Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

『 乙女の悩みごと だっぺ! 』  season2

 
 
 
 
さあ、Coppaちゃんは何が心配なのでしょう (。・ω・。)
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
とてもお喋りが大好きなCoppaは 「 キャッ キャッ 」 と高い声で話しかけてきます
 
 
一生懸命に話しかけてくるので 「 トイレきれいにしてよ~ 」 とか 「 ごはんちょーらい 」
 
 
位は普通に理解できるようになりましたが、でも、今日はチョット違うみたいですね
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
何やらフンフンと不満を言っていますが、随分と勝手な主観で何かを主張していますヨ
 
 
確かに… SKIP兄さんのしっぽは、しょっちゅう踏まれたり、あちらこちらに挟まったりしていますねぇ
 
 
ハンディーモップ並みにホコリを吸い寄せていますし… (≧Д≦)
 
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
踏んづけてしまって 「 むにゅっ 」 とした感触に気が付いても
 
 
ほとんど 「 ギャっ 」 とか鳴いかないので、こっちがびっくりするくらいです   
 
 
どっしりと構えていて、とても忍耐強くて男らしいのです   (´・ω・`)
  
 

 
Image_8
 
 
 
 
二人で遊ぶ時はノリノリで楽しそうですが、最近は徐々にお互いの個性が明確になってきています
 
 
しっぽに託けてブツブツあーだーこーだ言っていますが、実は心配事は他にあるのです
 
 
4月に入ったら愈々Coppaちゃんの不妊手術の時期なのです
 
 
 
 
Image_9
 
 
 
 
実はちょっと怖くてソワソワしているのではないでしょうか
 
 
( 実のところ、 愈々かと思うと、ソワソワしてしまうのは、こちらなのですが… )
 
 
~ ソワソワ (´д`、) ドキドキ
 
 
 
Image_10
 
 
 
 
繊細で優しいSKIP兄さんはCoppaの憂いを鈍感力で受け止めているんです
 
 
まぁ、どっしりと構えて、父ちゃんも SKIP兄さんを見習わないといけないですね
 
 
 
 
Image_11
 
 
 
 
なんとなく寂しく寒かった冬も、希望に満ちた春の香りも二人にとって人生初体験です
 
 
鳥や公園の子ども達の声に耳を傾けて、二人で並んで仲良く外を眺めていました
 
 
 
 
 -END-
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
にゃんにゃん 第30回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第30回ブログトーナメント
第一回戦 14年04月03日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開です
久し振りにトーナメント参加です
『 沈黙は金だっぺ 』  で久々に参加です

『 乙女の悩みごと だっぺ! 』  season1





ふと気付くと春がそこまで来ていて、先週末の連休には
 
 
寒さを耐えていた京浜運河の緑道にモモの花や白雪の花が咲いていました
 
 
 
 
Image




桜のつぼみが花開くのももうすぐで楽しみです
 
 

Image_2





さて、Coppa 姫は、なにやらSKIPにいちゃんに突っかかっています
 
 
 
 
Image_3




実は最近、ふと気が付くとCoppaのしっぽも立派になってきました
 
 
 
 
Image_4




そういえば、来てすぐの仔猫ちゃんの時みたいに、自分のしっぽの先を追いかけて
 
 
グルグル回ったりしなくなったなぁ (´・ω・`)
 
 
 
 
Image_5




まぁ、自分のことが一番よくわかってないのは人間も同じでしょうか
 
 
 
 
Image_6




何がヤバいのでしょう
 
 
悪戯に小さい子を脅かしてはいけません
 
 
 

Image_7




いったい何が心配なのでしょう。
 
 
見た目でしょうか…   
 
 
立派でかっこいいと思うのですが ねぇ 
 
 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
  
to be continued




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 デトックス合戦だっぺ 』

 
 
 
 
