Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

『 ポロンチョ・ピスタチオ だっぺ! 』





 生まれてしばらく女の子だと思われていたスキップ君
 
 
 実は男の子と判ったのはうちに来るちょっと前だった
 
 
 ニャンコの♂♀の見分けは難しいいらしい
 
 
 
 
Image_2




 見てみると、「 ハートかずらの種 」 の模様みたいに、可愛いポコニャンがついていました
 
 
 日に日に育って、スキップのお稲荷さんはやっとピスタチオほどに存在感が出てきたのに…
  
 
 2013年11月25日ついに 「 ハートかずらの種 」 模様のお稲荷さんを開けてピスタチオを取り出す手術の日が来ました
 
 
 
Image_3




 前に虹の橋に行ってしまった大往生のおばあちゃん 「 ヤッホ 」 の頃からお世話になったいる
 
 
 目黒の動物病院にスキップもコッパもお世話になっています
 
 
 簡単な手術と聞いていても、麻酔をして体を切るなんてやっぱり心配です
 
 
 
 
Image_4




 前の晩から絶食。水も飲んではいけません
 
 
 なんか本人より緊張して皆寝付けなく、それぞれ寝不足状態
 
 
 病院はかあちゃん任せて、とうちゃんは仕事に
 
 
 
 
Image_5





 仕事中もそわそわと心配していましたが、スキップは一言も鳴きもせず、非常にお利口さんにしていたらしく
 
 
 おとなしく抱っこされて先生もスタッフも驚いていたほどです
 
 
 ソマリのヤッホおばあちゃんは繊細で臆病だったので、病院中に響く声で鳴いて暴れて、毎度毎々大騒ぎ… 
 
 
 他の患者様たちもドン引きでした   (´-ω-`)スイマセン  ( 懐かしいなぁ ) 
 
 
 
 
Image_6




 夕方にお迎えに行き無事に帰ってきました
 
 
 スキップはさすがにグッタリ… 夫婦二人とも風邪でダウン寸前 
 
 
 元気なのはコッパだけ 
 
 
 
 
Image_7




 とにかく無事でよかった
 
 
 最近、尻尾も立派になってきて、「猫が尻尾をつけてるんじゃなくて、尻尾に猫がついているみたい」と病院で言われてきたらしく
 
 
 仔猫のやんちゃ盛りが終わってしまって凄く寂しいけど、これからはオネエニャンで健康でいつまでも長生きしてほしい
 
 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
 

『 胸熱座布団 だっぺ 』





ドーナツ型の座布団


まるっとして収まりが良いのか、最近コッパのお気に入り




Image




虹の橋へ行ってしまったヤッホばあちゃんが大好きだった座布団


ちんまりと座っている姿がダブって胸熱です


お下がりでも気に入ってくれて嬉しいなぁ




Image_2




コッパはにいちゃんの上によじ登ってねるのも大好き


いい感じで寝ているスキップに、ドカドカと容赦なしでのぼっていきます




Image_3




春頃には今のスキップ位に大きくなるのだろうなぁ


ビデオをたくさん撮っておいて編集して楽しむのが夢です




Image_4




仔猫の成長を一年で2回も見守れたのは貴重な体験です





Image_5




残念ながらスキップももうすぐ去勢手術でオネェニャンです




Image_6




自然でいられないのは、なんか可哀想な気がしてしまいますが、仕方がありません


甘えん坊になるって言われているので、ちよっと救いです




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

『 充実のサニタリー だっぺ 』




 
  サニタリー系はたっぷり買ってあるつもりでも


気がつくと在庫状況ヤバし!ってことがよくあります




Image




お届けものにはやけに敏感な兄妹


ピンポンがなると勢いよく玄関に向かって走っていきます    ( ^ω^ )

ある意味これもピンポンダッシュかも…   (⌒-⌒; )




Image_2




年末に向けトイレの砂とシャンプーをたっぷりと仕入れました

これで暫く安心です




Image_3




梱包されていた段ボールと包み紙に大興奮でお祭り騒ぎです




Image_4




先日、モニターでいただいたトイレセットはなぜか不人気

せっかくなのに全然使ってくれなくて困りました




Image_5


やっぱりいつものが良いのでしょうか?




