Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 あすなろセラピーだよ だっぺ』

『 あすなろセラピーだよ だっぺ』

 
 
 
 
何やらCoppaがアピールしています
 
 
この本は何処から見つけてきたのでしょうか?
 
 
 
 
Image
 
 

 

アレン・カーの「禁煙セラピー」です
 
 
言わずと知れたベストセラーですが、2006年に肺癌で死去されました(享年72歳)この本で禁煙を達成された方も多いのではないでしょうか
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
読めば「あぁ、タバコやめよ」って思います。  ホントに…


でも結局、最終手段はチャンピックスでした




Image_3
 
 
 
 
先日、ファイザーから禁煙一年達成おめでとうメールが届きました。ついに一年です!


でも、残念なことに、達成目前の二週間前にくじけました。。。   二週間前です。。。
 
 
まぁ、いろいろと鬱屈・鬱積したことが爆発しそうになった時に、気が付いたら無意識にコンビニで煙草とライターを買ってました


吸いたいなんて、これっぽっちも思っていなかったのに…  不思議です




Image_4
 
 
 
 
ビックリしたのは、一本吸った後にグルグルして歩けませんでした。こんなに身体が浄化されていたなんて!と感心しました


吸ったその場から千鳥足です。 ヤバいもんでも吸った人みたいで、さすがに人目を気にするほどです…
 
 
こんな煙草が身体にいい訳ありません。明日からまた、煙草と無縁の普通の日常に戻ります
 
 
まぁ、こんなこともあったなと、いい想い出にします
 
 
走って汗かいた方がスッキリするってことがわかりました
 
 
またコツコツやります

 
 
 
Image_5

季節限定の創作蕎麦です
 
温泉玉子と生海苔、オクラ、ミョウガ、蓮根、海老が入ったぶっかけ蕎麦です
 
Image_6

生海苔の香りが夏っぽさを引き立てます
 
Image_7
 
夏のウマウマの一品です
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント第2回戦14年06月17日~
『 雨に唄えばピタサンド だっぺ 』で参加しています
 
夏に叫ぶ心の詩ブログトーナメント - ポエムブログ村
夏に叫ぶ心の詩ブログトーナメント第1回戦14年06月16日~
『 言葉はいらない至福かな だっぺ 』で参加しています
 
愚か者 5ブログトーナメント - その他ブログ村
愚か者 5ブログトーナメント第1回戦14年06月18日~
『 隠れ家指南 だっぺ 』で参加しています
  
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント第1回戦14年06月18日~
『 雨の束の間泣けるオブジェ だっぺ 』で参加しています
 
とんでもございませんブログトーナメント - その他ブログ村
とんでもございませんブログトーナメント第1回戦14年06月19日~
『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』で参加しています
 
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 老婆心ちゃんズブ濡れ だっぺ 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 ゲリラ雷雨とハニームーン だっぺ 』で参加しています
 
猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃんブログトーナメント第1回戦14年06月21日~
『 恥ずかしながら…塩加減と酸味と甘みのハーモニー だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30