Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 老婆心ちゃんズブ濡れ だっぺ 』

『 老婆心ちゃんズブ濡れ だっぺ 』

 

 
 
「う~さむっ」 布団もタオルケットも肌蹴ていて、肌寒さで目が覚める
 
 
ニュースでは、すでに九州各地で大雨の被害が出ているとのこと。被害にあわれた方には、ご自愛されますようお祈り申し上げます
 
 
 
  
Image
 
 
 
 
起きてみると、雨は降っているような、いないような… 出勤でバス停に並ぶと、もうすでにパラパラと雨が落ちてきているのに傘を持っていない人が多くて驚く
 
 
「午後からは折りたたみ傘じゃ何の役にも立たないでしょうに…」 老婆心ながらに思うが、バスが走りだすと間もなく本降りになってくる
  
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
途中で下車した「老婆心ちゃん」(勝手にあだ名をつけました)を見ると、折りたたみ傘どろころか、鞄を頭にのせてすでにズブ濡れ
 
 
朝からズブ濡れて、これから一日過ごすのは憂鬱だろうなぁと「老婆心ちゃん」にさらに老婆心
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
「こりゃ昼には外には出られないねぇ」とコンビニでカップラーメンを買っていくことに決める
 
 
もちろん傘立てには傘は置かない。「老婆心ちゃん達」に傘を提供する文化は持ち合わせていないからだ
 
 
ビニール傘も使わない。同じような傘が並ぶから、間違えたふりをするのに都合が良くなるのだ
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
「貸したお前が悪い」「取られる方が馬鹿だ」「基本セルフだから」「小さくそこに書いてある」「前に言ったはずだよチョロッと」
 
 
玄関から一歩出ると、こんな感覚の「老婆心ちゃん達」とも付き合って行かなければいけない日常
 
 
「老婆心ちゃん達」は無事に傘をゲット出来たのだろうか…  当然どっかのコンビニに立ち寄ったのだろうなぁ
 
 
だから 「 雨の日に傘立てには絶対に傘は置かない 」 のだッ!
 
 
 
 
Image_6
 
気になっていたんですコレ。トムヤンクンヌードルが激ウマだったので、かなりの期待度です
 
Image_7
 
具がゴロンチョです。お湯を注ぐと独特なスパイシーな香りが漂いワクワクします
 
Image_8
 
キャベツのシャキシャキした食感が何ともウマウマです!カップラーメンは世界に誇れる日本のジャンクフードです!
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 34ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 34ブログトーナメント第1回戦 14年06月8日~
『 瞳孔ガン閉じムールguy だっぺ 』で参加しています
 
花びらブログトーナメント - ポエムブログ村
花びらブログトーナメント第1回戦 14年06月9日~
『 紫陽花幻想菜飯 だっぺ 』で参加しています
 
イラ( ̄ヘ ̄メ)としたこブログトーナメント - アニメブログ村
イラ( ̄ヘ ̄メ)としたこブログトーナメント第1回戦 14年06月10日~
『 3Dで作ってもらったっぺ! 』で参加しています

みんなのブログトーナメント - その他ブログ村
みんなのブログトーナメント第1回戦 14年06月10日~
『 花の王冠は職質間違いなしだっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第38回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第38回ブログトーナメント第1回戦 14年06月11日~
『 ガールズトークと噂のブラ だっぺ 』で参加しています。
 
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第20回 弁当(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年06月15日~
『 雨に唄えばピタサンド だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30