Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』

 
 
 
 
生まれた瞬間は皆、無条件
 
  
 
 

Image_15

 
 
 
 
無垢の姿は無条件の愛です
 
 
Year on Year/Year over Year なんて関係ありません
 
 
やがて、刻々と刻む時と共に、色々な条件に縛られていくのでしょう
 
 
 
 

Image_12
 
 
 
 
おかず全部食べたらゲームしていいよ
 
 
テストで良い点とったら部活やっていいよ
 
 
 
 

Image_13
 
 
 
 
受験が終わって良い学校入ったら…  良い就職が決まったら…
 
 
良い相手とご縁があったら…   かわいい孫が生まれたら…
 
 
 
 
Image_14
 
 
 
 
さて、小さな壁から、断崖絶壁まで、条件をクリアしていくのは大変です
 
 
次から次へ、どんどん高くなりますよ 
 
 
でも、いちいち登らなくても良いみたいですよ
 
 
程々の 「 テケトウ 」 が幸せなんですって
 
 
自己犠牲の 「 やりがい 」 なんて、いらないでしょ?
  
 
 
 
Image_10
  
 
 
 
正月でもないのに昆布〆です!ビール、白ワイン、日本酒 なんでもござれ!の一品です
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
そして今夜はサラダパーティー!沢山ハーブを使ってエスニック気分です
 
 
なんだかんだと野菜の量のイカチさはパネェっス!
 
 
 
Image_8
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 菜種梅雨 だっぺ 』で参加しています
 
 
ゴールデンウィークブログトーナメント - その他ブログ村
ゴールデンウィークブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 アウトドアは形から だっぺ!』で参加しています
 
 
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント - その他ブログ村
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 得たら黙れ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦 14年05月05日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
 

『 アウトドアは形から だっぺ!』

 
 
 
いよいよゴールデンウイークがスタートしましたね
 
 
先日の土・日も凄く良い天気で気持ち良かったです 
 
 
天気は下り坂とのことですが、また週末から天気になってほしいですね
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
我が家の近所の京浜運河緑道公園は、いつもなら、朝の早い時間に走っていると、すれ違う人があまりいなくて閑散としていますが
 
 
この両日は、早朝からセッティングをしてバーベキューを楽しむ人達が沢山いました
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
走りながら横目で見ていて思ったのは、皆さん余程慣れているのか、場所取りから機材の運び入れ、セッティングの手際が良くて驚きました
 
 
しかも道具が今時の道具でカッコいい! テントにタープにテーブル・チェア、バーベキューコンロ・焚火台にダッチオーブン! 雑誌のアウトドア特集で見かけたものがずらり
  
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
どこのテントもセッティングは大人数ではなく少人数でチャッチャとやっていましたね。集合時間には準備OK!ってな感じにしておくのでしょう
 
 
早くセッティングが終わっているグループは釣りまで始めちゃっていて、めちゃ楽しそうでした
 
 
アウトドアが出来ると男の株も上がるだろうなぁ
 
 
アウトドア 憧れます    まぁ、いずれ形から入ってみたいなと思います  (。・Д・)ゞ
 
 
 


Image_4
 
 
 
 

あぁ 明日はゴミが凄いんだろうなぁ と思っていたら、意外や意外
 
 
次の日に走った時はスッカリ綺麗になっていてビックリしました
 
 
終わりよければ全てよし! セッティングのキッチリしていた人達のところは、かたずけまでキッチリしていて感心しました
 
  
 
 
Image_5
 
 
 
 
アウトドア気分を満喫したいところですが、うちはニャンズが換毛期で大変(この時期、ニャンのいる家は皆大変!)
 
 
先日買ったダイソンのハンディー掃除機が大活躍です
 
 
 
 

Image_10
 
 
 
 
まぁ 我が家はアウトドアグッズは何も持っていないので、家メシで気分をアゲてみました
 
 
チューボーですよ!でやっていて、旨そうだったので作ってみました! ガパオライス! 最高うまうま!
 
