Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 相殺!心の雪解け だっぺ! 』

『 相殺!心の雪解け だっぺ! 』

 
 
 
 
「もう5月かぁ、やっと連休じゃ~ん」と思っていたら、その連休も明日で終わり
 
 
早いですねぇ…  皆様も連休楽しめたでしょうか
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
早いと言えば、髪が伸びるのが早いんです。   美容師も驚く伸びっぷりです
 
 
髪型にこだわりは全くありません。 出来れば坊主で過ごしたいくらいですが
 
 
以前、職場で「イカツすぎるから坊主は勘弁してくれ」とNGが出てから、「短め」と指定して、理容師のセンスに任せるスタイルを通していましたが
 
 
凄く短いと意外とテクがいるみたいで、残念なシルエットになることもしばしばありましたが、のびるのが早いのでそんなに気にしません
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
引越しで、今までお世話になっていた美容院が遠くなってしまったのと、営業時間の都合で近所の美容院に変えてみました
 
 
「どんな感じにしましょう?」と雑誌を出してきます  例によって「短めで」  「こんな感じでしょうか…」とページをめくっていきます
 
 
その時、今流行りのツーブロックが目に留まり「あぁ、夏っぽいから、こんなのイイですねぇ」と言ってみました
 
 
店員:「うーん ツーブロックですかぁ」
 

スキップとうちゃん(以下ST):「最近している人多いですよね。一回やってみたいですねぇ」
 
 
店員:「うーん、ここまでしなくても、刈り上げない程度で様子見てみませんか?」
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
ST:「じゃぁ 坊主じゃない程度の凄く短い感じの軽いソフモヒで」
 
 
店員:「逆にそれって結構手入れ大変じゃないですか?」
 
 
ST:「はぁ… それじゃ、おすすめの 刈り上げない程度で様子見たツーブロックでお願いします」
 
 
仕上がりはツーブロックでもなんでもない普通の小ざっぱりした髪型です。なんかヤンワリお断りされた感が、心に微妙な香ばしさが残りました
 
 
無事に普通の仕上げになりましたが、伸びるのが早いから、1ヶ月でもうウザイ感じです
 
 
この店にまた行ってみようと思います。 2度、3度通うと 心の雪解けがあるかもしれません
 
 
 
 

Image_4
 
Image_5
 
朝のフルーツは金
 
Coppaは苦手っぽいけど、SKIPはフルーツや野菜ジュースが大好き
 
Image_6
 
トマトソースに、ガーリック、オリーブ、モッツァレラチーズでウマウマパスタ
 
アボカドとトマトのサラダ そして ビール
 
Image_7
 
イカリングのフライ、しめじのバター焼き、ランチョンミート そして ビール
 
ヘルシー&オイリー  The相殺
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
ゴールデンウィークブログトーナメント - その他ブログ村
ゴールデンウィークブログトーナメント第3回戦2014年05月05日~
『 アウトドアは形から だっぺ!』で参加しています
 
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント - その他ブログ村
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント第3回戦2014年05月05日~
『 得たら黙れ! だっぺ! 』で参加しています
 
いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』で参加しています
 
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 参加することに疑義のないブログトーナメント第1回戦2014年05月07日~
『 抽出した後、吸っちゃいます だっぺ! 』で参加しています
 
長い年月・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
長い年月・・ブログトーナメント第1回戦2014年05月09日~
『 御同輩 参上! だっぺ 』で参加しています
 
 
 
 

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31