Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』

『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』

 
 
 
 
この後、凄いゲリラ雷雨が来るともしらないで惰眠を貪ってます
 
 
 

『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』1

 
 
 
ん?あまりに自然にねじれているので、気が付くのに時間がかかった
 
 
 
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』2

 
 
  
「エッシャーのだまし絵」的な昼寝姿です
 
 
気が付きました?
 
 
 
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』3
 
 
 
 
耳を澄ますと、かすかにいびきをかいています
 
 
癒されるなぁ♪
 
 
 
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』4

朝は小雨で昼頃にはガンガンに晴れていたのに午後にはゲリラ雷雨。極端すぎる天気です
 
ブログの移転に完全に意識がフォーカスしていたので「スゲー雨だなぁ」位に思っていたが、
 
井の頭線が冠水してしまう騒ぎの凄い雨だったらしい
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』5

雨が止んで、「腹減ったねぇ、外で食べちゃおうか」と、どちらともなく提案に出たのがここ「大井町 田焼」
 
一度紹介させていただいたが、前回食べ終わる頃に店員さんに言われたのが「お客さん食べる順番、全部逆だよ
 
もつ焼きはさぁ、お腹がすいている時に最初に食べながらビールのんでほしかったなぁ!」成程納得。で食べ順改めのリベンジ
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』6

最初のもつ焼きとビールは最高!でも前回忘れられなかったウマウマはこの「イカのホイル包み焼き」
 
旨味を閉じ込めたイカとビールの美味いこと美味しいこと!
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』7

凄いのはここから。イカを食べ終わった後の出汁に惜しげもなく吟醸酒とチーズを入れてリゾットにする!真の目的はここにあり!
 
「うんめぇ!」と無意識に呟いてしまう。イタ飯のリゾットで喜んでいる場合じゃない。ちょっと位健康を犠牲にしてもイイ位旨い
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』8

お腹もいい具合だが、これを食べなきゃ終われないのがもんじゃ焼き。「明太・チーズ・餅もんじゃ」
 
家でも何度かチャレンジしてみたが、やっぱりなんか根本が違う。お店の雰囲気が大きな味の要因です
 
『 エッシャー猫と吟醸リゾットの日 だっぺ 』9

で、ウマウマの要因がこのお兄さん。「写真撮るってことはブログでもやってんの?どんどん紹介して有名にしてヨ!」「俺、顔出しOKだからさ!」
 
終始、繊細かつダイナミックに焼いてくださいました。ご馳走様です!ウマウマでした!
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
にゃんにゃん 第40回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第40回ブログトーナメント第3回戦14年06月30日~
『 ひょっこり城南島 だっぺ 』で参加しています
 
初夏を楽しむブログトーナメント - その他ブログ村
初夏を楽しむブログトーナメント第1回戦14年07月03日~
『 カプレーゼと梅仕事 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第41回ブログトーナメント第1回戦14年07月05日~
『 2人は驚異ZONE だっぺ 』で参加しています

猫狂いのブログトーナメント - 猫ブログ村
猫狂いのブログトーナメント第1回戦14年07月06日~
『 お引越しバームクーヘン だっぺ』で参加しています

第38回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第38回 麺(統一版)ブログトーナメント>第1回戦14年07月08日~
『 パブロフのお菓子 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31