Image_6


これでこまめにお風呂に入れます!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

 
 

 

 

『 ついつい…譲っちゃうっぺ 』





気がつくと、コッパが自力でキャットタワーのてっぺんまで登っていました




Image




一度成功すると自信がつくのでしょう。何度も登っては降りてスキップを煽ります ^^;




Image_2




始めは皆でビックリしましたが、普通にちゃっちゃと登るのですぐに見慣れた光景に ( ^ω^ )



Image_3




こうなってくると場所の取り合い必須




Image_4




以外と優し過ぎるスキップが気ままなコッパに場所やおもちゃをを譲ってしまい、残念な顔をしていることがふえてきました


だんだんとコッパのキャラがたってきて、個性を発揮してきました ( ̄ェ ̄)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ

 
 

 

『 寒い日は俺にたかれ! だっぺ 』

 
 
 
 
 暖房設備のセッティングを怠っていました
 
 
 「ヒーター出すの週末でいいかなぁ」なんて思っていたらチョット寒すぎ
 
 
 
 
Img_7716
 
 
 
 
 当然、恋しくなるのが鍋!
 
 
 鍋、鍋騒いでいる割には、我が家では昨晩やっと初鍋
 
 
 本日は 「 しおちゃんこ鍋 」 
  
 
 鍋は満腹に食べてももたれないので、やっぱりヘルシー
 
 
 
 
Img_7712
 
 
 
 
 コッパは寒かったのかキャットタワーの巣にチンマリとおとなしくしていて
 
 
 まるで、かまくらの中に入った雪ん子ちゃんみたいです
 
 
 北関東というより南東北と表現したい地域で育ったとうちゃんですが、子供の頃にかまく作りに何度かトライしましたが、結局微妙にチープな仕上がりになってしまって、納得のいかないまま大人になってしまいました。
 
 
 今は 「 かまくら 作り方 」と検索すれば山のように情報が出てくる… 子供の頃に見られたら楽しかっただろうなぁ とも思いますが、手探りで何かやるってことをやらなくなってしまうかもしれませんねぇ
 
 
 立派なかまくらで鍋やったり餅を焼いたりしてみたかったです
 
 
 
 
Img_7713_2
 
 
 
 
 最近、やたら毛艶がいいスキップ兄ちゃんです
 
 
 もこもこしてきて気持ちがいい。顔を埋めたくなります |´∀`●)
 
 
 
Img_7714
 
 
 
 
 「 あれ?ふたりともおとなしいなぁ 」と思うとかたまって寝ているので微笑ましいです
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
  
猫ブログやってます 11ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 11ブログトーナメント第3回戦
只今、投票を受付中です。32名で対戦 全16戦 13年11月15日 00:00 ~ 23:59の間に投票に参加できます。
『 お利口さんの証しだっぺ 』  で参加
 
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント 
第2回戦 敗退いたしました。応援ポチありがとうございました。お手伝いだっぺや!パーツ
『 季節の風物詩 だっぺ 』  で参加
 

 

『 プラセボ人生 だっぺや 』

 
 
 
 
 朝は、晩から丹念に仕込んだフレンチトーストにメイプルシロップたっぷりかけてぇ~  カフェオレもたっぷり飲んじゃってぇ~ …
 
 
 
 
Img_7686_2
 
 
 
 
 な~んて言ってられない日常の小市民
 
 
 
 
Img_7687
 
 
 
 
 走り出すと同時にエネルギーを蓄電しなければいけない
 
 
 
 
Img_7688
 
 
 
 
 野菜ジュースは気持ちが安心する。なんか体に良さげな気がする。
 
 
 そう、気がするって事が大切! 何事も気持ちひとつ気の持ちよう!
 
 
 
 
Img_7689
 
 
 
 
 考えが変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる
 
 
 感銘を受けたウイリアム・ジェームスさんの言葉です
 
 
 僕は今、野菜ジュースで運命が変わろうとしています
 
 
 
 
Img_7690
 
 
 
 
 本当は高リコピンの超濃縮タイプが好きなんですけどね … 
 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 
 
 にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント 第一回戦
只今、投票を受付中です。 88名による総当たり戦 13年11月12日 00:00 ~ 13年11月13日 23:59の間に投票に参加できます。
『 季節の風物詩 だっぺ 』  で参加
 
猫ブログやってます 11ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 11ブログトーナメント第一回戦
只今、投票を受付中です。 90名による総当たり戦 13年11月12日 00:00 ~ 13年11月13日 23:59の間に投票に参加できます。
『 お利口さんの証しだっぺ 』  で参加
 

 

