Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 得たら黙れ! だっぺ! 』

『 得たら黙れ! だっぺ! 』

 
 
 
 
子供の頃、台風で大雨の日に、探検隊気分で、水があふれて勢いよく流れている側溝を歩いていたら
 
 
なんと1万円札が7枚流れてきて身体に張り付いた。もちろん子供には大金なので届けたが、勿論落とし主は現れなかった
 
  
 
 

Image
 
 
 
 
高校を卒業した春に初めての一人暮らしで生活のペースがつかめず、早々に仕送りを使い果して途方に暮れていた
 
 
忘れもしない… 田園調布と世田谷の奥沢の間の環状8号線の歩道橋の上を歩いていたら、風に乗って一万円札が飛んできて体に張り付いた
 
 
バイトも決まる前だったので、あの時は本当に助かった
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
世田谷の千歳烏山で給料日の間で、「チョット贅沢はできないよなぁ」なんて思いながら、美味しそうな定食屋さんを横目に歩いていると
 
 
勢いよく秋風に吹かれて、これまた一万円が風に舞って足元に落ちた
 
 
 
 

Image_3
  
 
 
 
そんな話を同僚に話しながら歩いている時、大笑いして「そりゃネタでしょ」なんて言われていた時も
 
 
道すがらのブロック塀の上に何かが積まれていて、「あれ、お金だったりしてね~」なんて見てみたら、小銭が2千円弱積まれていた
 
 
同僚は「仕込み?」なんて言っていたが、まさかそこまで面倒くさいことをするはずはなく、驚いて鳥肌を立てていた
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
遠くの方で何かが光り、(視力は0.1,0.3)「まさかあれは500円だったりして…」と、わざわざ見に行ったらビンゴ!だったり
 
 
寒い冬に手を温めたくて、販売機で缶コーヒーを買った時に、傍にカードが落ちていて、いらなくなったテレホンカードかなと思って拾ったみたら、まだ5万円くらい残額のある、今は廃止になってしまったハイウエイカードだったり …
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
他にも、正月に拾った引換券でガラポンをやったら、最高商品コシヒカリ10Kgが大当たりしたりして、盛大に鐘を鳴らされ、大群衆に拍手をいただいたり
 
 
車のディーラーのキャンペーン期間にオイル交換がてら、勧められたのでなんとなく引いたくじで3万5千円の旅行券が当たったり
 
 
仕事の移動の時に、時間つぶしに同行者のパチンコ屋に付き合い、初めてやったパチンコでビギナーズラックで5百円で大当たり 等々… 
 
 
小さな幸せも、積み重ねて累計してみると結構な大金になりますね
 
 
一度に何億円も当たってしまう方が怖かったりするのかもしれません    小さな幸せで十分です
 
 
今のままで十分幸せです
 
  
 
 

Image_6
 
 
 
 
2枚もりですから、これにもり蕎麦があと1枚付きます
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
手打ちの蕎麦も美味しく、かえしもキリっとしていて本当に美味しいです
 
 
美味しいだけに混むんです。。。 ランチ時には行列をみて諦めることのほうが多いほどです
 
 
紹介しちゃうと余計に入れなくなってしまいますね…
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 

存在・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
存在・・ブログトーナメント第3回戦 14年04月26日
『 猫 Siri くれや! だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
我が家の猫さんブログトーナメント - 猫ブログ村
我が家の猫さんブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 Birthday surprise MA GU RO だっぺ!』で参加しています
 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第一回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30