入浴剤もいろいろな種類がありますネ
 
 
先日、種類豊富に沢山入っているので衝動買いしてしまいましたが、大きいボトルで買うよりも楽しさ倍増です
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
一度箱から出して、ランダムに詰めなおすと偶然の出会いが楽しめます
 
 
入浴剤のお楽しみボックス~  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
  
温泉やスーパー銭湯は大好きですが 。。。。
 
 
休日の混んでる時のイモ洗い状態は余計に疲れます (´・ω・`)
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
早起きして、10Km位ガッツリ走って
 
 
音楽を聴きながらゆっくり風呂に入ると、体の毒が汗と一緒に流れていきます
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
まさしく これぞ デトックス !    日々溜まっていた毒抜きです
 
 
(いきなりこれをやるとヤバいです。プッツリ行ったら大変です。気を付けてください)
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
ニャンズは二人とも水に抵抗まったく無し。 足が濡れても全然へっちゃら  c(・ω・`c⌒っ
 
 
そのまま出て行かれると部屋が濡れるのでこっちが気が気じゃないレベル
  
 
 
 
Image_7
 
 
 
 
古くて狭い風呂も、皆で入ると俄然楽しい!
 
 
夏だったらそのまま二人とも洗っちゃうんだけどなぁ 
 
 
 
 
Image_8
 
 
 
つい先日、春一番が吹いた。    春は必ずやってきます
 
 
次のステップの前に…   まずは心のデトックスです
 
 
おっと、ここをスキップしちゃコッパに笑われちゃいますよ   (。・Д・)ゞ
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 春はすぐそこだっぺ 』

 
 
 
 
がーんと大きくなった後は チョットづつ チョットづつ 大きくなっている
 
 
気が付くと梅の花びらも落ちていて、綺麗なうちに写真を撮っておけばよかったなぁと思うこの頃
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
後追いのコッパも大きくなって、寝ているところに乗られると、一瞬どちらかわからない
 
 
クローゼットから、みぞおちにダイブされるとマジで息が止まる    _(┐「ε:)_ズコー
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
もうすぐ1才。  これからゆっくり、ゆっくり大きくなっていくのかな
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
いっぱい遊んで いっぱい甘えて 大きくなってね~   (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
寝る時もシンクロしているから面白いよね  
 (っ´ω`)っ  ♪  ⊂(´ω`⊂ )
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 とある夜のできごと… だっぺ 』

 
 
 
 
とある週末。仕事から帰宅して、喧騒から逃れてきた安堵感に浸りながら
 
 
テレビもPCもつけないで、ビールを飲みながらぼーっとしていると …
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
なんの予兆もなく急にプリンターからいろいろと吐き出されてくる!
 
 
PCがついていないから止めようがなくオロオロするばかり ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
ニャンズは喜んで駆け寄ってテンションあがってはしゃぎ始める
 
 
予定表やらクーポンやら、なにやら


とうちゃんには関係ないものがいろいろと出てくる ヽ(´□`。)ノ・゚
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
悪霊の仕業っぽくて恐怖心がわいてくる
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 

きっとかあちゃんの作業中キーボードに乗って邪魔をするからデータが溜まっていたのかな …
 
 
と 理解している  ヽ(´ρ`)ノ  う~  こわい~
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 ひと手間コロコロ だっぺ 』

 
 
 
 
いつものお手伝いですが …
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
洗濯の前に、毛をコロコロで取るひと手間が
 
 
結構大変なんですけど レ( ゚ω゚)ノ⌒
 
 
 
 
Image_7
  
 
 
 
「ど~い~てぇ~」
 
 
「ガぅ!」  がいつものパターンだけど
 
 
怪我するほど噛まなくなったのはえらいよね
 
 
 
 
Image_8
 
 
 
 
楽しそうにしていると
 
 
参加したくなっちゃうのは人情だよね Coppa
 
 
 
 
Image_9
 
 
 
 
「 もう、洗濯は諦めて寝ちゃおうかな 」 と 床に就いて眠りについて間もなく
 
 
何かを引きずる音で目が覚める
 
 

