Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

『 行かせないべ! 阻止るっぺ!』





置いてけぼりになるのが嫌なので


お出かけの気配に敏感に反応します





Image




鞄にまとわりつくか、玄関に先回りして


お出かけを全力で阻止しようとします





Image_2




最近の技は観葉植物によじ登り気を引いたり、


タッセルに食いついてバラバラにしたパーツを目の前に落としてみせたり(≧∇≦)




Image_3




かまってちゃんアピールMAX状態です




Image_4




大好きなおもちゃを遠くに投げて、スキップが追いかけに行った隙に外出するのが朝のデフォルトになりました( ^ω^ )





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております
 
 
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント
 
第4回戦 只今、投票を受付中です。対戦一覧表(16名) 全8戦 13年09月29日 00:00 ~ 23:59の間に投票に参加できます。

 見かけて気に入っていただけたらポチってください お手伝いだっぺや!パーツ
  
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント
 参加してみましたお手伝いだっぺや!パーツ
 

 猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント
第2回戦 只今、投票を受付中です。対戦一覧表(32名) 全16戦 13年09月29日 00:00 ~ 23:59の間に投票に参加できます。


 参加してみました(^ー^)ノ
見かけて気に入って頂けたらポチっとお願い致します お手伝いだっぺや!パーツ
 
 
 

『 瞼の母… 逢いたかったっぺ 前編  』

 
 
 
 
いつかはこんな日が来るのではないかと …
 
 
 

Image
 
 
 
 
栃木の乳母 あんず母さんから離れ数ヶ月


故郷を想い、寂しくなることもあるのではないかと思っていました




Image_2
 
 
 
 
スキップを迎えに栃木の「ねこやあんず」さんに行った時には


スキップの産みの母さん「ひまわり」さんに会えなかかったので


我々もスキップの産みの母さんはどんなニャンコなのかなぁと興味がありました




Image_3
 
 
 
 
先日、あんず母さんにお願いして「ひまわり」さんの写真を送ってもらいました


「ひまわり」さんの可愛い顔立ちに我が家一同感激しました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Image_4
 
 
 
 
スキップも暫らくディスプレイに観入っていました




Image_5
 
 
 
 
最近「ひまわり」さんが新しいベビニャンを産んだので、赤ちゃんの映像を見せて頂きました


スキップと種違いの女の子で、それがまた可愛いニャンコです


兄妹の情報にスキップもビックリしています ( ꒪Д꒪)

Image_6
 
 
 
『 瞼の母… 逢いたかったっぺ 』 to be continued




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております
 
 
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント
 
第3回戦 只今、投票を受付中です。対戦一覧表(32名) 全16戦 13年09月28日 00:00 ~ 23:59の間に投票に参加できます。

 見かけて気に入っていただけたらポチってください お手伝いだっぺや!パーツ
  
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント
 参加してみましたお手伝いだっぺや!パーツ
 

 猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント
第1回戦 只今、投票を受付中です。 56名による総当たり戦 13年09月27日 00:00 ~ 13年09月28日 23:59の間に投票に参加できます。

 参加してみました(^ー^)ノ
見かけて気に入って頂けたらポチっとお願い致します お手伝いだっぺや!パーツ
 
 
 

『 通報されたっぺ 』

 
 
 
 
 「 鞄の中から音がする !」
 
 
 かあちゃんからの通報で駆けつけてみると …
 
 
 帰宅後、椅子の上に置き机に押し付けて隙間なくしておいたはずの鞄が …
 
 
 
Image
 
 
 
 
 あれ、閉めておいたはずなのになぁ … 
 
 
 とうちゃんが呆けてきたのか、スキップが賢くなったのか …
 
 

Image_2
 
 
 
 
 「 オッ やべェ 」 ってリアクションするってことは、やってはいけないことと分かっているのでしょう (´∀`*)
 
 

Image_3
 
  
 
 眼差しが言い訳しています (/TДT)/
 
 
Image_4
 
 
 
 出るに出られなくなってキョドってます
 
 
 いたずらを発見された子供と一緒 ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております
 
 
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント
 
只今、投票を受付中です。 101名による総当たり戦 13年09月25日 00:00 ~ 13年09月26日 23:59の間に投票に参加できます。
 見かけて気に入っていただけたらポチってください お手伝いだっぺや!パーツ
 
 
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント
 参加してみましたお手伝いだっぺや!パーツ
 

 猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント
 参加してみましたお手伝いだっぺや!パーツ
 
 
 猫ブログやってます 9ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 9ブログトーナメント
 
 13年09月11日から13年09月18日の間に開催された「猫ブログやってます 9トーナメント」 の結果は17位でした!
ポチっていただいた方ありがとうございます お手伝いだっぺや!パーツ

『 ダメ出しだっぺや ! 』

 
 
 
 
 朝のミーティングの議題に上がりました
 
 
 昨日のブログの内容にについて、あまりに安直ではないかと…
 
 
 スキップ本人から何やら内容に不満なリアクションがありました
 
 
 とうちゃんとしては 「別に仕事じゃないんだからいいじゃん…」 的なノリですが…
 
 
 