『 揺れに敏感 だっぺ 』





首都直下地震が懸念される最中の今朝の地震


揺れに対して敏感になっているのでかなりビビりました


なぜかスキップは落ちついて何事もなかったように普通のまま




Image




あれ? っと感じた瞬間、がー っと揺れるので、


イメージしているような冷静な行動の難しさを痛感します





Image_2




今日のブログはフィクションです


実際は写真なんか撮っている余裕無いです




Image_3




でも、スキップの落ち着きっぷりはこんな感じでした




Image_4




さすがお兄ちゃん。怖がるコッパに優しくしてあげてました



 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 
 
 にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント
第一回戦 13年11月12日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。参加メンバー 67人
『 季節の風物詩 だっぺ 』  で参加
 
猫ブログやってます 11ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 11ブログトーナメント
第一回戦 13年11月12日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。参加メンバー 71人
『 お利口さんの証しだっぺ 』  で参加
 

 

『 空き箱ワンダーランド だっぺ 』






最近、お互いにちょっとずつテリトリーが出来てきたらしく


それぞれにくつろいでいる時も多くなってきた




Image




袋や箱、ものかげはもちろん大好き


先日、スキップが、どんなにさがしても見つからなくて、焦ってきた時に


ドヤ顔で冷蔵庫の上にいた時はびっくりした




Image_2




いい感じの箱や袋はニャンズが気に入っているうちは


なんとなく捨てられなくて 空き箱ワンダーランド




Image_3




姿勢として、頭が入るところは基本的に入ってみるのが、ニャンのデフォルト




Image_5




で、となりの物が羨ましくなる


大騒ぎしてチビから取り上げてみたものの …




Image_4



試してみて、およびでないことにやっと納得 (。-_-。)





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 
 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

『 安心サポートだっぺ 』

 
 
 
 
 スキップとコッパが一緒にいるようになってあっという間の一週間
 
 
 たった数日の短い時間でも刻々と育っています
 
 
 
 
Img_7503
 
 
 
 
 とくにスキップの振る舞いがガラッとかわってしまった
 
 
 コッパを迎えに行く朝まで飛びついてジャレついてきたのに、コッパが来てからパタッとしなくなった
 
 
 甘噛みの加減が強すぎるので重宝していた、甘噛み対策のおもちゃも今では寂しそうにしています
 
 
 
 
Img_7504
 
 
 
 
 なぜか体格もグンと大きくなり、頭、首、肩の骨格がガッシリして逞しくなりました
 
 
 お兄さんの自覚だけで体は育つのでしょうか?偶々のタイミングだったのかは謎ですが …
 
 
 もうちょっとガッチャガチャで甘えん坊な仔猫でよかったのに … 落ち着いてくると少し寂しいな
 
 
 
 
Img_7505
 
 
 
 
 最近では、キッカーのように抱えられてかじられて悲鳴を上げていたコッパがやんちゃぶりを発揮
 
 
 倍以上大きいスキップに飛びかかって噛みついていきます
 
 
 イラついたスキップに追いかけられても、逃げ足の速いこと! (笑)
 
 
 
 
Img_7502
 
 
 
 
 お互い毛づくろって狭い所に固まって寝ている姿は本当に微笑ましいです
 
 
 まかせて安心! スキップ君の安心サポートってところでしょうか  ((^┰^))ゞ
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


にゃんにゃん 第15回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第15回ブログトーナメント第一回戦
只今、投票を受付中です。 94名による総当たり戦 13年11月06日 00:00 ~ 13年11月07日 23:59の間に投票に参加できます。
『 気になって仕方がなかっぺ 』  で参加
 
 

『 季節の風物詩 だっぺ 』





気がつくと「 寒くなってきたねぇ〜 」から会話が始まる季節になりました




Image




あたたかい食べ物が恋しくなりますよね ( ^ω^ )




Image_2




塩ちゃんこ鍋、みぞれ鍋、トマト鍋、ポトフ鍋〜次の日カレー 、おでん 等々


なんだかんだとほぼ毎日のように土鍋が大活躍!





Image_3




土鍋に入ったニャンコの写真も季節の風物詩




Image_4




期待どおりにハマってくれそうです!




Image_6




美味しいお鍋とともに、楽しい写真が楽しみです ♪( ´θ`)ノ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


にゃんにゃん 第15回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第15回ブログトーナメント
第一回戦 13年11月06日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。参加メンバー 73人
『 気になって仕方がなかっぺ 』  で参加
 

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30