Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

『 言葉はいらない至福かな だっぺ 』

 
 
 
 
今朝のふとした瞬間です
 
 
 
 
Image
  
Image_2
 
Image_3
 
Image_4
 
 
 
 
至福のふとした瞬間には言葉はいらないですね
 
 
 
 
Image_5
 
 
Image_6
 
 
Image_7
 
 
Image_8
 
 
ヘルシーです
 
 
今日も一日頑張れました。 かあちゃんありがと
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 妖精ティンカーバエ だっぺ 』で参加しています

 

『 ミネラル吸引力 だっぺ! 』

 
 
 
 
SKIPは掃除機が大好き。掃除が始まるとピョンピョン足にまとわりついておねだりをする
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ホース直接とか細かいところ用のアダプターではなく、床用の幅広カーボンファイバーのタービンブラシでガシガシ擦られ吸われるのが大好き!
 
 
初めて見た時は思わず 「 大丈夫か? 」と心配したが、気持ちよさは半端ナイらしい
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
掃除機が唸り出したら、音に反応して逃げ出すのが普通なような気がしていたが
 
 
それはこちら側の主観であったと、認識を改めざるえない
 
 
この希少な喜びようは、もはや癖なのではないか
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
無くて七癖有って四十八癖。 皆何かしら癖を持っているのでしょう
 
 
手癖、足癖、口癖、寝癖、悪癖、性癖  気付かない癖、直せない癖 …
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
掃除機=吸われたい!
 
 
なんとも可愛い吸われ癖じゃありませんか
 
 
 
 
Image_5
 
Image_6
 
偶然の出会いでしょうか。生のキハダマグロのサクが「 買って〜 」と半額のタグを付けてアピールしていました。なんと¥350です。この出会いは大切にしないといけません。おすそわけにニャンズも大喜びです!
 
Image_7
 
我が家のぬか床が絶好調です。ぬか漬けが安定してうまいです。これから、オクラやアスパラなんかもぬか漬けで美味い季節です。是非おためしを!
 
Image_8
 
明日も30度近く暑くなるらしいですよ~ 塩分ミネラル補給で体調崩さないように!
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
  
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 

『 妖精ティンカーバエ だっぺ 』




突然現れたお友達「コバエちゃん」を夢中で追いかけています
 
 
「 キャッキャッ プルルー 」 と普段聞かない声で話しかけるように一生懸命追いかけます
 
 

 
Image
 
 
 
 
こんな調子だと、ゴキでも出た日にゃ追いかけて咥えそうな勢いです
 
 
ニャンズ目線ではコバエちゃんはどんな風に見えているのでしょうか 
 
 
 
 
Image_2
 
 
  
 
目線が変わると見えているものが違うのかもしれませんね
 
 
人が見えないものが見えてたりするのかもしれませんよ
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
突然背中越しの後ろ側を見つめていたり、夜中に天井の上の方を目で追ってたりする時はちょっとゾッとする時があります
 
 
きっと何かを見ているのかもしれませんね。オーラだったり、エネルギーだったり…
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
帰宅する時、帰りを察知して家に近づくかなり前から玄関で待っていたりするのは、飼い主の微弱電流を感じているという説もありますよね
 
 
地震が来る直前に匍匐前進のポーズで物陰に隠れに行ったりするのは、もって生まれた動物の感なのでしょうか
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
こんなにコバエちゃんに夢中になるってことは、コバエちゃんは妖精なのかもしれませんよ。 その名も妖精ティンカーバエ
 
 
妖精ティンカーバエの機嫌のいい時に出すキラキラした粉を浴びて、信じる心を持つとニャンズも飛べちゃったりするのかもしれませんねぇ
 
 
 
 
Image_6
 
 
今日はニューヨークにいってきました
 
 
Image_7
 
100年以上前にマンハッタンで発祥したと言われるエッグベネディクトにシンプルなサラダはウマウマです

Image_8
 
ポーチドエッグとオランディーズソースが決め手です
 
Image_9
 
オランダのソースを模したフランスのソースだそうです。それをアメリカ人が雑にぶっかけてポピュラーにした図式でしょうか
 
そして、イングリッシュマフィンはPascoの超熟。イギリス生まれの日本育ちです
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
日本語対応OKです。コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント第1回戦 14年05月26日~
『ぶらり・逃避行 だっぺ !』で参加しています
 
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 

『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』

 
 
 
 
爽やかな朝。 ジョギングを終え、熱い風呂で汗を流し、ギンギンに冷えたビールを喉に流し込む
 
休日の贅沢は朝寝を昼寝に変換した小原庄助スタイルで決まりです
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
気に入っている i phone のFMラジオアプリからはGrover Washington Jr の「Just The Two Of Us 」が流れ
 
 
おぉっ懐かしいねぇなんて思っていたら、突然!
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
「ぎやあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!」 と叫ぶかあちゃんの声!
 
