Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ゼリーよせぺろぺろっ! だっぺ 』

『 ゼリーよせぺろぺろっ! だっぺ 』

 
 
 
 
新しい圧力鍋を仕入れてから煮物や蒸し物に大活躍
 
 
野菜を沢山とりたい時や、寒い日や、生野菜ばかりじゃあきちゃった時は温野菜がおすすめ! 
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ブロッコリーは別茹でにして、人参とジャガイモなんかをを蒸すのもほんの数分でサッとできるので鉄板メニュー
 
 
バーニャカウダやキャンティー風ドレッシングは相性抜群でうまうまっ
 
 
作り方はこのキーワードで検索するといっぱいレシピが出てきますよ ƪ(^ν^)
  
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
まぁ、SKIP と Coppa は ドレッシングのアンチョビの香りしか興味ないよね ヽ(´o`





Image_3
 
 
 
 
次の鉄板メニューは手羽元のサッパリ煮


軟骨までホロホロに柔らかくて、あっという間に完食


ゆで玉子も一緒に in してしまうと味付け玉子の完成




Image_4
 

Image_5
 
 

 
鳥の骨は縦方向に鋭く砕けるので、うっかりニャンが食べてしまうと大変!


内蔵を傷つけてしまうので、食べ終わった後のゴミにも気を付けてくださいね
 



Image_6
 
 
 
 
牛スジの煮込みも最高!大根も一緒に煮込むともうトロトロ!


牛スジの茹で汁は良い出汁が出ていて旨味もコラーゲンもたっぶり


味付けして冷やすとプルップルのゼリー状に




Image_7
 
 
 
 
彩りを楽しくアレンジしてたのしむと良いですよ





Image_8
 
 
 
 
スナック Coppa へようこそ




Image_9
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30