Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ 朝メシ ≫ 『 ペヨーテの花とポーチドエッグだっぺ 』

『 ペヨーテの花とポーチドエッグだっぺ 』

 
 
 
 
何時だとおもいますか?
 
 
朝の4:30です
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ニャンズの活躍で目覚ましより若干早く目が覚めます
 
 
追いかけっこのやかましさで起こされてボヤボヤ着替えて走りに行くのが毎日のルーティンです
 
 
ふたりとも一日の大半を寝て過ごすだけあって、朝のテンションは尋常じゃない勢いです
 
  
 
 
Image_2
 
 
 
 
ふと気付くとサボテンに花がついていました
 
 
このサボテンが花をつけたのを見るのはもう、何度目のことでしょうか
 
 
このサボテンとも、なんだかんだと長い付き合いです。 メキシコ産で市場ではあまり見かけません
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
数年前に花を筆でゴニョゴニョして受粉させて、種を取ることに成功
 
 
脱脂綿に撒いて芽を出した子供達がコレです ↓
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
15個芽が出たけれど鳥に突かれたり、夏の日差しに負けたりして、現在育っているのが半分の6個です
 
 
いっぱい育てたらオークションで売れるかも!なんて言っていたけど…
 
 
よこしまな気持ちがあったわりには、サボテンにも情が湧き、手放すなんてもう無理です
 
 
 
 
Image_5
 
高校生の時、一学年上の親友、田村君のお母さんが「朝飯一緒に食べていきな!」と出してくれたのが素朴に焼いた赤いウインナー
 
もう、シャウエッセンの味が普通になっていたので、逆な新鮮さがあり、「うめぇ!」と喜んで食べたら、毎日のように作ってくれました。自分の家でも食べるので、朝飯二毛作でした
 
Image_6
 
「うめぇ!」と言ったものを一生懸命作ってくれる。それをモリモリ食べて「行って来ま~す!」と学校へ行く
 
この写真を見て、ふと思い出しちゃいました
 
Image_7
 
一人じゃ朝の忙しい時にポーチドエッグなんて作れません
  
かーちゃんありがと。今日もモリモリ食べて「行って来ま~す!」
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
愚か者 5ブログトーナメント - その他ブログ村
愚か者 5ブログトーナメント第2回戦14年06月20日~
『 隠れ家指南 だっぺ 』で参加しています
  
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント第2回戦14年06月20日~
『 雨の束の間泣けるオブジェ だっぺ 』で参加しています
 
とんでもございませんブログトーナメント - その他ブログ村
とんでもございませんブログトーナメント第1回戦14年06月19日~
『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』で参加しています
 
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 老婆心ちゃんズブ濡れ だっぺ 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 ゲリラ雷雨とハニームーン だっぺ 』で参加しています
 
猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃんブログトーナメント第1回戦14年06月21日~
『 恥ずかしながら…塩加減と酸味と甘みのハーモニー だっぺ 』で参加しています
 

Comment

編集
おかげさまでニャンズは元気に悪戯してますよ!
Coppaもすっかり大きくなりました
ふたりとも個性がはっきりしていて面白いです
あんずさんも元気で全国飛び回って、幸せ振りまいてくださいね
ブログ楽しみにしてますよ!
2014年06月23日(Mon) 00:36
編集
 いやぁ~~いつもいつもスキッパ(笑)のお宅では美味しい美味しい食の。。。数々
よだれが出てしまいまっす
 猫様は相変わらず元気印で何より!
 やはり ひまわり 様のお子は それぞれに個性があっていいですね~
2014年06月20日(Fri) 07:30












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31