 
近所の人にDV容疑で警察に通報される位の勢いで叫ぶ妻
 
 
「 どうした?俺がなにかしたか? 」
 
 
Image_3
 
 
 
 
「Coppaが燃えてる!」
 
 
辺り一面に毛の燃える匂いが充満していて、驚いたCoppaは物陰に隠れてしまった
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
やっと引っ張り出して、抱いて確認しようとしても、驚いてしまってゴニョゴニョに暴れる
 
 
暴れているCoppaから、燃えてしまった毛のススがボロボロと落ちてくる
 
 
コーヒーを飲もうとお湯を沸かしていたところ、隙をついてコンロの上に飛び乗ってしまい、しっぽに火がついてしまったらしい
 
 
とにかく、全身に回らなくてよかった。不幸中の幸いとはこのことだ
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
頭のてっぺんと、しっぽの先っちょが明るい茶色になっているのがチャーミングでかわいいので付いた名前が「Coppa」
 
 
まるで木の葉を頭としっぽにつけているみたいだから「木の葉」ちゃん。そのうち略してコッパと呼ぶようになるだろうから、はじめから「 Coppa 」にしようと決めた
 
 
そのトレードマークが燃えてしまってポロポロだ
 
 
幸い、皮膚まで達していなくて本当に良かった
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
丁度よいので、SKIPとCoppa二人とも丁寧にファーミネーターでグルーミングして、焦げた箇所とお尻の回りをカットして、ツメを切ってメンテナンス
 
 
休日のちょっとした珍事でした
 
 
さて、傷心のCoppaと昼寝でもしようかな… 
 
 
 
 
Image_7
 
 
ガッツリと香菜(パクチー、シャンツァイ)とぷりぷり海老を入れてエスニック気分ウマウマです!
 
 
Image_8
 
 
焼きそばは普通の3玉でお安くなっている焼きそばを応用(ソースは後で他で応用しましょう)
 
ミーゴレンは本格的なのはサンバルと言うタレが決めてなのですが、ドライトマトとケチャップ、ナンプラー、ニンニク、粗挽き唐辛子、砂糖で作ってしまいます 塩加減はナンプラーで調節してください(詳細は後日 クックパットに載せますね 「 満腹お尚 」で検索すると出てくるようにいたします)
 
Image_9
 
 
今日もタイまで行ってきました
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
まに受けないで下さいよ!気分のはなしですからね。コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント第1回戦 14年05月26日~
『ぶらり・逃避行 だっぺ !』で参加しています
 
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 

『酸っぱ辛いねぎらい だっぺ 』

 
 
 
 
昨日ブログを書こうと立ち上げると、「2014年11月30日をもってOCNブログ人のサービスを終了」のお知らせが入っていた
 
 
「OCNブログ人」はサービス立ち上げから10年半ということですが、当ブログをはじめて約1年
 
 
記事数は現在145になり、仔猫の顔立ちにも個性と思慮深い表情が見て取れるようになってきました
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
後に記念になるようにと始めたブログなので、リニューアルしても現状の雰囲気は残したいなぁと思ってます
 
 
8月にはブログの引越し準備です
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
慣れ親しんだものが急に無くなってしまうとなるとチョット寂しいですね
 
 
それより、プロジェクトを立ち上げて育ててきたチーム、スタッフの皆さんの喪失感も大きいのじゃないかと思ってしまいます
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」を推奨とインフォメーションしていますので
 
 
ブログ人スタッフも引き継ぎやら何やら大変かと存じますが、もう一息頑張ってください
 
 
なんて、こんなこと書くと通信業界の人じゃねーの?なんて思われちゃいそうですが、私、何ら関係ございません
 
 
 
  
Image_3
 
 
昨日(正確には一昨日)は突然のゲリラ豪雨でビックリしました
 
 
Image_4
 
 
そんな雨の降った後には温まるものという事で、これ
 
 
酸辣刀削麺! スっパ辛いウマウマです
 
 
Image_5
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント第1回戦 14年05月26日~
『ぶらり・逃避行 だっぺ !』で参加しています
 


『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』

 
 
 
 
SKIPとCoppaにとって一日は長いのでしょうか短いのでしょうか
 
 
早朝にとりあえずひと暴れしてから一日に何度も寝たり起きたりを繰り返しすごい勢いで成長をしています
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
目を覚ますとクローゼットからヒョイと顔出してこちらを見ているSKIP
 
 
目が合うと大きなアクビ一発


キョロキョロと辺りを見渡すとベッドへダイブの準備
 
 
いつも考えは想像の中にいて、仮想の獲物を追って、狩りにでも出かけるような仕草をする
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
たった一つ願いが叶うとしたら何にする?
 
