Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

『 家宅捜査 と カリカリチーズ だっぺ 』




 
冷たい雨の一日でした


今年の6月まで使っていた「OCNブログ人」が11月30日でサービス終了です
勝手なインフォメーションがあってすぐに「FC2」に移転して現在に至っておりますが、結局独自ドメインの都合やらで
テキストの移行は出来たものの現状画像はブログ人のままでリンクしている状態です…
昔の記事はリファレンス用に「gooブログ」へ無料引越しサービスで移転はしたもののこれから約160タイトルを紐づけていくのは現実的じゃありません
しかも「gooブログ」にはサクッと何の問題も無く移転できてNTTグループ内で囲い込みされている感じがなんともイラッときます
11月30日で「OCNブログ人」の画像もリンクも消滅です…
ここへきて今度は「FC2」に家宅捜索のニュースです…
家宅捜査直後にライブドアからお引越しサービスのお誘いが来たとの話もちらほら
「FC2」大丈夫なのでしょうか。。。

急に無くなっちゃったりして…




1




登録後に過去記事移転先の「gooブログ」から「あなたの1年前に書かれた記事です」とお知らせが届くようになりました


なるほど懐かしい。Coppaも1年でこんなに大きくなりました


1年前の写真はまだヨチヨチ感があって可愛いです




2




まぁ、今日は大人げなくボヤいてしまいましたが…


過去記事データは消えたら消えたでバックアップからボチボチ再構築するしかありません


再構築しながら追記して書いていくのもおもいろいかもしれません




3

もうすでに試されている方も多いと思いますが、マツコの知らない世界で紹介していた
とろけるチーズをレンジでチン(600wで1分半位)してカリカリにするやつにすっかりハマってしまいました
1枚をチンするより小分けにして間を少しあけてチンした方がカリッカリになることを発見!

4

ビールのつまみにちょっとチンするだけで超うまい
そのままで良し、サラダに良しで、もはやスライスチーズの定番の食べ方になってしまった
まだ試していない方は是非お試しください

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています

罪のない猫好きのブログトーナメント - 猫ブログ村
罪のない猫好きのブログトーナメント第1回戦14年11月27日~
『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』で参加しています

オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント - その他ブログ村
オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント第1回戦14年11月29日~
『 アピールちゃん対策 と おでん鍋 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い29ブログトーナメント - 大人の生活ブログ村
くだらない戦い29ブログトーナメント第1回戦14年11月30日~
『 イリュージョン と ホットケーキ だっぺ 』で参加しています

どうして?どうして?7ブログトーナメント - その他ブログ村
どうして?どうして?7ブログトーナメント第1回戦14年12月01日~
『 家宅捜査 と カリカリチーズ だっぺ 』で参加しています

『 イリュージョン と ホットケーキ だっぺ 』





黒法師の成長期です

春から夏にかけて休眠している珍しい植物です


朝の陽ざしに葉がキラキラと輝いて全身で深呼吸しているみたいです





1




あれ?妹Coppaちゃんがブンむくれです


2


兄貴のSKIPがここに入っているのを見るのは久しぶりです


3


サイズ的にかなり無理があるみたいです


4


でも、引っ込みがつかない時もあります


5


意地を張ってしまう時もあります


6


きっと人間だったら素敵な洋服を見つけた時は「痩せたら着れる」とか言い出すタイプです


7


塀や壁や柵に挟まりレスキュー隊を呼ぶはめになる人って本当にいるんです… ( 中国に多いみたいですが … )


8


本人的にはイリュージョンです


9

かあちゃん:「デニーズのパンケーキ食べ放題いきたいなぁ」
とうちゃん:「店舗限定だってヨ。どこでやってるかサイト見ても書いてないしそんなもん粉買ってきて焼いた方が早いじゃん」
どこでやっているかわからなかったのは実際炎上していたらしいのですが…
俺が焼くと言い放って忘れておりましたら、ある日「やるやる詐欺」と罵られてしまいました
で、ついに10年以上ぶりにホットケーキミックスを焼いてみました

10

生クリームにメイプルシロップやチョコシロップ、イチゴシロップをかけるとそれなりにゴージャスです
面白いことに焼くたびにスキルがアップします
エッグベネディクトにしてみたり、トロトロチーズをかけたりアレンジが広がりそうです
しかも家なら待たずに食べ放題でストレスフリーでウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第2回戦14年11月23日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています

罪のない猫好きのブログトーナメント - 猫ブログ村
罪のない猫好きのブログトーナメント第1回戦14年11月27日~
『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』で参加しています

オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント - その他ブログ村
オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント第1回戦14年11月29日~
『 アピールちゃん対策 と おでん鍋 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い29ブログトーナメント - 大人の生活ブログ村
くだらない戦い29ブログトーナメント第1回戦14年11月30日~
『 イリュージョン と ホットケーキ だっぺ 』で参加しています