 
 
 
Image_12
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 

第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第3回戦 14年04月28日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第3回戦 14年04月28日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
我が家の猫さんブログトーナメント - 猫ブログ村
我が家の猫さんブログトーナメント第2回戦 14年04月28日~
『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』で参加しています

 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第1回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています


猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント第1回戦 14年05月02日~
『 菜種梅雨 だっぺ 』で参加しています
 
 

『 得たら黙れ! だっぺ! 』

 
 
 
 
子供の頃、台風で大雨の日に、探検隊気分で、水があふれて勢いよく流れている側溝を歩いていたら
 
 
なんと1万円札が7枚流れてきて身体に張り付いた。もちろん子供には大金なので届けたが、勿論落とし主は現れなかった
 
  
 
 

Image
 
 
 
 
高校を卒業した春に初めての一人暮らしで生活のペースがつかめず、早々に仕送りを使い果して途方に暮れていた
 
 
忘れもしない… 田園調布と世田谷の奥沢の間の環状8号線の歩道橋の上を歩いていたら、風に乗って一万円札が飛んできて体に張り付いた
 
 
バイトも決まる前だったので、あの時は本当に助かった
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
世田谷の千歳烏山で給料日の間で、「チョット贅沢はできないよなぁ」なんて思いながら、美味しそうな定食屋さんを横目に歩いていると
 
 
勢いよく秋風に吹かれて、これまた一万円が風に舞って足元に落ちた
 
 
 
 

Image_3
  
 
 
 
そんな話を同僚に話しながら歩いている時、大笑いして「そりゃネタでしょ」なんて言われていた時も
 
 
道すがらのブロック塀の上に何かが積まれていて、「あれ、お金だったりしてね~」なんて見てみたら、小銭が2千円弱積まれていた
 
 
同僚は「仕込み?」なんて言っていたが、まさかそこまで面倒くさいことをするはずはなく、驚いて鳥肌を立てていた
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
遠くの方で何かが光り、(視力は0.1,0.3)「まさかあれは500円だったりして…」と、わざわざ見に行ったらビンゴ!だったり
 
 
寒い冬に手を温めたくて、販売機で缶コーヒーを買った時に、傍にカードが落ちていて、いらなくなったテレホンカードかなと思って拾ったみたら、まだ5万円くらい残額のある、今は廃止になってしまったハイウエイカードだったり …
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
他にも、正月に拾った引換券でガラポンをやったら、最高商品コシヒカリ10Kgが大当たりしたりして、盛大に鐘を鳴らされ、大群衆に拍手をいただいたり
 
 
車のディーラーのキャンペーン期間にオイル交換がてら、勧められたのでなんとなく引いたくじで3万5千円の旅行券が当たったり
 
 
仕事の移動の時に、時間つぶしに同行者のパチンコ屋に付き合い、初めてやったパチンコでビギナーズラックで5百円で大当たり 等々… 
 
 
小さな幸せも、積み重ねて累計してみると結構な大金になりますね
 
 
一度に何億円も当たってしまう方が怖かったりするのかもしれません    小さな幸せで十分です
 
 
今のままで十分幸せです
 
  
 
 

Image_6
 
 
 
 
2枚もりですから、これにもり蕎麦があと1枚付きます
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
手打ちの蕎麦も美味しく、かえしもキリっとしていて本当に美味しいです
 
 
美味しいだけに混むんです。。。 ランチ時には行列をみて諦めることのほうが多いほどです
 
 
紹介しちゃうと余計に入れなくなってしまいますね…
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 

存在・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
存在・・ブログトーナメント第3回戦 14年04月26日
『 猫 Siri くれや! だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
我が家の猫さんブログトーナメント - 猫ブログ村
我が家の猫さんブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 Birthday surprise MA GU RO だっぺ!』で参加しています
 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第一回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています

『 生涯、勉強だっぺ ! 』

 
 
 
 
人間、なんだかんだと一生勉強です
 
 
もちろん、勉学も人生勉強も全部含めてですが
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
皆さんも当然、経験はあると思いますが「高い勉強代だったなぁ…」と思ったことも少なくないですよね
 
 
さて、あなたの 「 人生の高い勉強代 」 MAXはおいくら万円だったでしょう?
 
