Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 瞳孔ガン閉じムールguy だっぺ 』

『 瞳孔ガン閉じムールguy だっぺ 』

 
 
 
 
今日の午前中は真夏を彷彿とさせる刺すような日差しでした
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
当然ニャンズもこんな感じ
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 

まだ5月なのに…
 
 
毎年こんな感じだっけかなと写真を見てみると
 
 
桜の木に、大きくならないサクランボが実っている写真や、パパイヤの種を植えたら一応、芽が出たよなぁなんて写真があった
 
 

 

Image_3
 
 
 
 
昨年はこの時期から、そら豆や、ムール貝のソテーとかつまみながら晩飯作ってたなぁ
 
 
この地域で30年頑張ってたダイエーが今年初めからスーパーバリューに変わり、ムール貝も食べなくなったなぁとしみじみする
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
午後にようやく日差しも落ち着きましたが、街中ではシャツを着てきたことを後悔した
 
 
東銀座から築地まで歩くと汗まみれ。 Tシャツだけでよかったじゃないか…
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
歌舞伎座の少し奥にハヤシライスが無茶苦茶旨い喫茶店があり、銀座に来る楽しみの一つだったが、オーナーが変わったのかコックさんが変わったのか、全然味が変わってしまい、以来一度も行ってない。想い出の幻の味の一つ
 
 
あのハヤシライスもう一回食べてみたいなぁ なんて思いながら歌舞伎座を通り過ぎました
 
 
 
 

Image_6
 
 
暑い日にはやっぱりビール
 

Image_7
 
 
昨日からここに来ようと決めていました。お目当ては「2色蕎麦」
 
 
残念ながら昼のメニューはシンプルな感じでした
 
 
Image_8
 
 
せいろだけでも大満足でしたが、次回は夜に行ってたのしみたいです
 

Image_9
 
 
店主が「品川蕎麦の会」を先頭でやられております
 
「品川蕎麦の会」
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント第2回戦 14年05月18日~
『 尻尾つかまれた!だっぺ 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31