Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月

『 納期があるわけじゃなし と 真面目なビリヤニ だっぺ 』


数週間前になりますが、8月30日~9月11日に浅草で開催されていた個性豊かな羊毛フェルト作家さんによるグループ展 【和】に行ってきました。
色々な作家さんの作品を直に見るのは初めて。 
いろいろな素材を合わせてファンタジーな世界を表現している作品や生き物の骨格や筋肉まで感じるほど超リアルな作品など様々。
作家さんともフランクにお話できてとても素敵なイベントでした。

1
な~んかしらないけど可愛がられててムカつくニョ…

おおいに刺激を受けたかぁちゃん。
帰宅してすぐ、思うことがあったのか、最近までコツコツ作っていた作品をぜーんぶ分解。

ある意味気持ちよく破壊するので、よくまぁ時間かけて構築したものを無かったことにできるなと感心いたします…

で、また一からコツコツと作り直して数週間。

2
左:昨年の作品Coppa1号  右:進捗作品

言われなければ気が付きませんが… 何やら前作は耳が気に入らなかったと。
なるほど。外側と内側の色を合わせていくと分厚くなってしまうんですね。

植毛が気に入らなくて丸坊主になっている昨年の作品と比べると確かに進歩しております。

3
各パーツがVer up しております。 特に耳が極薄にできて満足しているそうです。

何気なくテケトウに言った 「 猫のブラシした後の抜け毛で人形が出来るらしいぞ 」 の一言がこういう展開になるとは思っておりませんでした。     注:本物の毛は実はこういうフェルトの人形には向いておりませんでした… 

4
っつ !!       取り上げたら 「シャーっつ!」 っと本気で怒ってました(笑)

全身が仕上がるのはまだまだ先そうですが…
せっかくなので根気よく納得のいくまで取り組んでほしいなと思っております。
納期があるわけじゃなし(笑) 気長にね。


5
つい先月の記事でも何気にカレー食べておりましたカレー屋さんが、気が付くと内装がそのままの居抜きで別のお店になってました。
しかも同じカレー屋さんでインドやバングラディシュ出身かなと思われるスタッフの方なのでしばらく気が付きませんでした。
8月と言えば豊島区のカレー屋さんのスタッフ15人への給料未払い問題がニュースになっており、実は2年も給料を貰っていなかった等、驚愕の事実が世間を賑わせておりました。

6
本格的なカレー屋さんが増えて身近になりましたが、その分競争も激化するのでしょうか。
近所で大好きなカレー屋さんでしたから、心配しつつも「ここは競合店が近くにないから大丈夫だね」なんて話していた矢先でビックリしました。
新しいお店はまぁ、なんというか申し訳ないのですが… いい意味で居抜きで雰囲気が変わった訳じゃなし。
メニューが変わったくらいで相変わらず美味しくまったく問題ございません。

7
で、パエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されているビリヤニ
新しく入ったお店ケララキッチンでは押しメニューです。
派手に盛り付けているわけじゃなし、若干素朴感がありつつインドの高級米「バスマティ」で炊き込んでのがまたイイ感じです。
実直で真面目なビリヤニ。
パラパラとして味と香りがしっかり染み込んでおります。
付け合わせのライタと呼ばれるスパイシーなヨーグルトとビリヤニの回りに散らしてあるキュウリと玉ねぎが絶大な効果がありまして、
一口ごとに色々な味が楽しめて最後まで飽きません。
これはクセになる美味しさです。
バターチキンカレーとナンも捨てがたい美味しさなのでシェアしながらいただくのがおすすめです。


【 レシピはこちら 】 
インドからタイへ行っちゃいますがww … クックパッドのソムタムの人気検索ベスト10入りです。
『 パーリーピーポー と 青パパイヤのサラダ ソムタム だっぺ 』10

Cpicon ソムタム タイ料理 青パパイヤのサラダ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 悩ましいぞ…50%OFFに一枚サービスに食べ放題 と クオモおじさんのブッフェでピッツァだっぺ 』

 
朝起きてみると台風16号は東京を通り過ぎて秋の虫の声が遠くに聞こえる。
どうやら雨風が一番ピークの時に帰宅したらしい。
合羽を着こんで「おっ、さすがとうちゃん重装備だねぇ!」と囃されながら会社を出たものの、
会社を出てまもなく、風で傘が壊れスーツ姿で頭からシャワーを浴びた位にズブ濡れになっている人がそこかしこに…
出がけに囃した男のずぶ濡れ姿を思い浮かべながら無事帰宅ww。
備えあれば憂いなし。

1
エリカラとれたニョ フフン♪

週末にテレビでCMをチラ見していたかぁちゃんが久しぶりにピザが食べたい!といいだしました。 
ドミノ・ピザが創業感謝祭で今月末までネット注文で50%Offのイベント中です!