 
中には、数百万、数千万、数億なんて御仁もいらっしゃるはずです
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
皆、当然ハマっている時は気が付かないものです
 
 
英会話の教材、布団に鍋に洗剤等、在庫を抱えるものから絵画のローンから色々なクーポンまで様々
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
皆、スレスレのグレーな商法で、基本的に自己責任。 騙される方が悪い論理ですね …
 
 
義理で断れない案件から、単純にスケベ心の案件まで、落ちていく背景もさまざまでしょう
 
 
まぁ、上記に比べれば小さい話ですが、「ためしに○○してみよう」も立派な勉強
 
 
中には大当たりがあるもので、期待しないで食べてみたらメチャ旨かった!なんてこともあるのです
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 

そしてまさに! 全く期待せずに食べて、大当たりだったのが「カップヌードル トムヤムクンヌードル」
 
  
煮玉子おにぎりと一緒に食べるのが、最近のマイブームで、ランチに食べるのを楽しみにしていました
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 

そして今日、残念なお知らせを知りました…  うますぎて供給追いつかず、販売休止 … 
 
 
えぇぇぇぇぇぇ  そんなぁぁぁぁぁぁぁ~
 
 
 
 
 彡(-_-;)彡
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
本日のランチは、目黒 ゆう月の「つけとろろそば」でした
 
 
量がハンパじゃないのでよく行きます
 
 
コスパは納得の 「うま うま」 です
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 

存在・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
存在・・ブログトーナメント第一回戦 14年04月23日~
『 猫 Siri くれや! だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
我が家の猫さんブログトーナメント - 猫ブログ村
我が家の猫さんブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント
『 Birthday surprise MA GU RO だっぺ!』で参加しています
 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第一回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています
 
 
 
 

『 菜種梅雨 だっぺ 』

 
 
 
 
春って寒い冬より起きるのが辛い時ありますよねぇ
 
 
布団から出たくない…  存分に惰眠を貪りたい …  春眠で、暁でもおぼえたろか …
 
 
もう今日は食べなくていいから …   このまま納得のいくまで眠りたい  …
 
 
 
 

Image
 
 
 
 
春眠暁を覚えず…  孟浩然の「朝寝坊の詩」と理解しておりましたが
 
 
いろいろな説や、解釈があるようです
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
早起きの習慣がついて「なるほど」と思ったのは、冬は朝の6時頃でもまだ暗いですが
 
 
今の時期、朝の4:30頃には夜が明け始めますから、「夜明けとともに起きるのは無理!」 的な


解釈が正しいような気がいたします
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
子供の頃はゆっくり寝ていたい日曜日等に 「 いつまで寝てるんだ!早く起きろ!そう言うのを春眠暁を覚えずって言うんだ! 」 
 
 
  
とたたき起こされたものだから、「暁を覚えられなかった人」=「 残念な人 」みたいな歪んだイメージがありました 
  
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
さらに、寝こけていて出世できたのは三年寝太郎だけで、気の向くままの生活では浦島太郎みたいになってしまうと脅かされ
 
  
太郎=「アル中・ジャンキー」で煩悩に負けてしまうと、復帰して立ち直るには相当な覚悟と忍耐が待っているみたいな、
 
 
更なる無茶苦茶で強烈なイメージの刷り込みが形成されてしまい、今となっては笑うしかありません
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
浦島太郎と言えば、タイムマシン説もありましたよね
 
 
そんな煩悩のタイムマシンがあるのならば、若い頃に乗ってみたかったなと、思う今日この頃です
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
今はそんな話があっても怖くて乗れません。。。
 
 
すっかり臆病者です
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
思い出作ろう~!ブログトーナメント - その他ブログ村
思い出作ろう~!ブログトーナメント第一回戦 14年04月21日~
『 俺の ツボ ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
存在・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
存在・・ブログトーナメント第一回戦 14年04月23日~
『 猫 Siri くれや! だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
我が家の猫さんブログトーナメント - 猫ブログ村
我が家の猫さんブログトーナメント第一回戦 14年04月26日~
『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第33回ブログトーナメント
『 Birthday surprise MA GU RO だっぺ!』で参加しています
 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第一回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています



『 Birthday surprise MA GU RO だっぺ!』

 
 
 
 
京浜運河緑道公園では桜の見ごろが終わり、今はつつじが満開で綺麗です
 
 
そんな、つい先日の4月18日SKIPが満1歳になりました
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
まぁ、本人は誕生日なんて意識はしていないにきまっていますが
 
