Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月

『 Happy Halloween と パンプキンサラダベーグル だっぺ 』


HAPPY HALLOWEEN!
1
ハー
2
ロー
3
ィー

渋谷も凄いことになってますが…
平日だっつーのに会社に小さなガキンチョがハロウイーンイベントでワサワサやってくるらしい。
コスプレした小さな子供を見るのは微笑ましいが、キメ過ぎたファミリーを見るのはチョッと痛い。

ふと気が付くと、「 スキップさん! コスプレの衣裳余ってますけどww 適当にどうぞ 」
って社内メールが来ました…
ハァ?何それ?俺もヤレってこと?
7

人にものを頼む時はさぁ、もうちょっと頼み方ってあると思うんだけどなぁ… 

メチャ丁寧に「ピーターパンになっていただけませんか!」とも言われたかないし。。


ふらっと どさくさに紛れて帰ろうかな…

4
超久しぶりにボッチメシの画像です。
今週は何かしらかぼちゃが入ったランチでございました。

5
メチャウマだったのがこのパンプキンサラダのベーグルサンド。
クリチ―入りのパンプキンサラダとモッチリしたベーグルがウマウマ!

6




【当ブログ発祥の レシピ 】 

やはり季節がら人気メニューです!
現在クックパッド 「あん肝ポン酢」 人気検索1位です!
4『 センター試験雪が降らずに良かった! と まだまだ旬 ! 海のフォアグラ あん肝ポン酢 だっぺ 』

Cpicon あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 オネェの「べーちゃん」 と よっ!待ってました! ウマウマトマト鍋!だっぺ 』



めっきり寒くなってきました。
とはいえ、朝晩に暖房が必要な程ではないにせよ、
夜には鍋やおでん、汁物が美味しい季節。

1
ゴロンチョ ! チョットくらい寒くなってもへいきだニョ

先日、かぁちゃんの会社に入社した、見た目が世良公則に似たチョイ悪オヤジ風のオネェは、
なんと、かぁちゃんと同じ部署に配属になった。
女性比率が少ない職場なので「同世代のおばさん友達が増えた感じで凄~く嬉しい!」との事。

2
だって今年はサマーカットしてないからモフモフだニョ

オネェの「べーちゃん」と呼んで毎日仲良くおしゃべりをするのが凄くストレス解消になるそうだ。
ある日、「べーちゃん」に「夜はご飯はどうするの?」と聞いたところ、
ダミ声で「あたしたちの業界では自炊はしないの…」とポツリ。

3
今日はふたりで押入れのふすま破いて怒られたっぺ。。。 この後、ボヤッとしているところ捕獲されて爪カットされたっぺ。。

今世界中で大ブレイク中のピコ太郎が PPAP の最後でする仕草をしながら説明してくれたそうで、
「だって独りだと何か作っても残してしまうことが多いから、”残る”って”売れ残り”みたいで縁起わるいじゃん。
あたしたちの業界はみんなそうなのっ!」
なるほど。。。

でも、マツコは家で自分で作るって言っていたけどなぁ…

あ、売れてるからかいいのか… 

5
鍋シーズン到来。
簡単でホッコリ幸せ。
やっぱ帰って来て暖かいものがあるとホッとします。

6
鍋はトマト、塩、味噌、醤油、カレーのローテーションで暫く飽きないのがいいです。
鍋って具材が余っても、次の日色々材料を使い回せるのがいいですね !
これからの季節鍋でウマウマ!

【 レシピはこちら 】 

Cpicon ☆うちのトマト鍋 ♪(基本アレンジ) by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 心の準備もヘッタくれもなく と 茄子とチョリソーdeパヤパヤ♪パエリア風 だっぺ 』



気がつくと、もう外は肌寒くなってます。
心の準備が出来ていないままいきなり寒い感じ。
何も考えずに半袖のサマーニットで出勤したことを後悔しながらトボトボと帰宅。

1
ちょっとヒジかしてニョ つかまっていたいニョ

もうすぐ職場の部署で席替えがあるらしい。
8月いっぱいで辞めて行った隣の角田さんの席がポカンと空いたままだったが、どうやら新しい人も決まってまた席が埋まる。
で、ついでに席換え。
角田さんは上司とぶつかり、ケツまくって辞めたので、せいせいしたのか、残った有給で気ままなな長い夏休みが楽しかったらしい。
先日、会社の近くまで遊びに来たと言って台湾土産のパイナップルぽい柑橘系の香のする白あんの饅頭をいただいた。

かぁちゃんの会社でも新しい人が入ったそうで、チラリと見かけた姿が若いころの世良公則にそっくりでチョイワルっぽいオッサンが、話すとモロにオネェだったともっぱらの話題になっているらしい。

2
雨が降るたびに涼しくなってきたからチョットくっつきたくなっちゃったニョ!

天気と同じで、人間模様も心の準備もヘッタくれもなくいろいろクルクル移ろいでいきます。

明日は気温がまた戻るそうで…  季節の変わり目の中途半端な時期の服は困ります。
さて、明日からどうしたものか。
寒くなるのは来週からにしてほしいなぁ。

4
かぁちゃんの仕事の上長さんから実家で採れた茄子とカボスをいただきました。
家庭菜園です。
自作で野菜やハーブを育てちゃうなんて物凄く憧れます!

3
でも…  家の半径500mを超える場所に家庭菜園の場所を借りたとしてもきっと3日坊主で世話できないなと。
やる前から、なんとなく放置の予感がするので(笑) 憧れの気持ちはそっと胸に仕舞い込みますww。

5
せっかくなので新鮮なうちにいただこうと、
茄子とチョリソーを入れて、なんでもありの楽しいパエリアに!
ジャスミンライスでベッチョリ感無しで香ばしいおこげもできて美味しく仕上がりました。
「パエリアにチョリソー!メチャうめぇ!」と悦に入っておりましたが。

6
翌日のニュースにイギリスの人気シェフが、自分流のパエリアレシピをTwitterで紹介したところ、
スペイン人が彼をテロリスト呼ばわりするほどガチギレして大炎上との報告が。
伝統f料理を冒涜されて怒っているのですが、
で、パエリアに何を入れていたかというと…

「チョリソー」 (。+・`ω・´)キリッ

「パエリア 激怒」でググるとあっちこっち出てきて笑っちゃいました。

怒るほどまずくないです。
っつーかむしろウマいんですけど。

なんか「パエリア」と紹介するのが気が引けるし(笑)
いろいろ入れて楽しいから「パヤパヤ」とでも呼びましょうか…

【 レシピはこちら 】 

Cpicon 茄子とチョリソーdeパヤパヤ♪パエリア風 by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31