2
お出かけだっぺか? ポンチョもっていきなポンチョ。 で、ポンチョってなんでポンチョって言うの?なんかポンチョって可愛いっぺ

3,900円が1,950円(税込:2,106円)おっ! いいね!
ん?いつもお持ち帰り限定で1枚買うと1枚無料のサービスやっていたような…
ネットで頼んでお持ち帰りすると2,106円+もう一枚サービスなのか?

4

そんなわけはない。
割引とクーポン等の併用はできない旨はQ&Aのわかりずらいところにコッソリ隠すように書いてあるのは探さなくてもわかる。
太っ腹すぎるサービスというか、ホントは原価がメチャ安いのかデリバリーのコストが高すぎるのか…
ポスティングされたチラシで電話注文してしまって税込4,212円で普通にデリバリーしてしまった情報弱者もいると思うと何気に切ない。

5

最近の美味しい冷凍ピザ「石窯工房」とか「ラ・ピッツァ」シリーズなんてクオリティー高いけど300円前後じゃないか?
でも… 台風が近づいているさなかの微妙なこんな時に冷凍ピザをこれから買いに出かけるくらいなら、2,000払って持ってきてもらった方が幸せかもしれない。

67

等々葛藤はしたものの…

オーブンで焼いた分厚い生地のピザっつーより、釜で焼いたイタリアっぽい焼きたてのピッツァが食いたくね?

実は皮肉にもドミノピザお持ち帰り一枚サービスの円商圏内に、
イタリアンの休日ランチビュッフェ、本格ピッツァとパスタが制限時間内食べ放題で一人1,580円がある(笑)
そうと決まると行動は早い!いそいそと着替えていざ大井町!

3
大井町駅を出てすぐにあるSALVATORE CUOMO サルバドーレクオモ
イタリア・ナポリで開催された、世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」でお店のチームが3年連続受賞だそうです。
大井町しか行ったことないし、気にするまで知りませんでしたが…70店舗以上。 宅配もやってました。
クオモおじさん快進撃です。
年下なのにスゲーなー。大金持ちじゃねーか。
切ないからピッツァ山盛り食っちゃえ!

8
何気にシンプルな焼きたてマルゲリータがウマい!
かろうじて見せられる画像はこの2枚。
もっと綺麗に盛り付けて撮っとけばよかったなと。
焼きたて茹でたてに合わせて人がダーッと押し寄せるので何気に皿はテンコ盛り( ´艸`)
テンコ盛りと言っても持ってくるのは食べ切れる分だけにしましょうねww 残しちゃうのはご法度です。

9
デザートは別腹。別腹は残してペース配分しましょう。
ベリーのパンナコッタ、デザートピッツァもウマウマです!
いやいや… 満腹。
この日は晩飯無理でした。


【 レシピはこちら 】 
今日の記事とは全然関係ないんですけど… どこかで紹介されたのでしょうか。。何故か最近人気です。
旬なんですね。後悔しないうちにアンテナショップでも行って探してこよう!
5『 ご無沙汰危険説 と シャキトロの実 だっぺ 』
Cpicon 山菜 ミズの実 ☆醤油漬け by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 もう誰も信じない!を2度聞いた… と 圧巻!50kg 鮪の解体ショー だっぺ 』



台湾にスーパー台風が猛威を振るって凄いことになってます。
これ以上被害が拡大しない事を祈っております。

そんなことになっているとはつゆしらず、丁度ランチに台湾風担々麺ランチセットをいただきながら、
「もう誰も信じない!」と言って台湾に行ってしまった元同僚は元気かなぁなんて思い出していたところです。
(お察しの通り円満とは言い難いお別れでした)

1
SKIP兄貴:何かのダシだっぺか? 何かのソースだっぺか? それともシャンプーだっぺか? 
とうちゃん:気が付いたら冷蔵庫に入ってた。 ファミマで売ってるジュース。うめぇんだよ。こっそり内緒で飲んじゃえww 


以前にも「もう誰も信じない!」を聞いたことがあります。
高校で同じクラスで絵にかいたようなヤンキーだったクニちゃん。
彼女の自宅は以前山沿いに建っていたそうです。
ある年の大きな台風で土砂崩れに遭って家が埋まってしまい、今度は川沿いに引っ越したそうです。
川沿いに引っ越してすぐに増水で流され、今度は一家で街中に引っ越ししました。

2
オッ! 小銭がひろえるドクターイエロー発見!!  今日はついてる ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 今日は小銭ひろえるかな?!