 
スペシャルな日にはサプライズで、鮪ちゃんでもごちそうしようかなということで
 
 
SKIPにあやかり、我々も鮪を御相伴にあずかり、柵で贅沢にいただきました
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
「鮪味の何チャラ 」ではなく、本物のリアル鮪は旨いにきまってます
 
 
SKIPとCoppa は寝ていても匂いと気配で飛び起きてきました
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
この日は当たりのネタで大満足でした
 
 
鮪なんて普段は「食べたいなぁ~」と思っても、値札を見て諦めてしまうことがほとんど
 
 
某人気店に行くと、豪華な3点盛のお造りが¥880で堪能できたり
 
 
魚がうまい地域に行くと、新鮮なネタがこれでもか!と言うくらいバコーンと食べられるじゃないですか。羨ましいかぎりです
 
 
コスパが低いスジっぽいお刺身を高いプライスでチョロっと食べる気がしません
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
若い頃は、ハンバーグや生姜焼き、シチュー、カレー、ミートソース、ナポリタンで生きていけたんですが…
 
 
夜に満腹に食べると次の日が辛いので、もはや身体が受け付けないということでしょうか…
 
 
出来るなら毎日、美味しい蕎麦や懐石、美味しい刺身や山菜なんか食べて生きていたいです
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
まぁ、食への欲求があるうちは、人間まだまだ元気な証拠でしょう
 
 
予想外の収入があったとしたら、昔は旅行に行ったり、事業でもやってみるかぁ、なんて思いましたが
 
 
最近の夢は、まず歯のケアを完璧にして、視力矯正コンタクト等、体のメンテナンスにお金をかけたいなぁと思うこの頃です
 
 
日々のランニングコストが大変なのに、中地半端な高額費用の出費なんて中々捻出できませんよね…
 
 

Image_6
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
思い出作ろう~!ブログトーナメント - その他ブログ村
思い出作ろう~!ブログトーナメント第一回戦 14年04月21日~
『 俺の ツボ ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
存在・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
存在・・ブログトーナメント第一回戦 14年04月23日~
『 猫 Siri くれや! だっぺ! 』で参加しています
 
 
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント - その他ブログ村
第2回 なんでも参加しちゃえ!ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 天然敏感ナビ だっぺ! 』で参加しています
 
 
参加することに意義がある2ブログトーナメント - その他ブログ村
参加することに意義がある2ブログトーナメント第一回戦 14年04月25日~
『 ねんねんコロリ ねんコロリ だっぺ! 』 で参加しています
 
 
えぇ~!それホント?ブログトーナメント - お笑いブログ村
えぇ~!それホント?ブログトーナメント第一回戦 14年04月27日~
『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』で参加しています



『 何の申請、対応できますか?だっぺ 』

 
 
 
 
三十路過ぎてから、急に花粉症になりました


実は、検査をしたところペットアレルギーでもあることがわかったのです




Image
 
 
 
 
なので、マスクは季節問わず必須アイテムなのです
 
 
特に今週はとても辛く、かすみ目でPCが見づらく、目を擦れば痛くなり、最悪でした
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
アレルギーもさることながら、マスクの中で鼻が痒くて痒くて…
 
 
移動中や仕事中、人前で鼻の孔をいじるわけにもいかずムズムズイライラ
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
トイレに籠り鼻をかんでみたり、穿ってみたり、「がーっ」っとやっても、まだ痒い
 
 
一回気になると、とことん気になり、集中力が無くなり
 
 
どんどん仕事も緩慢になる始末
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
全ての根幹・原因はこいつでした。記録的に長い鼻毛
 
 

奥の方からひょろ~っと出ていて、ハサミに切られないように隠れてやがった
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
延ばすと20mm弱の大物が自分の中から出てくるなんて驚愕しました
 
 
upするかどうか迷いましたが、「あ~わかる!その気持ち」をシェアしようと思います
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
   
 
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント第一回戦 14年04月17日~
『 駈込み Amazon寺 … だっぺ! 』で参加しています
 

『 天然敏感ナビ だっぺ! 』

 
 
 
 
「 わぁ 桜だぁ ! 」 なんて感激していたのが、つい先日だったのに
 
 
アッと言う間に桜の見ごろが終わってしまいました
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
まだ帰り道が寒いかもしれないからと、出しておいたセーターやジャケットも袖を通さずに
 
 
クリーニングに出して、また来シーズンまで保管してもらおうと思っています
 
 
そして来週 1週間を何とか乗り越えれば ・ ・ ・ 今年もやってきます! 
 
