Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月

『 幸せの葛藤 と シナモンロール だっぺ 』





8月が過ぎようとしています




1




朝方涼しかったりするので、タオルケットにピッチリ包まって寝ていました


気が付くとSKIPがイイ感じで股の間にハマって寝ております




2




あぁ、トイレに行きたい…


でも起こしちゃ可愛そう…




3




ニャンは気配に敏感です


起きている気配にCoppaもやって来て股の間に入ってきます




4




あぁ、トイレに行きたい…


でも、この幸せの瞬間を写メに撮っておきたい …




5




あぁ こんどは足にしがみついて寝ちゃった …


ますますトイレに行けないじゃないか~




6




せっかくの可愛い寝顔を見ながら、頭の中は 「 トイレに行きたい … 」 で埋め尽くされていました




7

シナモンロールを食べたのは何年ぶりです。一人で買い物をしていたらチョイスの対象から外れる感じですが

8

濃厚な甘さにシナモンの香りとコーヒーで、脳が一気に活性化される気がいたしました

9

おもわず 「 おぉ! うまいねぇー 」 と つぶやいておりました

今度からチョイスの対象です。また食べたくなるウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント準決勝戦14年08月31日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント準々決勝戦14年08月31日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント第2回戦14年08月31日~
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』で参加しています

猫が好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫が好きブログトーナメント第1回戦14年09月03日~
『 アンニュイの理由とメキシカン だっぺ 』で参加しています

『 アンニュイの理由とメキシカン だっぺ 』




きょうのCoppaちゃんはアンニュイって感じでしょうか




1



辞書には 「 物憂い様 」 「 けだるそうな 」 「 退屈そうな 」


かまって良いのか駄目なのか …   でも、 少しはかまってほしいんです



2




で、軽く聞いてみました


「 どうしたの ? 大丈夫 ? 」




3




そうですか…    また来年ですね




4

品川駅港南口アトレ品川 4F‎ エスカレーターを上がり落着いた空間を歩いていくと

5

オラ!(hola!) と 元気の良いスペイン語の挨拶で迎えてくれる エル カリエンテ  modern-mexicano elcaliente お店はすでに満席で店内から活気と音楽が溢れてきます

6

席が空くまでカウンターで飲みながら待てます

まずは生ビールとサルサ&チップス  

7

トルティーヤ・海老とマッシュルームのアヒージョとビールのおかわりをオーダーする頃には、すっかりいい感じです

ソフトシェルで小ぶりな海老をトルティーヤで巻いてうまうまです

8

ピッコロカナリアとアボカドカッテージチーズのサラダ キッチリ皮を湯剥きされたトマトがメチャ甘くてアボカドカッテージチーズの濃厚さとよく絡みます

9

チリコンカルネ こちらも定番メニューの濃厚な豆の煮込みで昔から大好物です

10

スパイシーシーフードガンボスープ おくらのズープです。本日これが目当てで来店いたしました
オクラのとろみとトマトやライムの酸味とパクチーなどの香草スパイスがいい感じで溶け合っていてうまうまです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第4回戦14年08月28日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント第1回戦14年08月27日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント第1回戦14年08月29日~
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』で参加しています

猫が好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫が好きブログトーナメント第1回戦14年09月03日~
『 アンニュイの理由とメキシカン だっぺ 』で参加しています

『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』





夏休みも、もうわずか。 子ども達は良い思い出ができたでしょうか


先日、大崎から五反田へ向けてワイワイと子ども達が、地域の大人に見守られながらお神輿を担いで行く姿を見かけ
幸せな気分をわけてもらいました

皆さん楽しい写真はいっぱい撮れたでしょうか

あとはやり残してしまった宿題のラストスパートを残すのみですね




1




高校生の頃には地元のお神輿、大人になってからは阿波踊りの連で三味線を弾いたりと


重症のお祭り男ではありませんが、お祭りは大好きです




2




小学生の時に通知表の通信欄に 「 団体行動が苦手です 」とポツンと一言書かれたことがあります


当時は母に理由を問い詰められて 「 余計な事書きやがって… 」 と思っていましたが、たしかに団体行動の面倒くさいところが苦手でした




3




団体行動につきものなのが「おつきあい」でございます


練習にイベントに、何かが終わるたびにいちいち皆で飲みます
こいつら、なんでこんなに飲むんだ?っていう位に飲んだくれが多くてまいりました


誰かが悩めば酒飲んで慰め、喜びの美酒には同行しないといけません。仲間なんですから…


お酒はもちろん大好きですが、人間3人集まると派閥ができますから、何をするにもいちいち面倒になります




4




酔っ払いが話し合っても、何の進展もありません。次第に派閥のゴタゴタや飲み会に付き合うのが面倒になり、
やがて足が遠のき、連の活動には参加はしなくなってしまいました

