Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』

『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』

 
 
 
 
爽やかな朝。 ジョギングを終え、熱い風呂で汗を流し、ギンギンに冷えたビールを喉に流し込む
 
休日の贅沢は朝寝を昼寝に変換した小原庄助スタイルで決まりです
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
気に入っている i phone のFMラジオアプリからはGrover Washington Jr の「Just The Two Of Us 」が流れ
 
 
おぉっ懐かしいねぇなんて思っていたら、突然!
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
「ぎやあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!」 と叫ぶかあちゃんの声!
 
 
近所の人にDV容疑で警察に通報される位の勢いで叫ぶ妻
 
 
「 どうした?俺がなにかしたか? 」
 
 
Image_3
 
 
 
 
「Coppaが燃えてる!」
 
 
辺り一面に毛の燃える匂いが充満していて、驚いたCoppaは物陰に隠れてしまった
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
やっと引っ張り出して、抱いて確認しようとしても、驚いてしまってゴニョゴニョに暴れる
 
 
暴れているCoppaから、燃えてしまった毛のススがボロボロと落ちてくる
 
 
コーヒーを飲もうとお湯を沸かしていたところ、隙をついてコンロの上に飛び乗ってしまい、しっぽに火がついてしまったらしい
 
 
とにかく、全身に回らなくてよかった。不幸中の幸いとはこのことだ
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
頭のてっぺんと、しっぽの先っちょが明るい茶色になっているのがチャーミングでかわいいので付いた名前が「Coppa」
 
 
まるで木の葉を頭としっぽにつけているみたいだから「木の葉」ちゃん。そのうち略してコッパと呼ぶようになるだろうから、はじめから「 Coppa 」にしようと決めた
 
 
そのトレードマークが燃えてしまってポロポロだ
 
 
幸い、皮膚まで達していなくて本当に良かった
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
丁度よいので、SKIPとCoppa二人とも丁寧にファーミネーターでグルーミングして、焦げた箇所とお尻の回りをカットして、ツメを切ってメンテナンス
 
 
休日のちょっとした珍事でした
 
 
さて、傷心のCoppaと昼寝でもしようかな… 
 
 
 
 
Image_7
 
 
ガッツリと香菜(パクチー、シャンツァイ)とぷりぷり海老を入れてエスニック気分ウマウマです!
 
 
Image_8
 
 
焼きそばは普通の3玉でお安くなっている焼きそばを応用(ソースは後で他で応用しましょう)
 
ミーゴレンは本格的なのはサンバルと言うタレが決めてなのですが、ドライトマトとケチャップ、ナンプラー、ニンニク、粗挽き唐辛子、砂糖で作ってしまいます 塩加減はナンプラーで調節してください(詳細は後日 クックパットに載せますね 「 満腹お尚 」で検索すると出てくるようにいたします)
 
Image_9
 
 
今日もタイまで行ってきました
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
まに受けないで下さいよ!気分のはなしですからね。コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント第1回戦 14年05月26日~
『ぶらり・逃避行 だっぺ !』で参加しています
 
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31