』で参加しています

猫狂いのブログトーナメント - 猫ブログ村
猫狂いのブログトーナメント第1回戦14年07月06日~
『 お引越しバームクーヘン だっぺ』で参加しています

第38回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第38回 麺(統一版)ブログトーナメント>第1回戦14年07月08日~
『 パブロフのお菓子 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31