今年も夏の締めくくりの高円寺の阿波踊りが無事に終了できたみたいで良かったです

当時参加していた連のメンバーはほとんど居ないのだと風の便りに聞きました。時が経てば当然かもしれませんね


また機会があって単純に楽しめるなら、師匠のゆうせいさんや相棒のしんちゃんと阿波踊りを楽しんでみたいです




5

中延は東急大井町線と都営地下鉄浅草線が乗り入れる接続駅から
中延商店街へ入り少々歩いたところにあるお蕎麦屋さんです

6

ランチもバッチリ!  丼ものもウマウマで気取らない感じで、地域の方々に愛されている良いお店です

7

この日も揚げそば、天ぷら、川海老唐揚げ、焼き茄子浸しと楽しませていただきました

8

〆はいつも2枚せいろ蕎麦です。夫婦で久し振りに訪れ大満足のウマウマでした

9

また近々訪れたいです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


どんなものでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなものでもブログトーナメント第3回戦14年08月26日~
『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第2回戦14年08月26日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント第1回戦14年08月27日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント第1回戦14年08月29日~
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』で参加しています
――♦♥♦ 追記 ♦♥♦――
くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント14年09月05日優勝
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』応援ありがとうございました!


『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』





猫の語源は寝子 よく寝る子からきている説がございます




1




週末は一日中一緒に遊んであげようと思っていても


朝の4時位から追いかけっこで大はしゃぎした後は、日がな一日お昼寝をしておりました




2




仕事に行っている間、「 2人は昼間は何をしているのかな 」 なんて思いますが


間違いなくお昼寝でしょう




3




2人の「昼顔」です




4




夕暮れ前の空には小さな虹が出ておりました




7




バルコニーから花火が小さく見え、過ぎゆく夏をビール片手に堪能いたしました


23日に近隣で開催されていて、規模的に見える可能性がある花火大会は、武蔵村山市、相模原市、横浜市金沢区です

同時刻に3か所から花火が上がっている様子が小さく見えるのです

品川の東部あたりからそんな遠くまで見えるのか? 霞がかかっていない朝は富士山が見える位だから見えるんです


昔は背の高い建物が無かったから、戦時中の空襲や関東大震災の時の火事はかなり遠くの地域から見えたのかもしれません




5

天ぷら粉を使わず、サックサクの天ぷらが楽しめます

6

小麦粉と片栗粉にベーキングパウダー少々。冷たい水に玉子の代わりにマヨネーズです

8

クックパッドで集めたサクサクのコツのいいとこどりで、試しにやってみたら本当にサックサクのウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


どんなものでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなものでもブログトーナメント第2回戦14年08月25日~
『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第1回戦14年08月24日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント第1回戦14年08月27日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています


『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』





とっくに立秋が過ぎ、日が落ちるのが早くなってすっかり晩夏な感じでございます


まだまだエアコンを止めると寝苦しかったりするので、ドライモードを付けて寝ているのですが




1




体が冷えているのに汗が出たり、足が攣って目が覚めたりと


すっかり自律神経が弱ってしまっているのでしょうか…    単純にジジィなだけなのでしょうか…




2




なぜか最近、目が覚めるとSKIPが股の間に埋もれて寝ているので


体温がダイレクトで妙に暑苦しくて汗まみれになって目が覚めることが多いのです


屈託無くスヤスヤ寝ていると、退かすのが可哀想になってしまうのですが…  汗っぽい股間でよく寝られるなぁと感心します




3




そんな時には決まって変な夢を見ます。 昔、そりが合わず大嫌いだった上司が出てきて理不尽な説教を始めます


返事ひとつで余計面倒になるので、いちいち上げ足を取られないような受け答えを夢の中で考えているので超疲れます


ふと思い出したのが、昔観た映画 『 es 』(エス) 1971年に実際に行われた心理実験を元に映画化されました

「囚人」と「看守」の役割を与えただけなのに、役割が人格に乗り移り歯止めが効かなくなります


奴は「看守」役を演じていたのか、元々根性がひねくれていたのか …  なんて寝汗を拭いながら考えてしまいました




4




どんな面倒なことも時が経てば想い出です







5

最近はそこそこうまい蕎麦の生麺が売っているので便利です

6

わんこ蕎麦のようにお椀を揃えるのは無理ですが、一口ずつ分けて好みの具をトッピングしながら啜るのは楽しいですヨ!

