Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ おかず ≫ 『 抽出した後、吸っちゃいます だっぺ! 』

『 抽出した後、吸っちゃいます だっぺ! 』

 
 
 
 
まぁ、ね…   なんだかんだ言って私もカレンダーどうりに出勤します
 
 
先週 、隣の席で交わされていたリアルな会話
 
 
カレンダーどうりに出勤するナベちゃんに向かって、同僚のコジ君は …
 
 
 
 

コジ君:「え、なんで? 会社来てもそれ程たいしてヤバい仕事ないじゃん」
 
 
ナベちゃん:「まぁ… 別にどこに行く予定もないし…」
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
コジ君:「え、予定がないからって、会社に来ちゃうのがわかんない」
 
 
ナベちゃん:「でも、仕事溜まっちゃうじゃん」
 
 
コジ君:「あ~ なんか休みずらくなっちゃうじゃん」
 
 
ナベちゃん:「ごめんね… なんか 気ぃつかわせちゃって」
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
コジ君:「ねぇ 頭ン中そういう考えになる計算式が知りたいんですけど 」
 
 
ナベちゃん:「計算式?」
 
 
コジ君:「俺、エクセルよくわかんねぇから 頭ン中にそんな答えが出てくる計算式しりたいわ 」  
 
 
ナベちゃん:「簡単っすヨ。ピポットで抽出しておくと楽ですよ。あ、今度 テンプレ作って共有に入れておきますよ」
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
ナベちゃん:「それのアトリビュートをエディットしたパラメータを抽出して、バルクで吸わせてぇ …」
 
 
コジ君:「だから、そこが良くわかんねぇんだってば!」
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
ナベちゃんの上司 (40代再婚):「あぁ、ナベちゃん。俺 7日~15日まで延び延びになってた新婚旅行いってくっから 申し訳ない。後宜しくね」
 
 
コジ君の上司 (40代仮面家族):「おぅコジ!俺、10日まで中国出張なんで、12日からの出社で宜しくです。cc皆に入れといたから」
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
コジ君 :「マジかよ… 衝撃じゃん 。。。。  お前、このこと知ってたの? 」
 
 
ナベちゃん :「えぇ、まぁ…  うっすら微妙に 聞いたような 聞かないような 」
 
 
 
 

Image_6
 
 
 
 
コジ君 :「ざけんなヨ… 方程式ってこれかぁ…  しりたくなかったなぁ … ヤバいじゃん 」
 
 
ナベちゃん:「 ピポットがぁ 、 、 バルクが、、、 って ねェ … 」
 
 
とうちゃん:「エクセル難しいわぁ 」…     (´д`、)ウウウ
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
京王線笹塚駅を降りてすぐに大きな赤提灯が下がった店 「ゆうやけこやけ」
 
 
独身時代に胃袋を支えてくれたのが、此処のマスター
 
 
元々メニューには無かったが、「鮪のやまかけ」に 「 納豆入れて~ 」 「 めかぶ入れて~ 」とエスカレートして
 
 
最終的に 「 御飯にかけて丼にして~ 」と大迷惑な客でしたが、仕事で疲れている時は、黙っていてもこれが出てきた郷愁の味
 
 
 
 
Image_9
  
 
 
 
久し振りに 「 スタミナくいてぇーな~ 」と言ったらスキップかあちゃんが作っておいてくれました
 
 
あっ 「 ゆうやけこやけ 」 に行ってもこれ頼んじゃ駄目ですよ! 混んでいる時はホント迷惑ですから
 
 
会社休んでも 「 ゆうやけこやけ 」 には皆勤賞だったんで許されていたんです …
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
  

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 菜種梅雨 だっぺ 』で参加しています
 
 
ゴールデンウィークブログトーナメント - その他ブログ村
ゴールデンウィークブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 アウトドアは形から だっぺ!』で参加しています
 
 
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント - その他ブログ村
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 得たら黙れ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦 14年05月05日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント第1回戦 14年05月05日~
『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』で参加しています
 
 

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31