Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 パブロフのお菓子 だっぺ 』

『 パブロフのお菓子 だっぺ 』

 
 
 
 
やっぱり、いくつになっても、おみやげを頂くと嬉しいですよね
 
 
まったく予想していなかったサプライズも嬉しいですが、心待ちしてしまう「あの人の定番」的なおみやげがあります
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
かあちゃんが、幼馴染の同級生と女子会と聞いて、パブロフの犬的に反応して聞いてしまうのが、「ズッコもくるでしょ?」
 
 
そう、脳内ではすでに「ズッコ」=宗家 源 吉兆庵のお菓子とイメージが直結しているのである
 
 

Image
 
 
 
 
以前、このおみやげを頂いた時にめちゃくちゃ感動して、旨そうに喜んで食べている写真をかあちゃんに撮ってもらい、
 
 
お礼がてら送付してもらった。こんなに喜ばれると、当然期待を裏切れなくなる
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
以後、「ズッコ」は会ったことも無い、幼馴染の友人の旦那が好きなお菓子をおみやげにすることとなる
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
女子会で帰りが遅くなろうとも、お酒でヘベレケになろうとも、お高いお食事で散財しようとも
 
 
このジューシーなお菓子が帳消しにしてくれる図式である
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
かあちゃん:「今度は8月に会うんだぁ!」
 
 
とうちゃん:「おー そうかぁ、8月になると桃が旨いよねぇ」とそれとなく伝えた
 
 
 
Image_8
 
 
 
 
日が短くなりはじめて、どことなく風に秋の気配を感じられる頃、「まだまだ暑い日が続きそうだね」とか言いながら
 
 
そうめんでも食べた後に、冷蔵庫でキンと冷やした、「桃泉果」をデザートに食べる絵図らが頭に浮かぶ
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
で、かあちゃんは皆に何買っていったの?と聞いたら「仕事の帰りでバタバタしてたから手ぶらだヨ」と明るく言われた
 
 
「ズッコ」さん、こんな夫婦で申し訳ございません。また笑顔をお届けいたします
 
 
 
 
Image_5
 
「たまに飲みに行きましょうか」普段あまり話もしない年下の上司から飲みのお誘い「ん?移動でもあるのか?」
 
なんか酒でも飲ませて説得してこいとでもいわれたのかなぁ?とかビクビクしていたら単純に飲みたかったらしい
 
Image_6
 
ホッとして飲んだら二日酔い
 
Image_7
 
そんな次の日のランチはこれです。サッパリしてウマウマです
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
にゃんにゃん 第40回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第40回ブログトーナメント第1回戦14年06月27日~
『 ひょっこり城南島 だっぺ 』で参加しています
 
猫ちゃん・ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃん・ブログトーナメント第1回戦14年06月28日~
『 ペヨーテの花とポーチドエッグだっぺ 』で参加しています
 
初夏を楽しむブログトーナメント - その他ブログ村
初夏を楽しむブログトーナメント第1回戦14年07月03日~
『 カプレーゼと梅仕事 だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30