7

天ぷら、明太子、大根おろし、とろろ、なめこ、青紫蘇、ネギ、塩辛と何でもありで冷蔵庫の在庫整理にいかがでしょうか

8

蕎麦を多めにゆでた方が良いです。トッピングで飽きずに食べられるのであっという間に完食間違いなしのウマウマです


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


どんなブログでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでもブログトーナメント第4回戦14年08月22日~
『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』で参加しています

どんなものでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなものでもブログトーナメント第4回戦14年08月23日~
『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第1回戦14年08月24日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています

『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』





記念写真や集合写真で、全員揃っていい顔に撮れることは奇跡です




1




入学写真や遠足、修学旅行に卒業写真まで成長過程のほとんどを変顔で写真に収めている人がたまにおります




2




「 いい顔しなきゃ! 」 と思えば思うほど、気持ちとは裏腹に駄目になっていく感じでしょうか




3




自然体で笑っている顔が一番素敵なのかもしれません。 屈託なく笑っている顔を見ているだけで幸せになれます




4




ニャンタレには向いていない愛しい二人の絶妙コラボでございます




5

完熟トマトが手に入ったら、そのままガブリもたまりませんが、熱を加えると旨さが引き立ちます

茄子との相性がバッチリ! ジューシーでウマウマです!

6

パルミジャーノをたっぷりすりおろして、仕上げはマヨネーズです

グリルの香ばしさが食欲をそそります

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでもブログトーナメント第1回戦14年08月20日~
『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています


『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』





ニャンズの時折見せる、幻をみながら見えない敵と戦うような行動は何なんでしょう


普段は 「 おかしいねぇ、何やってんのぉー?、何かいるのォ? 」 なんてじゃれてる姿も可愛く見えますが




1




お盆の恐怖・衝撃特番を見た後だと、見えない何かを目で追っている姿を見るとゾッとします


影だけ映る海辺で子供がその影にじゃれ付く映像…  逃げたハムスターを追いかけベッドの下を覗くと、そこには知らない男の顔が…


自分のとった画像、映像に得体の知れないものが映っていたらと思うとゾッとします



2




一昔前よりその手の特番が減ってしまいましたが、今でも夏の風物詩です


その手の恐怖特番をひとつ位は見ないと夏な感じはしませんが、

リアルで肝試しで心霊スポットに行くなんていうのは無理です。。。 ご遠慮申し上げます

マジで冗談じゃすまない目にあってしまいそうじゃないですか…




3




霊の世界と運命の紐付きは否定・肯定出来ない不思議さがあります


何百年も昔の人は、第六感が冴えていたという説がありますが、冴えてなかったら情弱な世界では生きていられなかったのではないでしょうか


スマホ並みに虫の知らせを使いこなし、風をGPS代わりにどこにでも行ける的な、シックスセンス野郎が沢山いたことでしょう




4




シックスセンス野郎のSKIP君は、人間の可聴範囲・可視範囲を超えて感じた力で何を捕まえたのでしょうか


獲物は…   リアクションを見るかぎり何やらショボそうですが…




5


青唐辛子もこの季節しか手に入りません。父が大好きで 「 うぅ~ 辛~~~ 」 とか言って食べていたのを

「 馬鹿じゃねぇか? 」 と見ておりましたが、大人になって同じことをやっております


6

へたの長いところを切って、実に切れ目を少し入れます(入れないと熱したときに爆発します)

7

多めのごま油で低温~中火でじっくり炒めます。この時、ニンニクもつぶさずひとかけら投入

8

炒めあがったら、「かえし」を入れます(醤油、みりん、砂糖で寝かせたもの)
クックパッドに『かえし(超便利!魔法の万能醤油だれ)』を載せました。是非お試しください

9

1~2日でいい感じでうまうまです。おかずに肴に大活躍。刻んでアンチョビとあわせて和風ペペロンチーノや

鶏肉と炒めて、激辛ガパオライスなんかもうまうまです




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第3回戦14年08月18日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています

なんでものブログトーナメント - その他ブログ村
なんでものブログトーナメント第2回戦14年08月18日~
『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』で参加しています

どんなブログでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでもブログトーナメント第1回戦14年08月18日~
『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』で参加しています

『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』





今日の午後あたりからUターンラッシュのピークを迎えるのでしょうか


明日はゆっくり休みたいですものねぇ




1




お盆休みはとらず、粛々と仕事をしておりました


観光地育ちなので、お盆の時期に出かけることがピンときません


地域としてはありがたいのですが、毎度毎々の大渋滞で交通手段が無くなり、

ちょっとした籠城生活になるのが懐かしいです




2




帰省にかかる時間と費用を重荷に感じている人も多いのではないでしょうか


親兄弟の都合や、親族への挨拶回り等で時期をずらすことができない方はお気の毒です
手土産持ってヘトヘトです…  挙句の果てに…

嫁・姑問題から夫婦喧嘩に… いつの時代も変わらない普遍の鉄板問題です




3




くれぐれも、くれぐれも、事故だけは気を付けていただきたいと存じます


車でお出かけの方は、高速道路の路肩運転等決してなさらぬように!