「もう、埋まることも流されることもないよ」と言っていた矢先、今度は弟の煙草の火の不始末で火事に。
幸い家族は皆無事でしたが、弟の部屋からは駅に設置してあるはずのベンチやら、急カーブに設置してあるはずのカーブミラーやら…あってはならないものが沢山出てきまして…
クニちゃんが持ち出せたものは、当時付き合っていたヤンキーの彼氏が作ったヤンキー仕様のケンメリのプラモデルだけ。
そのヤンキー彼氏のスギちゃんはほとぼりもさめないうちに航空写真を撮ろうとグライダーに乗って墜落。
新聞で知ってビックリしました。
幸い軽いけがで済んだものの入院先で喫煙と飲酒が見つかり学校は退学処分。もう、フルコースです。

ケンメリのプラモデルを抱いたクメちゃんがポツリと言ったのが「もう誰も信じない…」

クニちゃんの愛読書は「チャンプロード」
時代に抗えず、つい数日前に休刊が発表されました。

クニちゃんは元気にしているでしょうか。
ずっとこっそりチャンプロード読んでたのかなぁ。

3
先日千葉県某所にて某イベントに参加。
お目当はこれ!!
『鮪名人』の鮪の解体ショー! From和歌山
日本一の生マグロ水揚げ高を誇る紀州和歌山勝浦港から直送でやってきました。

4
「わーい!鮪さんだぁ~!!」 ワラワラと集まってきた子供達がたかっております。
皆珍しくてペタペタ。「手が臭くなる」とは考えないようです。
そのうち口を開けて手を入れたり眼を突き出す始末…(笑)
名人もやんわりと指導です。( 内心 ゴルゥァァアア!\\\٩(`ω´٩ꐦ)//// )


5
さすが名人。
何が凄いって、鮪をさばく技術はもちろんのことですが、卓越しているのが盛り上げるトーク!
ショーの前の準備段階から客いじりで会場をあっためて、スタートでドカ~ンときます。
和歌山では常設で1日3ステージで年間1000、出張ステージが200で合計1200ステージ。
場数がハンパじゃありません。


6
今、築地の移転問題で揺れておりますが、ニュースのインタビューで職人さんが「割り当ての区画じゃ狭くて魚がさばけねぇ」
と言っておりました。
実際に解体するところ見てみると納得です。
長い包丁に腕のリーチを入れたら1.5mじゃ包丁引いてギリギリですね。
ものすごいストレスかも。
っていうか、狭い狭くないどころじゃないそれ以上の問題が次々と露呈してきておりますが…
メチャクチャで移転延期は免れない雰囲気ですが、都知事が小池さんじゃなかったらスルーでスンナリ移転していたかもしれませんね。


7

話がどんどん逸れていってしまいそうです…

今回のイベントに使われた鮪はキハダ鮪。
50kgの鮪で約1000貫とれるそうです。良い鮪かどうかの判断は切り落とした尾で判断するそうです。


8

流通している鮪の9割は冷凍ものですから、生の鮪をいただくだけでも貴重な体験ですね。
全然水っぽくなく、しっとりとして濃い味でした。
貴重なウマウマ体験でした!


【 レシピはこちら 】 

鮪つながりと言うことでヽ(^。^)ノ
Cpicon 鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥



『 鈴虫禁止と小野田さん と ジャスミンライスでパラッパラ!グリーンチリdeタコライス だっぺ 』


気が付くと蝉の鳴き声がわずかしか聞こえなくなり、日が落ちるのが随分早くなりました。
秋と言えば鈴虫の季節。

1
何みてる? どこ見てる?? 虫? 鳥? なんなの??  人には見えない何かに反応してシッポがピクピクしてます

鈴虫の羽音はオスからメスへの求愛のラブソング。
かぁちゃんが子供の頃、かぁちゃんのおかぁさんがこの季節になると鈴虫を飼って世話をして羽音を楽しんでいたそうです。

6
ジーっと外を眺めているのは先代ニャンコのヤッホちゃん♀  鈴虫の写真を探していたら懐かしい写真が出てきました

ある年にそのことを思い出し、ホームセンターで見かけた鈴虫をおねだりされ、懐かしんで飼ってみることに。
数日後に、つがいの2匹じゃ寂しいとネットオークションで仲間を大量に落札。
慌てて水槽やら砂やら設備を整え…

