Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』

『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』

 
 
 
 
食事時は部屋を別にしないと、退かしても退かしても、かわるがわるテーブルに乗ってきて大変
 
 
うっかり、ネギやニンニクなんかポロッと口にしてしまったら大変です
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
そんな時、偶然テレビで紹介されていたのが、獣医さんの裏ワザでニャンを一瞬で大人しくさせる方法
 
 
首の柔らかい部分を大きいクリップでつまむだけで、あら不思議。固まったようにキュッとおとなしくなっている映像を紹介していてびっくりした
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
早速、ビールのグラスについた冷たい水滴が大好きなSKIPにピュッと洗濯バサミを付けてみると
 
 
もちろん挟んでいる間ずっと大人しいわけではないが、確かにキュッと考えた顔をして静かになることがわかった
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
ママニャンが首を咥えたら、おとなしくなるように、本能レベルで刷り込まれているのかもしれません
 
 
狭いところが本能的に好きなのと通じるところがありますね
 
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
獣医さんが注射を打つ間とかサッと爪を切る時には有効な裏ワザだと思います
 
 
早速、次回から爪を切る時に活用しようと思います
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
ちなみに、念の為に書いておきますが、大きくなったニャンを首をつまんで運んではいけません!
 
 
猫は首を持つものだと間違った認識の方もいるみたいですが、当然、体重があるので苦しいに決まってます。
 
 
手を下に添えて抱っこしてあげてくださいネ
 
 
 
 
Image_6
 
 
本日も蕎麦です。遅くなってしまった時はここにお世話になっております
 
 
Image_7
 
 
夜メニューがかわってしまったらしく、十割そばの田舎せいろがなくなってしまったのが残念です
 
 
それと以前はつまみ天ぷらも個別に頼めて、田舎せいろとごぼうのかき揚げとシイタケの天ぷらを頼むのが好きだったのですが残念です
 
 
Image_8
 
 
いくつものグループ店舗を手掛けている株式会社家族亭のFCだったんですね。なんとか復活していただけないでしょうか
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30