 
「 jumper 」になりたいと即答する
 
 
不老不死はいらないけど、瞬間移動・テレポテーションできたら痛快でしょう
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
2008年に映画化されて日本でもロケを行い話題になりました。続編を楽しみにしていたのですが出ないまま6年も経ってしまいましたね。ホントに時間が過ぎるのは早いです
  
 
もう5月も後半戦。時空を駆け巡り、滞留している仕事の案件を早くやっつけたいな!とか考えちゃったら小物です
 
 
 
 
Image_4
  
 
 

朝はアメリカンチェリーを食いにワシントンへ飛んで、昼は コンビニでトムヤンクンヌードル買って、タイに飛んで現地の気候と風土を満喫しながら食う!
 
 
これ位しないと大物ではありません
 
 
で、さらに上級者は…  昼休み終わったら帰ってきて何食わぬ顔してサビ残するんです
 
 
ミュータントの心得は「 得たら黙れ! 」 です
 
 
 
 
Image_5
 
Image_6
 
待ってました!今が旬です!ワシントン行って来ました!
 
Image_7
 
待ってました!生産が追いついたようです!タイの現地で開発したらしいですよ!タイ行って来ました!
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
冗談を真に受けないでください。コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第2回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

『 3Dで作ってもらったっぺ! 』

 
 
 
 
先日、3Dプリンターで殺傷能力のある拳銃を自宅で製造、所持し銃刀法違反で逮捕されるという事件がありました
 
 
2010年に東京ビッグサイトの展示会のブースで初めて3Dプリンターを見た時は驚いたが、こんなに早く自宅レベルになってくるとは思わなかった
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
今では当たり前に普及しているが産業工作機械の5軸マシニングセンタが登場し産業会に普及しだしたのが20年前
 
 
現在までの技術の進化の過程を考えれば、3D加工技術はまさにビッグステップと呼ぶに相応しい進化ではないでしょうか
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
そんなことに思いを馳せながら、やっていることはこれである 「アイスに顔」
 
 
 
 
Image_4
  
 
 
 
作っている間に溶けてくるし、溶ける前に食べてしまうという刹那
 
 
一期一会のクリエイティブなアートなのである
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
アイスを食べる時はやらずにはいられない一人です
 
 
 
 
Image_5
 
 
ぶれません。本日のランチも蕎麦でござる
 
 

Image_6


Image_7


Image_8
 
 
 
 
うん。普通にうまい
 
 
昔は違和感があった言い方だったが、普通じゃないものも多い昨今、「普通にうまい」は大賛辞なのである
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』

 
 
 
 
食事時は部屋を別にしないと、退かしても退かしても、かわるがわるテーブルに乗ってきて大変
 
 
うっかり、ネギやニンニクなんかポロッと口にしてしまったら大変です
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
そんな時、偶然テレビで紹介されていたのが、獣医さんの裏ワザでニャンを一瞬で大人しくさせる方法
 
 
首の柔らかい部分を大きいクリップでつまむだけで、あら不思議。固まったようにキュッとおとなしくなっている映像を紹介していてびっくりした
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
早速、ビールのグラスについた冷たい水滴が大好きなSKIPにピュッと洗濯バサミを付けてみると
 
 
もちろん挟んでいる間ずっと大人しいわけではないが、確かにキュッと考えた顔をして静かになることがわかった
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
ママニャンが首を咥えたら、おとなしくなるように、本能レベルで刷り込まれているのかもしれません
 
 
狭いところが本能的に好きなのと通じるところがありますね
 
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
獣医さんが注射を打つ間とかサッと爪を切る時には有効な裏ワザだと思います
 
 
早速、次回から爪を切る時に活用しようと思います
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
ちなみに、念の為に書いておきますが、大きくなったニャンを首をつまんで運んではいけません!
 
