Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ゲリラ雷雨とハニームーン だっぺ 』

『 ゲリラ雷雨とハニームーン だっぺ 』






雨が続くと朝の天気予報が気になる。朝の予報は「 ゲリラ雷雨に注意! 」 メチャメチャいい天気なのに…


朝は久々にカラッとした天気で、日焼けする勢いなのに午後には土砂降りになるかもわからない




Image




「 オイ、見ろヨ! あっちの空すげ〜ゾォ! 」ランチ時に道路工事の警備のおっちゃんが、現場のトラックの運転手に向って叫んでいた


つられて空を見上げると、青空の向こうにくっきりと黒いカーテンのような空が迫ってくるのが見え、くっきりとしたコントラストに驚いた




Image_2




職場の自分のデスクに戻る頃には、大粒の雨が窓を叩いていてバラバラバラッと凄い音をたてていた


間一髪で濡れなかったが、迫ってくる空に驚いてから10分も経ってなかったのではないか




Image_3




後でニュースで見たが、カミナリとヒョウも凄かったらしいが、帰る頃には雨も上がって良かった


まさに、近々の異常気象を象徴するような「 ゲリラ雷雨 」だった




Image_4




カミナリが鳴っても以外と2人はマイペースだったそうだ


SKIPが若干怖がった程度で、Coppaは余裕。個性があって本当に面白い




Image_5

13日金曜日の満月は、数十年に一度の「ハニームーン」と呼ばれるらしいですね

Image_6

今日と同じ月を見るための3つの条件が次に揃うのは、2098年の6月とのこと。見られたら見納めてです

Image_7

見えましたが、噂の赤い月ではありませんでしたが、それでも雲の隙間から見えた月は綺麗でした

Image_8

13日金曜日の満月の日に、嬉しいことがあり、美味しいもの食べたなぁってことは忘れません

Image_9


この日は旨い酒でした


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

みんなのブログトーナメント - その他ブログ村
みんなのブログトーナメント第4回戦 14年06月14日~
『 花の王冠は職質間違いなしだっぺ 』で参加しています

 
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年06月15日~
『 雨に唄えばピタサンド だっぺ 』で参加しています


 

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30