Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 紫陽花幻想菜飯 だっぺ 』

『 紫陽花幻想菜飯 だっぺ 』

  
春の桜にも心を奪われますが、同じ位に紫陽花が好きです
  
Image
 
近所の京浜運河緑道公園も紫陽花が見頃です
 
Image_2
 
昔、古い窓枠だけ洋風な平屋の家があって、その家は壁が水色をしていました
 
Image_3
 
庭には花を植えるわけではなく、無造作に荒れているように見え、水色だけ妙に浮いていたのですが
 
Image_4
 
この季節になり、紫陽花が花をつけると、思わず息をのむほど美しい、花と一体化した家になっていました
 
Image_5
 
「この季節の為に壁を水色に塗ってたんだ」と理解した時には衝撃でした
 
Image_6
 
季節のほんの一瞬の為に家をコーディネイトしていたんですね

Image_7
 
どんな人が住んでいたんだろうと紫陽花を見るたび思い出します
 
Image_8
 
箱根登山鉄道の塔ノ沢駅
 
Image_13
 
初めて訪れた時は圧巻で、駅に降り立つと一面が紫陽花の壁になっていて幻想的な風景でした
 
Image_9
 
風や匂いを含めた突き抜けて美しい風景は、心に焼き付けるしか方法はございません

Image_10
 
新鮮な蕪や大根を仕入れた日は菜飯をつくります
 
Image_11
 
塩昆布と明太子がいい仕事をします。御飯に混ぜて少し蒸らすと米に油と水分が浸透しておこわのようになります
 
Image_12
 
ぬか漬けと菜飯でウマウマでヤバいっス
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
第36回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第36回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年06月5日~
『酸っぱ辛いねぎらい だっぺ 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 34ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 34ブログトーナメント第1回戦 14年06月8日~
『 瞳孔ガン閉じムールguy だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31