Img_6035
 
 
 
 
 で、最近思うのですが
 
 
 プロのブロガーって凄いなと…
 
 
 朝起きて、情報収集しながら、ひたすら捻り出しの作業を延々と毎日繰り返すって凄いなと思います
 
 
 
Img_6036
 
 
 
 
 仕事で外に出ていると、「ブログは毎日やるんだぁ!」と決心しても中々難しいもんですね 
 
 
 
 
Img_6037
 
 
 
 
 馬鹿がバレるのが怖いのでSNSはやっておりませんが、全てを駆使して全力で吐き出す毎日って本当に凄いと思います
 
 
 
Img_6038
 
 
 
 
 まぁ、身の丈に合わせてボチボチなのが我々には一番だと再認識しております  ヽ(´∀`●)ノ*:;;;;;:*☆
 
 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 無防備 スヤスヤだっぺ 』





毎日見ていると、微細な変化がわからなくなっているので


数週間前の写真と見比べてみて成長の早さに驚きます




Image




仔猫の面影があっても、身体のボリュームが圧倒的に逞しくなって、


嬉しくもあり、寂しさもあり…




Image_2




最近、甘噛みを手加減することが増えたり、


喉を鳴らして頭を擦ってくることが多くなったり、


さらに 成長を感じることが増えました




Image_3




もっと大きく立派になるんだろうなぁ





Image_4




 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 頑な奴 だっぺ! 』





トイレの水が出てくる所が、よほど気に入っているらしく




Image




水を流されて、身体が濡れても全然動じません




Image_2




猫は水に濡れるのを嫌がると言う概念が変わりました





Image_3




修行でもしているように、ジーッと水を被っていて


どかそうとすると嫌がります




Image_4




最近、お風呂に進出してきました


浴槽の淵にヒョっこり乗ってきます


シャッターチャンスを狙っているのですが、


中々タイミングよく落ちてくれません( ^ω^ )




 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 中秋の名月 だっぺ 』




先日の19日木曜日のニュース


「満月の中秋の名月 次は8年後」しかも良い天気で条件バッチリ!




Image




条件が揃うなんて滅多にないチャンス!


お月見モード全開で、


いつになくおつまみもゴージャス ☆✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾




Image_2




綺麗な夕暮れにテンションもアゲアゲ


アンビエント系を流してセッティングもバッチリ!




Image_3




この日のビールは美味かった ヽ(´o`;ウマ〜




Image_4



お察しの通りの結末でございます


すっかり酔ってしまい、月見の前にウトウトです。


8年後に期待します !!!▄█▀█●ガーン  






  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 風がひんやり 哀愁だっぺ 』





 先日の台風18号で被害が各地で出ておりますが、一日も早く復旧をお祈りしております
 
 
 
 
Image




 一夜明けてスキップも落ち着きました ( `・ω・´)♬♫
 
 
 
 

Image_2




 朝、晩の風も冷たくなってきて、季節の過ぎるのを感じます
 
 
 少し前の暑かった頃に、スイカやそうめんを満喫しておけばよかったなぁ… 
 
 
 なんて呑気なことを思ったりして (▰˘◡˘▰)
 
 
 
Image_3




 夏の残念を味覚の秋で取り戻したいですね
 
 
 秋刀魚も美味いです。圧力鍋で生姜煮にしたら骨まで軟らかく最高でした  ∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
 
 葡萄や梨、桃なんかも悔いなく食べておきたいです
 
 
 
Image_4




 ローテーションとしては10月入ったあたりから鍋でしょう
 
 
 その頃になると純米吟醸の日本酒が美味いんです ♬
 
 
 なんて考えていると、1年ってアッというまに過ぎてしまいますねェ (/。\)
 
 
 
 
  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 台風18号 どうなったっぺ ? 』





早朝、風の音に興奮して走り回っていました


ニャ〜 ニャ〜 鳴きながら凄い勢いで走り回るので


なにか自然の脅威を感じとって暴れているのでは、と怖くなります





Image





朝は凄かった雨風ですが、今は晴れています … ヽ(´o`;





Image_2




逃げこんだしゃりしゃり袋が心地よいらしく


おとなしく和んでおります (^ω^)





Image_3




台風はどうなったっぺ?


とうちゃんも気になります





Image_4





危機管理は大切です





 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

『 新しい友達だっぺ ‼ 』





良いおもちゃ見つけました。 ♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩





Image_6





手に装着してジャらします

最近、ますます力が強くなり、甘噛みとキックで傷だらけでしたが

もう大丈夫 !





Image_8





なんだかんだと、おもちゃやグッズが増えてきました





Image_10





ちょっとシュールな仲間たちが多い気がします





Image_11






 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村に参加しております
 
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております

 サイドバーにランキング表示されえるようになりました! 『ポチッ』 と していただいた皆様あありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ

猫ブログやってます 9ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 9ブログトーナメント

 トーナメント参加してみましたお手伝いだっぺや!パーツ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30