 
猫は首を持つものだと間違った認識の方もいるみたいですが、当然、体重があるので苦しいに決まってます。
 
 
手を下に添えて抱っこしてあげてくださいネ
 
 
 
 
Image_6
 
 
本日も蕎麦です。遅くなってしまった時はここにお世話になっております
 
 
Image_7
 
 
夜メニューがかわってしまったらしく、十割そばの田舎せいろがなくなってしまったのが残念です
 
 
それと以前はつまみ天ぷらも個別に頼めて、田舎せいろとごぼうのかき揚げとシイタケの天ぷらを頼むのが好きだったのですが残念です
 
 
Image_8
 
 
いくつものグループ店舗を手掛けている株式会社家族亭のFCだったんですね。なんとか復活していただけないでしょうか
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

『 花の王冠は職質間違いなしだっぺ 』

 
 
 
 
「あらたまって話があるっぺ」と切り出されたのが、つい一昨日のこと
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
いつもお世話になっているので収めてほしいとのことだったが
 
 
この2千円札はどうしたんだろう。アンケートのバイトでもしてきたのだろうか…
 
 
ところで、この紙幣最近、本当に見かけなくなりましたね。今では見たことなかったり、存在を知らない若い子も多いのではないでしょうか
 
 
2千円札はなんとなく使いづらいので「無駄遣いしないように」という意味で、ゲットしたら毎年お年玉用にとっておきます
 
 
 
 

Image_2
 
 
  
 
SKIP君の気持ちはありがたく頂戴して、日曜日はCoppaと二人でお留守番をしてもらい、夫婦で弁当を作って朝からピクニックです
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
先日なんとなく「今度来ようね」的な計画でしたが、こんなに早く実行できて良かったです
 
 
レジャーシートに「Kindle」持って超身軽で気軽に楽しめました
 
 
 
 
Image_10
 
 
 
 

かあちゃんはシロツメクサでブレスレットを作り、小さな女の子にプレゼント
 
 
残念ながら砂浜でなくしてしまったということで、今度は王冠のプレゼント
 
 
 
 

Image_4
 
 
 
 
同じことをとうちゃんがやったら「ド変態」扱いかもしれません。扱いどころか、本気で通報され職質間違いなしです
 
 
こんな世知辛い世の中では、親も、周りも、その位気を付けるくらいで丁度いいかもしれません
 
 
 
 

Image_6
 
 
 
 
漬物用に買ったの蕪の葉がとても新鮮だったので、細かく刻み、ごま油と塩こぶでサッと炒めて炊き立て御飯とまぜて、菜飯のおにぎりを作りました
 
 
ヤバうま絶品です。アッという間にたいらげてしまい、持って行ったものは昼前にほとんど食べつくしてしまいました
 
 
 
 

Image_7
 
 
 
 
池井戸潤のドラマの原作をダウンロードして読んでいるうちに寝てしまい、気が付くともう15時
 
 
休日はアッというまです
 
 
 
 
Image_8
 
 
Image_9
 
 
今日もなんとなくバランスの良い食事だったのではないでしょうか
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 

『 瞳孔ガン閉じムールguy だっぺ 』

 
 
 
 
今日の午前中は真夏を彷彿とさせる刺すような日差しでした
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
当然ニャンズもこんな感じ
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 

まだ5月なのに…
 
 
毎年こんな感じだっけかなと写真を見てみると
 
 
桜の木に、大きくならないサクランボが実っている写真や、パパイヤの種を植えたら一応、芽が出たよなぁなんて写真があった
 
 

 

Image_3
 
 
 
 
昨年はこの時期から、そら豆や、ムール貝のソテーとかつまみながら晩飯作ってたなぁ
 
 
この地域で30年頑張ってたダイエーが今年初めからスーパーバリューに変わり、ムール貝も食べなくなったなぁとしみじみする
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
午後にようやく日差しも落ち着きましたが、街中ではシャツを着てきたことを後悔した
 
 
東銀座から築地まで歩くと汗まみれ。 Tシャツだけでよかったじゃないか…
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
歌舞伎座の少し奥にハヤシライスが無茶苦茶旨い喫茶店があり、銀座に来る楽しみの一つだったが、オーナーが変わったのかコックさんが変わったのか、全然味が変わってしまい、以来一度も行ってない。想い出の幻の味の一つ
 
 
あのハヤシライスもう一回食べてみたいなぁ なんて思いながら歌舞伎座を通り過ぎました
 
 
 
 

Image_6
 
 
暑い日にはやっぱりビール
 

Image_7
 
 
昨日からここに来ようと決めていました。お目当ては「2色蕎麦」
 
 
残念ながら昼のメニューはシンプルな感じでした
 
 
Image_8
 
 
せいろだけでも大満足でしたが、次回は夜に行ってたのしみたいです
 

Image_9
 
 
店主が「品川蕎麦の会」を先頭でやられております
 
「品川蕎麦の会」
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント第2回戦 14年05月18日~
『 尻尾つかまれた!だっぺ 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています