Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ おかず ≫ 『母の日はあんこ物を送付せよ だっぺ 』

『母の日はあんこ物を送付せよ だっぺ 』

 
 
 
 
今年の母の日は5月11日
 
 
1914年のアメリカ議会で、5月の第2日曜日を「母の日」と定め ~
 
 
あぁ そんな経緯だったんだ… 程度の認識だが、 まぁ、母の日商戦のおかげで忘れずにすみますね
  
 
 
 

Image
 
 
 
 
母の日にはいつも綺麗な花を贈っていました
 
 
ある年に 「申し訳ないんだけど、花はもういらない」と告白がありました
 
 
枯れてしまうのがとても残念だと。 枯れるのが残念ならプリザードフラワーとかとかも綺麗だよと言うと
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
「 あんこがいい。大福とか、どら焼きが好き。とっておくものより、食べてしまえるようなものがイイ 」
 
 
なるほど。 「 いつか意を決して断捨離するよりその方がイイよね 」 と納得
 
 
自分ではそんなことを言うくせに、旅行に行くたびに、小・中学生がつい買ってしまうようなキーホルダーやらを買って送ってくる
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
「 まりも 」 やら 「 さるぼぼ 」 やら 「 ご当地キャラ 」 やら 「 ゆるキャラ 」 やらのキーホルダー どこにぶら下げろと … 
 
 
お母さん。 俺も女房も 「 あんこ 」 がイイっす
 
 
欲を言えば、「 牛タン 」 とか 「 イカ飯 」 とか 「 蟹 」 とか、「 ご当地グルメ 」 送ってほしい
 
 
あ、母の日の話だっけ…
  
 
 
 

Image_6
 
 
 
 
今日は手作り餃子です
 
 
気合入ってます。 はっきり言って旨いです
 
 
 
 

Image_10
 
 
 
 
もう、餃子オンリーを黙々と食べて60個完食です
 
 
餃子オンリーです  餃子オンリー。   黙々と完食です   旨いっす!
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
長い年月・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
長い年月・・ブログトーナメント第1回戦2014年05月09日~
『 御同輩 参上! だっぺ 』で参加しています
 
猫の成長フォトブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の成長フォトブログトーナメント第1回戦2014年05月13日~
『 キトンブルーのイカした仔 だっぺ! 』で参加しています
 
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月14日~
『 潜伏姫と脱獄王子 だっぺ! 』で参加しています
 
可愛いニャンニャンブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛いニャンニャンブログトーナメント第1回戦 14年05月15日~
『 相殺!心の雪解け だっぺ! 』で参加しています
  
 

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31