Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 潜伏姫と脱獄王子 だっぺ! 』

『 潜伏姫と脱獄王子 だっぺ! 』

 
 
 
 
出かけようとして鍵を手に取った時に「あれっ?」と違和感を覚える
 
 
いつもは様子を嗅ぎ付け、ワラワラと現れてドアの隙間から脱出アタックを繰り返すくせに…
 
  
名前を呼んでも出てくる気配がない
 
 
 
 

Image_6
 
 
 
 
とりあえず、居そうなところと入りそうなところを全部見まわしてもいない…
 
 
まさか…!かあちゃんが出た時に隙を衝いて出てしまったとか…   あり得ないけど、まさかもあり得る…  だんだん焦ってくる
 
 
バルコニーの隣戸際の壁の間から隣の家へ行ってしまい焦ったことも数回あったっけ 。。。
 
 
ふと、曖昧な記憶ながら、ひと月ほど前から、しまっているクローゼットのファスナーに、しきりに食いついているSKIPを思い出した
 
 
 
 

Image_7
 
 
 
 
まさかと思ったが、この予感は見事に的中。 クローゼットの中で、当たり前な顔をして二人で寝ていた
 
 
ホンの小さなほつれをきっかけに、地道にコツコツと穴を拡張して潜伏先を確保したらしい
 
 
昭和の脱獄王白鳥由栄を思い出す
 
 
 
 
Image_8
  
 
 
 
毎日コツコツ味噌汁で手錠と鉄格子を腐食させ、網走刑務所からの脱獄に成功した伝説の脱獄王だが、
 
 
毎日コツコツ努力を惜しまなければ、やがて大きな仕事を達成できるってことを、リアルに愛猫達に教えてもらった
 
 
 
 

Image
 
下町グルメの代表もんじゃ焼き。初めて訪ねた「田焼」 久し振りの粉ものにテンションが上がりました
 
かあちゃんは生まれて初めての体験です
 
Image_2
  
ホタルイカのホイル焼きはもちろん旨いんですが、その後に、たっぷり旨味の出た出汁でおじやをいただきました
 
チーズとネギを入れたおじやは絶品。久々に美味くて鳥肌が立ちました
 
食べる順番を間違え、最後にもつ焼き。 これも絶品。 「これは最初にたべてほしかったなぁ」と店員さん
 
次回は是非そういたします!
 
Image_5
 
最後の八海山の焼酎で加速がついてやってきた2件目は落ち着いて楽しめる蕎麦屋へ
 
どうしても、そば刺しで日本酒を呑みたいモードになってしまい、連休最後の〆に蕎麦と日本酒
 
普段は日本酒は意識して飲みませんが、「そば道」は旨い日本酒を楽しめる肴と雰囲気のあるお店です
 
Image_3
 
〆の蕎麦に田舎蕎麦
 
ざるで2人前 田舎蕎麦でここまで太く腰があるのは初めてで癖になりました
 
Image_4
 
汁も何種類かチョイスできます
 
普通のかえしとクルミ どっちもアリなので、色々試してみるのをお勧めいたします
 
遠出をするより、ご近所グルメですっかり連休を堪能いたしました
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント - その他ブログ村
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント第4回戦2014年05月06日~
『 得たら黙れ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント第1回戦2014年05月07日~
『 抽出した後、吸っちゃいます だっぺ! 』で参加しています
 
 

長い年月・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
長い年月・・ブログトーナメント第1回戦2014年05月09日~
『 御同輩 参上! だっぺ 』で参加しています
 
 

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30