7
この頃住んでいたところは半地下のマンション。   眺めが全然良くなくて残念でした

きゅうりやら茄子やら鰹節やらを毎日取り換えて羽音を楽しんでおりました。
脱皮をして大きくなるところとか、飼ってみなければわからない貴重なシーンを目撃したり…

8
最後に生き残ったサバイバー鈴虫   

9月の末頃でしょうか。やがてここにも自然の摂理が訪れて、産卵を控えたメスがタンパク質を欲してオスを次々に食べていき、
日に日にいい音色で鳴いていた羽音が少なくなり、餌を換える仕事の他に、
無残にも食い散らかされたオスの遺体を回収していくのが日課となって…肌寒くなる頃には鳴き声も聞こえなくなり…

2
夏を惜しんでコロナビール  コロナを飲んだら…    あ、タコスが食いてぇ! トルティーヤが無いからタコライスだ!

何故かその頃、何気に図書館で見かけた 小野田 寛郎の『たった一人の30年戦争』を読み返しており…
1匹は脱走。残る数匹は戦死と、生き残った数匹の鈴虫の水槽の中で繰り広げられるサバイバルがシンクロして
最後の1匹を看取るのが非常に辛かった。
以後、我が家は鈴虫禁止です。

3
以前、西新宿の勤務地の近所にタコライス専門店 『4649.タコライス』 があり、何気に月2~3回のローテーションでお世話になっておりました。
ググってみたら最近のレビューもあるのでお店は健在そうです。お世話になったし懐かしいんでリンクで宣伝です。
機会があったら是非。
拠点移動で引越しになると、それまでよく行っていたお店にはパタッと行かなくなります。
懐かしいんだけど電車に乗ってわざわざ行かないなーみたいな。。
近所の飲食店のランチ時には痛い打撃です。 日本各地で大企業の工場閉鎖で街が消えてますが、プチそんな感じ。

4
自分的にタコライス(タコス)は何かのスイッチが入ると猛烈に食べたくなるのですが、とはいえ「毎日はイラね」みたいな… 
カレーや餃子とはまた違う軸で公転しながらやってくるローテーションの食べ物でございます。
ボリューミーに見えても野菜が沢山摂れてヘルシーめしです。

5
いくつものトッピングパーツから成り立つ食べ物ですから、
美味しいんですけど一からキッチリ作ると簡単だけど地味~に面倒でコスパ悪い食べ物ですが、でも大丈夫。
最近はサルサソースも当たり前に売ってますし、タコミートやワカモレにはシーズニングスパイスがあります。
とうもろこしの粉で作った美味しいトルティーヤも冷凍で売ってます。すいぶん身近な食べ物になったもんです。
お米はジャスミンライス(タイ米、インディカ米)かおすすめ。パラパラ感があった方が断然おいしいです。
この時期、青唐辛子の酢漬けがぺっぺっペーと簡単に作れます。
パラりとタコライスにトッピングするとこれ一発で超本格的!になります。
機会があったら是非!


【 レシピはこちら 】 

Cpicon グリーンチリdeタコライス(タコス) ♪ by SKIPとうちゃん
Cpicon 青唐辛子(グリーンチリ)の酢漬け by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 リアル陽気なスキップさん と シャクッシャクッっの食感とトロトロ感!長芋の醤油漬け だっぺ 』



買い忘れが無いようにiPhoneに入れたアプリ Ever noteにチェックボックスつけて買いだす品を書きだして
チェックしながら買い物かごに必要なものを入れていく。
買うものが5品を超えるとヤバい。

1
エアコンの風の導線に空き箱が置いてあったら、当然通り過ぎる猫はいないっぺよww

餃子の具の材料揃えて肝心の餃子の皮を忘れたり…
買い忘れて帰って、困った挙句 「ぢゃー皮作ってみっか…」と重い腰を上げ作ってみたらもっちり感があって全然ウマかった!
と怪我の功名で以後、皮からチャッチャと作ることに抵抗が無くなった。

2
多少箱が小さくたって、とりあえず入ってみるっぺネ ww  あ、ヨッコイしょ~いちッ!