『 アピールちゃん対策 と おでん鍋 だっぺ 』





昨日の帰り道は冷たい雨に降られました

傘が無くて駅まで走っている人やコートのフードをかぶり諦めて歩く人を多く見かけました

自転車やバイクの人達は心が折れそうなくらい寒かったのではないでしょうか


今日はよく晴れそうです出勤前に洗濯を頑張りました




1




明るくなって、さぁ軽く走ろうかと思ったところにSKIP君の登場です


ジョギング用の帽子の上に踏ん張って動きません





2




先日切ったばかりと思っておりましたが、もう爪先が尖っています


無理に取り上げると爪で帽子の生地がほつれてしまいそうです




3




ジョギング用のタイツは、おろしたてにじゃれ付かれて小さな穴が開いてしまいました


すぐに買い替えるわけにもいかず、いまだにそれを履き続けています




4




気を引くためのアピールちゃん対策にはこまめに爪切りです




5

おでんが待ち遠しい季節です寒い夜には格別です
おでん種もバラエティー豊富にありますから、好きな種をピンポイント増量で楽しみます
ちくわぶ、もちの入った巾着が無いと寂しいです

6

おでんも地域色のあるメニューです
各地域のおでんの食べ歩きなんかできたら楽しそうです
宝くじでも当たったら即実行です ( 買わなきゃ当たらないですが… )

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています

罪のない猫好きのブログトーナメント - 猫ブログ村
罪のない猫好きのブログトーナメント第1回戦14年11月27日~
『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』で参加しています

オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント - その他ブログ村
オールジャンル・ノンカテゴリーブログトーナメント第1回戦14年11月29日~
『 アピールちゃん対策 と おでん鍋 だっぺ 』で参加しています



『 ブログは素晴らしいっぺ 』





ブログ村建国10周年おめでとうございます!
ブログを通じて家族になれた愛猫SKIPとCoppaです
この写真をブログで見かけなければ出会うことはありませんでした


1


日々の何気ない日常をつたなく綴っておりますが、約1年半で凄い記事の数です
過している季節やその時の匂いが感じられるように記事を残していきたいと思っております
ブログ村のトーナメントで知ってファンになったブロガーさん達の記事も楽しみにしております
ブログ村の今後のさらなる発展を心よりお祈りいたします


『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』





今朝6:00頃の空です
上の方にキラリと三日月が輝いております


高倉健さんの訃報はショックでした
「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」人柄が偲ばれる座右の銘です
この言葉が反映された役者人生だったのでしょうか
本当に沢山の作品で楽しませていただきました
心よりご冥福お祈り申し上げます




1




写真を整理していると1年ちょっと前のこの時期の写真が沢山出てきます




2




妹のCoppaはまだ輪郭が赤ちゃんで、バランス的に耳が大きく感じます


眉毛が触角みたいにピュンと長いのが印象的でした




3




兄のSKIPに安心して寄り添って寝ている姿がなんともほほえましい姿です


2人には昨年のから今年にかけて仔猫からの成長をダイレクトに楽しませてもらいました




4




どんどん成長しているのに毎日見ていると変化がわからないものです


写真整理で気になるのは毎年確実に老けてきている自分の姿です
数か月前の自分は気にならないのに年単位だと驚愕してしまします


昔は全く感じなかった老いの恐怖がわかるようになりました
はたして自分は往く道に精進できていたのでしょうか…  忍びて悔いなく終われるのでしょうか


写真の中の自分が軽い感じで笑っております
それを見てちょっと溜息が出ました




5

毎日クックパッドからレシピメールやら特売情報やらが沢山届きます
隅々まで目は通せないのですが、おすすめのレシピの中の牡蠣のマヨ味噌ホイル焼きに一目惚れでMYフォルダに登録です

6

マヨラーではないのですが、最近カラッと揚げたり焼いたりと天ぷらやムニエルにマヨネーズが大活躍です
このホイル焼きも牡蠣の汁とマヨネーズがからんで濃厚な旨味になります
簡単なのに超ウマウマおすすめです!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第4回戦14年11月19日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第3回戦14年11月19日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています

罪のない猫好きのブログトーナメント - 猫ブログ村
罪のない猫好きのブログトーナメント第1回戦14年11月27日~
『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』で参加しています