 
ゴールデンウイーク !  v(*´∀`*)v 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
で、ゴールデンウイークと言えば、季節の風物詩的な高速道路の事故ですねぇ  ・ ・ ・
 
 
毎年デジャブのように繰り返します 。 。 。
 
 
観光地で生まれ育ったとうちゃんには、ここぞとばかりに繰り出してくるサンデードライバーや
 
 
近づいてはいけない輩やヤバいチケット切っちゃう感じの方には天然敏感ナビが作動して、
 
 
な~んとなく敏感に反応して距離を置くようにしています
 
 
兎に角、近寄らないのが一番の得策




Image_3
 
 
 
 
これは理屈ではありません
 
 
『 高速道路も人生も先頭を走ってはいけません 』
 
 
これは心の中の裏の座右の銘です
 
 
ガラガラの道路を空気を読まず、トロトロ走っているのも事故誘発罪みたいなものでしょうけど、流れに乗っても、先頭走るのは駄目です
 
 
出る杭は必ず打たれます _| ̄|○ 
 



Image_4
 
 
 
 
車に限らず、休日の移動には人生感や生き様、モラルや哲学が出てしまうのではないでしょうか
 
 
何はともあれ、せっかくのお休みに残念なニュースが無いように楽しい休日を過ごしましょう !
 
 
にゃ~ ヽ(*゜∀゜*)ノ
  
Image_5
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
   
 
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント第一回戦 14年04月17日~
『 駈込み Amazon寺 … だっぺ! 』で参加しています

『 俺の ツボ ! だっぺ! 』

 
 
 
 
ジャ~ン    ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:~♬♫♬
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ジャグジーにシャンパン! 蟹だぁ! 鴨だぁ! キャビアにフォアグラに鮨もってこ~い !
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
バブル時代に現を抜かしていた輩も多いのではないでしょうか
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
シャンパンの泡は泡沫の夢
 
 
あの頃のやんちゃぶりがイタすぎるジージやバーバ達
 
 
 
 

Image_4
 
 
 
 
お孫さんに自慢しちゃ駄目ですよ
 
 
軽蔑はされても尊敬はされませんからね
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
それはさて置き
 
 
人にもニャンにもツボってもんがあります
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
心地良かったり落ち着いたりする場所もそれぞれ
 
 
最近はボッチを見られないように便所飯まで増えているとか …
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
さて、何時の時代が良かったのでしょうか
 
 
わからなくなりますねぇ  (´ω`)
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
どの猫かわいいブログトーナメント - 猫ブログ村
どの猫かわいいブログトーナメント第一回戦 14年04月13日~
『 マタタビ兄貴 だっぺ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント第一回戦 14年04月17日~
『 駈込み Amazon寺 … だっぺ! 』で参加しています
 
 

『 親しき仲にも…なんていわねぇヨ! だっぺ ! 』

 
 
 
 
天真爛漫でちゃっかりと甘え上手なCoppaちゃん
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
キュートな声でお喋りです 高い声で  「 キャッ キャッ 」 「 キャーッ 」 とお喋りします
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
一方、度量の大きいSKIP君
 
 
見ていると、おもちゃや、大好きな段ボール遊びも、せがまれるとCoppaに譲ります
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
先日、またたびちゃんをあげたら、SKIPが遊んでいる方が良く見えるらしく
 
 
一々取り返しては、ゴニョゴニョにしてどこかになくしてしまい
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
またSKIPのを取り返しに戻ると、素直に譲ってしまいます
 
 
「 このキャラ誰かに似てるよね~ 」 と話していて、出た結論は 「 寅さん 」 でした
  
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 


にゃんにゃん 第31回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第31回ブログトーナメント第二回戦 14年04月12日~
『 春の楽しみご教示ください だっぺ! 』で参加しています
 
 
どの猫かわいいブログトーナメント - 猫ブログ村
どの猫かわいいブログトーナメント第一回戦 14年04月13日~
『 マタタビ兄貴 だっぺ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第32回ブログトーナメント第一回戦 14年04月17日~
『 駈込み Amazon寺 … だっぺ! 』で参加しています
 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30