セットものは要注意。
フィルター買ってコーヒー忘れたり、柔軟剤買って洗剤忘れたり、風邪っぽい時に栄養ドリンク買って風邪薬忘れたり、
充電器買って電池を忘れたり。免許証もってキー忘れたり。。
つくづく、人に怒りそうなことを自分でやらかすアホさ加減。

3
あ”!   やべぇ…  お、おケツ抜けねぇっぺ…  

最近、サザエさんに登場するキャラの堀川君の奇行が目立ちお茶の間を震撼させていると話題。サイコパスエピソードが凄い。
それどころか先日はワカメの奇行も凄かったと。
時代とともに視聴率低下が話題になっていたが、視聴率の数字稼ぎにどんどんエスカレートしていくのだろうかと(笑)
そんなニュースを見た後で何気に「おさかな咥えたドラねこー おーおっかけーてー…」
と軽く口ずさみながら買い物をした。

4
このまま  こもろー  っぺ。    そのうちクロにゃんが集荷にくるっぺ。。 (こねーよ!頼んでねーし!)
(大辞林 第三版 - 籠る・隠る・篭る・籠もるの用語解説 - ( 動ラ五[四] ) ① 中に入ったまま出ないでいる。 「ハマった箱にそのまま籠る」 )


オチはご察知の通り。期待を裏切りませんww
レジ前で財布を忘れたことに気が付く陽気なスキップさん。
大丈夫です。皆が笑ってるとは感じませんでしたから。
おさかなにも笑われた日には産業医にセラピーをお願いしたいと思ってます。

5
シャクッシャクッっの食感とトロトロ感。
中まで染みた味がなんとも美味しい長芋の醤油漬けです。
ビールはもちろん◎ですが、やっぱりキリッっと冷やした旨い日本酒が欲しくなる一品
呆けてなくても無意識に「こりゃ日本酒だな…」と言っちゃいます

6
お蕎麦屋さんに教えていただいた「かえし」から作る蕎麦つゆが大好きで、
この夏ヘビロテで作っておりましたが、もちろん保存料無添加ですから1週間以内には使い切りたいけど、
もちろん毎日蕎麦と言うわけにもいきませんから、一度に消費したい時に醤油漬けや揚げ浸し等に超便利でバッチりウマウマです。

切って漬けるだけの簡単メニューですけど、チョイと出てきたら嬉しい肴です。


【 レシピはこちら 】 

Cpicon 自家製 ٩(ˊᗜˋ*)و 長芋醤油漬け by SKIPとうちゃん

おまけ
Cpicon 餃子の皮 ☆ 焼きでも茹でもモッチモチ! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 Coppa 3歳のBirth day と 輪切りdeダイレクト ゴーヤの天ぷら だっぺ 』


ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ HДРРЧ ВIЯтHDДЧ Coppa ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

3歳の誕生日です

1
せっかくのお誕生日だけどチョット憂鬱だニョ…

せっかくのお誕生日だけどちょっとアンニュイのCoppaです。

2
とうちゃんにカーラーつけられたニョ…

小さな傷を掻き崩して広げちゃいました。
さらに、優しいSKIP兄貴が舐め崩して広がっちゃういつものハゲルーティンです。

4
優しいSKIP兄貴は小さい時からこうやってザ~リ ザ~リ とナメナメしてくれるニョ   だから傷が広がるニョ…  嬉しいんだけど微妙

今週末は誕生日プレゼントに通院かな w
本人は嬉しくないよね…

3
昔のお気に入りの場所。  でも、もうパスタ鍋はもう卒業したニョ  だってもう微妙に狭いニョ

なにはともあれ、あっという間の3歳です。
早くカーラーが取れますように。
また1年無事に健康ですごせますように。

5
ゴーヤの天ぷら
ワタも種も取らずに輪切りにしてそのままです。
え?ワタ取らないの?  取りません。
食べてみると全然違和感ないんで、むしろ今までなんで取っていたんだろうって感じですけど。
気になる人は種は取ったほうがいいかもしれませんがカリカリとして美味しかったです。

6
ちまたでゴーヤのワタの唐揚げがウマいと。
「なにそれ、今まで捨ててたところじゃん」とやってみようかと思いつつ…
ふと、ワタを取った後の実はどうするんだ?と
ワタがほしいがために実を捨てたら本物の天然ですよねw

7
輪切りでそのまま。
ひと手間省けて美味しいウマウマです。
是非、揚げたてを美味しい塩でいただいてください。
お蕎麦にもバッチリのウマウマです!


【 レシピはこちら 】 

Cpicon ゴーヤの天ぷら 輪切deダイレクト! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30