Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ 朝メシ ≫ 『 隠れ家指南 だっぺ 』

『 隠れ家指南 だっぺ 』

 
 
 
 
ニャンズは狭いところが大好き
 
 

外敵から身を守れるという、潜在意識から落着くのだと言われていますね
 
 
 
 

Image
 
  
 
 

猫じゃなくても、なんとなく狭いところって落ち着く時ありますよね
 
 
子供の頃かくれんぼをしていて、押入れに隠れてそのまま寝てしまったり
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
ガレージハウス的な「隠れ家」に憧れたりするのはその名残なのでしょうか…
 
 
いや、話は脱線しますが、男子、女子で「隠れ家」の意味合いは違うのかもしれませんね
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
幸運に「隠れ家」を手に入れられたら、男子は子供の延長で、車やらチャリンコやら模型やら、圧倒的にホビー系や趣味丸出しに使いたい人がほぼほぼではないかと思います
 
 
女子にとっての「隠れ家」=胃袋直結型が多いのではないでしょうか。「本格的なお料理においしいお酒が楽しめる隠れ家発見!」 的なキャッチコピーにわくわくするのではないかと存じます
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
女の人は地図が苦手の人が多かったり、男は基本的に、同時にいろいろ出来なかったりしますよね
 
 
能力云々より、基本的な脳の構造が違う気がします
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
ご同輩。隠れ家と別宅は違いますぞ。断捨離されてしまい望まない隠れ家に済むことにならぬようお気を付けなされ
 
 
でも、狭くて心地よいかもしれませんなぁ
 
 
 


Image_10
 
 
 
 
徐々に夏に向けて景色も変わってきました
 
 
 
 

Image_6
 
 
Image_7
 
 
 
 
季節なのでしょうかビシソワーズが飲みたくて仕方ありませんでした
 
 
冷製スープ。食欲が無くてもこれなら元気がでます
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント第2回戦 14年05月16日~
『 潜伏姫と脱獄王子 だっぺ! 』で参加しています
 
可愛いニャンニャンブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛いニャンニャンブログトーナメント第1回戦 14年05月15日~
『 相殺!心の雪解け だっぺ! 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント第1回戦 14年05月16日~
『 尻尾つかまれた!だっぺ 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 
 


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31