Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 キトンブルーのイカした仔 だっぺ! 』

『 キトンブルーのイカした仔 だっぺ! 』

 
 
 
 
SKIP に逢うまで仔猫の目は青いって忘れてました
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
先日誕生日を迎え、うちに来てからもすすぐ1年
  
 
妹 Coppa が来て半年
 
 
いっぱい写真を撮って、体重を量って記録していても、刻々と成長しているので
 
 
いったい、いつ大きくなっていったのかわからなかった
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
「重くなったなぁ」とは思うけど、手のひらの上に収まっている二人を見ると、あらためて「こんなだったんだなぁ」と思う
 
 
同時に「こんなに目が青かったんだ」とも…  何時、目が青く無くなったのか…   
 
 
不覚にも、まったく気が付かなかった
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
気が付くと、今のお互いが当たり前にいて、半年前のお互いはもう、ファイルになってクラウドの中にしかいないんです
 
 
そして、SKIPとCoppaは、逢った頃のとうちゃんかあちゃんに逢いたくてもパスワードは打てないんです
 
 

 

Image_4
 
 
 
 
当然、ニャンズに想い出の画像や映像は必要なんかないでしょう
 
 
ニャンズにとっては、今の声、ぬくもり、気配、愛情、「一緒にいるよ」って感じることが、特別で、大好きで、必要で、愛しいのでしょう
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
先日、かあちゃんにチョット悲しいことがあって泣いてしまった時、SKIPがやってきて一生懸命ほっぺたの涙を舐めたそうです
 
 
単純に塩分補給で、涙の塩味が旨かったのかもしれませんが、絶妙のタイミングだったそうです
 
 
頼もしいお兄ちゃんに育ったもんです
 
  
 
 

Image_6
 
 
 
 
猫って不思議なのは、絶妙のタイミングを心得ているんです
 
 
心が弱った時にフッと慰めてくれるんです
 
 
 
 
うちはまだまだ 、 Hop-Step なファミリーです
 
 
そしてこれを見ていただいている皆様
 
 
偶々見かけた方、、、
 
 
それぞれ   個々に各々   其々事情はあろうとも  ネ   。。。


まぁ、  なんとか、   頑張っていきましょう   大丈夫です Hop-Step でいきましょう
 
 
駄目なこと、嫌なことは 『 SKIP 』 でOKです! なんとかなります。    なんとかしましょう。   お互いに。。。
 
 
Hop-Step-『SKIP』!
 

Image_8
 
近江家さんの蕎麦も長いお付合いです  チャンスを見つけては食べに行きます
 
Image_10
 
若い頃、蕎麦・うどん=立ち食い=ジャンク、立ち食いの天ぷら=キモイでした。
 
こんなもんにお金払う位なら、1食抜いて牛丼の大盛り食いてえ!と真面目に思っていました
 
今は正常進化を遂げて、牛丼は体が受け付けません 「 I LOVE 蕎麦 」です
 

Image_11
 
しかも、贅沢になっちゃうもんで、「 やっぱ手打ちじゃないとねぇ… 」 です
 
近江家さん、蕎麦も旨いですが、蕎麦湯の加減が最高です シャバシャバでもドロドロでもなく理想の蕎麦湯です
 
熱々を水筒に入れて持って歩きたいくらいです。あと、ここの蕎麦味噌も絶品です!作る人は火傷してたいへんだろうなぁ…
 
ここの蕎麦味噌と旨い酒でチョイと 「人生の甘辛問答」は如何でしょうか
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 

いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦2014年05月07日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント第1回戦2014年05月07日~
『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント第1回戦2014年05月07日~
『 抽出した後、吸っちゃいます だっぺ! 』で参加しています
 
 

長い年月・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
長い年月・・ブログトーナメント第1回戦2014年05月09日~
『 御同輩 参上! だっぺ 』で参加しています
 
 
猫の成長フォトブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の成長フォトブログトーナメント第1回戦2014年05月13日~
『 キトンブルーのイカした仔 だっぺ! 』で参加しています
 
 

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31