『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』





今朝の6:00前。明るくなりかけた空が雲に覆われて倉庫群の灯りが際立ってちょっとオカルティックです


午後あたりから雨でも降るのでしょうか




1




キャットタワーの小さな小屋はもはや妹のCoppaの物です




2




兄のSKIPが入っているのをここ数か月以上見ておりません


きつくなって入れなくなったわけではないはずです




3




SKIPがお気に入りの場所を譲ってあげたのでしょうか


なんとなく ” あうん ” の呼吸でそうなったのでしょうか




4




キャリングケースはなんとなく交代で使っているのが面白いです


もしかして、これって小さな縄張りなのでしょうか




5

日本の魚介類の供給量は人口100万人以上の国の中で世界一だそうです
海洋生物学の専門家の調査で2048年までに天然の魚介類は消滅してしまうとの報告があるそうです
本日は「 四十八漁場 (よんぱちぎょじょう)品川店 」を訪れました
ここで食べられる魚は市場を介さず直接漁師から直結で直送される魚です
資源を保てるよう、生産者直結のビジネスモデルで多方面から注目されている株式会社エー・ピーカンパニーのフランチャイズ店です

6

ドリンクを頼むと本日の「朝採れ」のネタを見せてくれます
どれも旨そうですが「この時期しか食べられない!」と聞くと
後で後悔しないように食べておかねば!となるのが人情です

7   8
【生いくら、キビナゴの炙り】                 【刺身5点盛り、こむつの塩焼き】
生いくらが出回るのはこの時期だけだそうで、プリプリしてメチャ旨です
キビナゴ旬は寒い時期(12月~2月)と子持ちの産卵期(5月~6月)の2回だそうです脂がのっておりました
刺身は言わずもがなウマウマです
子むつは身がホクホクしておりました

9   10
【大舞茸の天婦羅、いか肝陶板焼】             【日本酒:獺祭、醸し人く平次】
舞茸もいい香りでサクサク!いかの肝も濃厚でウマウマです
第一京浜沿いの品川駅近くでいつも気になっていたお店でした
タラの出汁のスープの水餃子と〆のラーメンは必須だそうです
次はそれを頂きに再訪したいと思います
会員カードが名刺ふうになっていて、係長スタートで、何度か訪れると役職が上がっていくそうです
うっかり名刺交換でポロンちょして宣伝になるのを狙っているのでしょうか


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第2回戦14年11月17日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第1回戦14年11月16日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています


『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』

 
 
 
 
今朝の朝の風景


5:40頃からの5分間が一番綺麗です


紅く明るくなり始めても、左右の端がまだ暗くてどんどん光が伸びてきます




1




朝晩、一段と寒くなりました


夕方には今シーズン初めてヒーターをつけました




2




昼間は穏やかに暖かくバルコニーへ出ても気持ちのいい日差しでした




3




早朝に追いかけっこで大暴れしていたSKIPとCoppaの兄妹は遊び疲れてお昼寝タイムです




4




気持ちよさそうに丸くなっていると、ついついかまいたくなります


撫ぜていると手の中に頭を預けて、だんだんと力が抜けてきて寝てしまいました




5




片手に乗るサイズだった頃には、よくこんなことがあったなぁと懐かしく思います


まだ1年半前の事なのに随分前の事のような錯覚があります




6




冬はSKIPとCoppaにとって2度目の経験です


今日は夕日も綺麗でした




7

我が家では先日、新調した鍋を目止めしてから一日おき位に鍋三昧メニューです
本日はトマト鍋ですレシピもいろいろありますが、コンソメスープをベースにトマト缶(ホールでもカットでもOK)が基本ですが
是非お勧めしたいのがドライトマトとすりおろしニンニクを入れると旨味がグンとUPします
さらにトマトピューレか使い切りのトマトペーストを入れるとさらにウマウマです
具はなんでもありですが、本日は玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、もやし、しめじ、エリンギ、鶏肉、ウインナー 、つみれ、マロニーちゃんです
いただく時にお好みで粉チーズをたっぷり入れてお召し上がりください

8

トマト鍋のスープは濃厚な出汁が出ていてウマウマです
次の日にスープに炒めた挽き肉を入れてボロネーゼ風パスタやトマトカレーなんか最高です
スープストックとして冷凍してしまうと便利です
久し振りのトマト鍋はウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月15日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第1回戦14年11月16日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています


『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』





朝の5:50頃

もうすでに明るくなってしまいました

10分前は空はもっと紅かったはずです

撮った写真を確認して空を見ると、もうさっきと違う空になっている位じわっと景色が変わってきます




1




デレっと寝ている姿は小さなライオンみたいです


3.5㎏位だから可愛いけど、30㎏あったらド迫力です




2




動物病院で不妊手術の検査の時、最後に 「 あの、先生… 」 とかあちゃんが切り出しました


これは必須で確認しておきたかったらしく…




3




「 この子達がちょっと他のメインクーンより小さめなのは私の育て方が悪いのでしょうか? 」 とマジで聞いておりました目は真剣です


「 個体差があるので何とも言えませんが、心配いりませんよ。それより肥満に気を付けてくださいね 」 と真摯に答えていただきましたが、恥ずかしながらそんな事これっぽっちも気にしておりませんでしたから、あぁ…これが男と女の思考の違いかと妙に納得してしましました