Image_10
 
 
 
 
ゴミ箱の蓋が首からとれなくなって暴れているSKIPと目が合う
 
 
起き抜けに爆笑 ┐('~`;)┌ ふぅ~
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 ゼリーよせぺろぺろっ! だっぺ 』

 
 
 
 
新しい圧力鍋を仕入れてから煮物や蒸し物に大活躍
 
 
野菜を沢山とりたい時や、寒い日や、生野菜ばかりじゃあきちゃった時は温野菜がおすすめ! 
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ブロッコリーは別茹でにして、人参とジャガイモなんかをを蒸すのもほんの数分でサッとできるので鉄板メニュー
 
 
バーニャカウダやキャンティー風ドレッシングは相性抜群でうまうまっ
 
 
作り方はこのキーワードで検索するといっぱいレシピが出てきますよ ƪ(^ν^)
  
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
まぁ、SKIP と Coppa は ドレッシングのアンチョビの香りしか興味ないよね ヽ(´o`





Image_3
 
 
 
 
次の鉄板メニューは手羽元のサッパリ煮


軟骨までホロホロに柔らかくて、あっという間に完食


ゆで玉子も一緒に in してしまうと味付け玉子の完成




Image_4
 

Image_5
 
 

 
鳥の骨は縦方向に鋭く砕けるので、うっかりニャンが食べてしまうと大変!


内蔵を傷つけてしまうので、食べ終わった後のゴミにも気を付けてくださいね
 



Image_6
 
 
 
 
牛スジの煮込みも最高!大根も一緒に煮込むともうトロトロ!


牛スジの茹で汁は良い出汁が出ていて旨味もコラーゲンもたっぶり


味付けして冷やすとプルップルのゼリー状に




Image_7
 
 
 
 
彩りを楽しくアレンジしてたのしむと良いですよ





Image_8
 
 
 
 
スナック Coppa へようこそ




Image_9
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 岩盤浴で女子力アップ だっぺ 』

 
 
 
 
湯船にお湯を張ると、いつのまにやら 「シュッ」っとやってきて
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
最近お気に入りの場所に陣取って
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
とても気持ちよさそう
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
なるほど
 
岩盤浴気分だね
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
ん?
 
アンチエイジングってキトン食べてる仔猫ちゃんには関係ないんじゃないの?
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
まぁ女子力アップしないとね
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 素直になってみっぺ 』

 
 
 
 
さて、出汁をとろうかなとストックから取り出そうとしたら…
 
鰹節が散乱していた…
 
まぁ、いわずもがな 。。。 
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
高い位置の収納戸棚に ヒラッ っともぐりこんでしまうのを何度も見ているので当然犯人は…
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
まだ、何も言っていないんだけど (*∩ω∩)
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
なるほど。体ごとグレーゾーンなわけだ
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
可愛ぶってるのバレバレなんですけど
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
別に素直な好みは聞いていませんけど www    _(┐「ε:)_ズコー
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 ゾンアマちゃん に スタバちゃん だっぺ 』

 
 
 
 
「やっぱり本はアナログが好きなの」と本好きのかあちゃんは言っていましたが…
 
Kindle Paperwhite を手にして大興奮 「 いい! これたのしい (^^♪ 」
 
デフォで1万冊が無料でダウンロードできるってやっぱり凄い。子供の頃にあったらなぁとつくづく思います。
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
「中身なんてどうでもいい」のがこの二人
 
ただひたすら箱が好き
  
「ゾンアマの箱だよー」と言うとすっ飛んできます
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
箱より好きかもしれないのが袋
 
「スタバちゃんだよ~」と誘うまでもなく、ガチャガチャに奪い合い
 
 
 
  
Image_3
 
 
 
 
どうにも… 頭を入れてみないことには納まりがつかないニャンの性 
 
この袋、お弁当を入れていくのに手頃なサイズなのでキープしていたのに
 
アッと言う間にボロボロになりました
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31