4



                 ↑ 
Coopaの他にも、同じことを言っている人があと一人おります




5

本日の神宮外苑の花火大会は無事開催されるでしょうか。家からも何気に見えるので楽しみです
昨日の大田区の「花火の祭典」はビール片手に楽しめました
8月2日の江戸川の花火も綺麗でした

6

お台場の花火も、ディズニーランドの花火も見えます 全部小さくですが…

7

梅紫蘇と青紫蘇のカプレーゼとアヒージョです。フランスパンや色々なパンを付けてどうぞ
お出かけしない休日は、昼からチョットしたおつまみランチとビールでうまうまです!





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント - その他ブログ村
どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント第2回戦14年08月16日~
『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』で参加しています

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年08月15日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています

なんでものブログトーナメント - その他ブログ村
なんでものブログトーナメント第1回戦14年08月16日~
『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』で参加しています

どんなブログでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでもブログトーナメント第1回戦14年08月18日~
『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』で参加しています


『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』





朝・昼・晩と歯はキッチリ磨いています


定期検診のお知らせが来ると、そそくさと診てもらいクリーニングとメンテナンスをしていただいております



1




お盆休みの帰省ラッシュがピークを迎えているとのニュースを見て、「 さーて、歯磨いて寝るっぺか 」 と


ジェットウオッシャーでビュ〜ッとやったところポロッと被せたところが取れてしまった




2




すぐに処置すれば戻ると思い、取れた詰め物を無くさないように財布に入れ、


通っている歯科医院のスケジュールをサイトでみてガックリ 「 だよなぁ… お盆だもん 」

お盆とはいえ、医療関係の仕事はお休み宣言しないと、永遠に休めないかもしれない仕事かもしれません


来週までの我慢である。 我慢  我慢  我慢 …




3



詰め物は取れてしまいましたが、このジェットウオッシャーと電動歯ブラシのセットはかなり気に入っている


というか、とても爽快感があり、普通の糸ようじとアナログ歯ブラシにはもう戻れないくらい気持ちがイイ


「 何で早くこれにしなかったかな 」 と思う位スッキリする。仕事先にもうワンセット欲しいくらい気に入っています



4




歯は不思議と、どうにも休めない時や、ここ一番の大切な時に痛くなったりするから困る

皆様も歯を大切に!


辛抱   辛抱  …      あぁ          辛抱   辛抱    …









5

これがまた手軽でウマウマの一品です

記憶もおぼろですが、昔どこかの番組で結城貢先生がチラッと紹介していた気がするのですが… さだかではありません

67

ネギをみじんにして、梅をたたいてペースト状にして、鰹節と卵黄で練り合わせるだけです(甘い梅はNGです)

黄身はきれいなペットボトルで吸い込むだけで簡単に取り出せます( 「 玉子の黄身 ペットボトル 」 でググってください )

8

隠し味として、ほんの数滴のごま油と旨味調味料で 照りとまとまりが出ます ( 隠し味ですからバレてはいけません )

9

今回の分量は梅干2個に鰹節2パック、卵黄1個に長ネギ10cm あとは分量は気分でアレンジしてください

大葉なんかがあったら刻んで入れてもいいかもしれません

10

今日は鯵の天ぷらといただきました。塩や天つゆも美味しいですが、これはこれでウマウマです

単品で酒の肴も良いですが、「 おかゆ 」 のトッピング でいただくと最高です。

是非お試しあれ!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント第1回戦14年08月13日~
『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』で参加しています

どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント - その他ブログ村
どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント第1回戦14年08月14日~
『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』で参加しています

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年08月15日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています

『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』

 
 
 
 
地球の周りを楕円を描くように周回している月が、一番地球に近づいた時に満月を迎える現象で、


一番小さく見える時より14%も大きく見えるそうです




1



満月の夜は、重力が自然界に作用して、海の潮汐や、人間や動物の身体や心に影響を与えます


出生が増えたり、犯罪が増えたりと、大地震が来るかもなんて毎年言われてますが、本日も無事で何よりです




2




そういえば、8日の夜21:00頃流れ星をみました


願い事をお願いする間もなく赤い尾を引いて消えてしまいました …  




3


                                        
                                     
                  ↑ 
      嘘です。  騙された人が家にあと一人います




4

タンドリーチキンがうまうまなんです!

うまうまなのでカレーが欲しくなります   カレーの前にビールが欲しくなります…   もう帰りたくなります …

5

そして、かあちゃんのところのミクスチャー弁当です

相変わらずボリューミーで凄みが増しております

6


いちいち昼の弁当を写メ撮ってるなんて、同僚になんと思われているのでしょう

撮ってきて!とお願いしているのは自分なんですが (((笑)

今日は負けました。  カオスな感じが若~干、羨ましくなりました

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

小さな呟きブログトーナメント - ポエムブログ村
小さな呟きブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 必要悪 と 甘海老と鯛の刺身 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント第1回戦14年08月13日~
『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』で参加しています

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年08月15日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31