確かにちょっと小さめなのかもしれませんが、部屋の広さ相応に育ってくれている親孝行兄妹です


おかげ様でSKIPとCoppaは日に日にガッシリとしてきております




4

最近マイブームのおつまみです。正直このコピーに惹かれました
騙されたつもりで何気なく買ってみたらかあちゃん大絶賛。正直冷えたチーズパイに大した感動はございませんでしたが
「これ温め直したら絶対美味いって!」と力説しておりました

5

数日後にかあちゃん自ら探しあててきて早速リピってみました
オーブンのヘルシーモード(天ぷら、揚げ物をカラッとサクサクにしてくれるモード)で温めてみたら…
「おぉ!なにこれ!超うめーじゃん!」と大絶賛してしまいました

6

チーズをパイ生地で包んで揚げているのでしょうか。手間と労力を考えたら確かにお得です
お時間がある方はトライしてみたらいかがでしょうか
外はカリカリ中はトロトロでビールにピッタリのウマウマです
メインは連日、鍋でございます寒い季節は鍋に限ります!
この日はジャガバタ鍋でございます。美味すぎて物撮り写真忘れました
こりゃまた… またしてもAD失格です

後日再チャレ致します!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月15日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第1回戦14年11月16日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』





気がつくと11月も半ばに差し掛かり忘年会の話しもチラホラ出てくる季節です


曇りの日が続くからでしょうか、昨今のご時世のせいでしょうか、中々パッと明るい気分にはなれませんが




1




そんなパッとしない気分が続いても、癒されるのは毎晩フッと目が覚めると必ず足元にSKIPが寝ていることです


SKIPは寝る時に居なくてもいつの間にかやって来て、掛け布団の丁度良い窪みを見つけて寝ています




2




寝返りをして蹴飛ばされても、都度避けながら目が覚めるまで居てくれます


普段は抱っこもさせてくれませんが、妙なところ律儀な奴なんです




3




妹のCoppaは起きた気配で飛んでくるくせに絶対一緒には寝ません


兄妹でも随分とキャラが違います




4

昨シーズンにニャンズに土鍋を破壊されてから久々の鍋です
前回の鍋も数年使った鍋なので愛着がありましたから今度の鍋も長く使いこみたいと思います
長く使うためには初めが肝心です。目止めをしなくてはいけません。外側が濡れた状態で火にかけるのも厳禁です
初日は朝にお粥を焚いて帰宅まで放置しておきました

5

かあちゃん:「 初めの御飯の一杯目は、これからよろしくねの意味を込めて土鍋に食べさせてあげましょう 」
とうちゃん:「 おぉ、なかなか味のあるこというねぇ 」

何とも平和な会話ですが、何年かするとこんな会話をしながら目止めしたことすら忘れてしまうでしょうから、書いておこうと思います

日常の小さな幸せってこんなものかもしれません

6

今シーズンの鍋、一発目は 「 塩ちゃんこ鍋 」です

7

柚子胡椒にすりごまをたっぷり入れて、熱々のウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント第3回戦14年11月12日~
『 ファンタジーの職人魂 と カレー南蛮蕎麦 だっぺ 』で参加しています

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月15日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第1回戦14年11月16日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』

 
 
 
 
うっすら自信がありました




1




「うちのは入った」とか「無視された」とか大変話題になっております猫転送装置でございますが



2




ベルトをポトンと置いただけで SKIP と Coppa はワラワラやってきます


匂いを確認した後は期待通り普通に入ってくれます




3




ただ…   食いつきも早ければ飽きるのも早い…


猫転送装置にはうちのニャンズは絶対に入ると確信しておりましたが


すぐに飽きられるとなんか 「 とうちゃんと遊んであげた 」 感が微妙に寂しい晩秋の夜でございます




4

パック寿司が続いていたので買い物がてらに回転寿司 「 はま寿司 」 ウィラ大井店です

78

あん肝、白子にぶりハラミ 季節のフェアメニューはウマウマです
特にぶりのハラミにハマりました「とろける旨さ!」とうたってますが偽りなしです
これだけ食べても一皿¥100ですから相変わらず凄いコスパです
全国展開のチェーン店で希少部位をどれだけ仕入れているのでしょうか
有名店で食べたら一貫で 0 が一個増えるかもしれません

5

〆に茶わん蒸しでも食べて帰ろうかなと食べた茶わん蒸しも旨かった

6

牡蠣が中に沢山入っていて牡蠣汁ブシャーで¥250です
フェアー中にぶりハラミと牡蠣の茶わん蒸しをリピリにいきたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント第1回戦14年11月09日~
『 ファンタジーの職人魂 と カレー南蛮蕎麦 だっぺ 』で参加しています

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月15日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30