Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウマウマ 外メシ 和食・定食

『 驚いて二度見のサプライズ と 懐石で季節を堪能 和食すがわら 』

 
 
「突然行ったらまた驚くだろうねー」と話していたのは年明けのこと

1
にょ?  にょにょ??    どこ行くにょ??

前回の秋田への訪問は昨年8月

東京の大井ジャンクションから秋田まで片道 640 ㎞を12時間かけて雨雲に追いかけられながらバイクでツーリング

高速道路を延々と延々と走ってもまだ着かないはるか彼方の遠い街だったのに

飛行機だと搭乗から到着まで1時間弱。交通費を度外視できるセレブなら実際、秋田から東京に十分通勤可能な距離に感じる


2
離陸間もなく、どんよりとした曇り空から上昇していくと、そこは別世界。延々と続く雲の絨毯と青空 

今回の目的は我がブロ友アトリエ瑠璃絵 さん主催のイベント 第2回「 あとりえ瑠璃絵と仲間たち 」


3
空港に着くとなまはげのお出迎え


前回は移動の疲れと、帰り道が気になって会場の近所の散策で終わってしまった

食事もお盆の時期だったので訪れた美味しそうなお店はどこも予約が無いと入れない状態だった


4
サンドブラストで削られたガラスのウエルカムボード


今回はゆっくりと観光して美味しい食事も楽しみに


5
入口ポスター


前日は大盛況でブログの記事に登場した作品などはおおかた売約済みになってしまったとご本人の書き込みをチェック

忙しい時間帯は接客に忙しくて仕事の邪魔をしてしまうので、開催時間チョイ過ぎを狙って会場に訪れると


67
まるでキャンディーみたいに美味しそうなトンボ玉  /  バックや洋服、他布ものが沢山


何気なく会場に入って行くと瑠璃絵さんが「いらっしゃいませ」と入場のカウンターをポチした後、2度見して驚いた

「 あ… 」 と 「 いやいやいや… 」 が一緒に出てしまったのか 「 アイヤー !」 と香港映画に出てくる露店のおっちゃんみたいなリアクションの後、両手で顔半分を覆ってしまった

本気で驚いたのだろう(笑) この瞬間、この旅の目的の半分は達成


20
独特なドレーピングが面白いアクセサリー皿 (時計と指輪は付属しません)

「 今回はバイクじゃ行けないなー とは言ったが飛行機で行く とは言ってなかったよね 」 と言って大笑い

奥様の同居人さんと一緒に出店されているVividweatherさんも満面の笑み

すでに会場には数組の来場があったがしばし談笑


2122
桜の花びらの皿  /  ブラウンの皿

何気にこじんまりした会場に収まった無数の作品群

これを数年かけて夫婦でコツコツと日々製作していると思うと感慨深い

ぬくもりと魂の込められた作品を制作者本人に作品にまつわる話をいろいろ聞きながら選ぶのは無常の喜び

この先の人生の伴侶に大切に大切に使わせていただきます

2324
手帳・小物入れ  /  コインケース

今回は観光もゆっくりと堪能

オルセー美術館開館30周年記念
リマスターアートによる『19世紀のパリ、色彩の時代展』、秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)、旧金子家住宅、赤れんが郷土館 等々

秋田竿燈まつりの竿燈をかつがせてもらったり、秋田市出身で人間国宝の鍛金家・関谷四郎さんの作品、木版画家・勝平得之さんの作品の圧倒される入魂の作品をゆっくりとみることが出来た

厳しい自然とそこに暮らす人の粘り強い気質
秋田の風土が偉大なアーティストを沢山排出する要因の一つなのかもしれません
「ここに暮らしてたら何か作る人になってたかもなー」(才能は置いておいて…) なんてこと考えてしまうのも楽しいひと時でした

8

和食すがわら

なんと宿にしたホテルのすぐそばに和食では秋田を代表するお店の情報を発見!早々に予約しておきました

9
まずは、いろいろお疲れ様! 乾杯! んーうみゃい!

県の内外から訪れるリピーターの多いお店です

10
【 八寸:ゆり根とピータン、柿、芽ネギぬた、蛸旨煮、燻りがっこクリームチーズ、柚子イカの塩辛、胡麻豆腐、くらげぽん酢、あさり佃煮、ほや、牛蒡のきんぴら 】

お祝いの時や特別な日に訪れる方が多いのではないでしょうか

11
【毛蟹 】

すでに席は満席 「 予約しておいてよかったー ! 」
席に通されてまず八寸に驚きと感激です!

12
【 刺身:本鮪、紫雲丹、南蛮海老、水前寺海苔、ボタン海老、鯛の昆布締め 】

今回の瑠璃絵さんのテーマは「一期一会」
ここの料理も一期一会の志を感じます

13
【 あわび肝グラタン、さわらの西京焼き 】

懐石料理は舌と目で味わい楽しむものですが、どれもがあまりに美味しくて箸が進んでしまいます

14
【 金目鯛のけんちんむし 】

お店も丁度混む時間帯。器が空くとサッと下げられてしまいます(笑)
かぁちゃんマイペースでゆーっくり味わってますから下げられた後はそれを眺めてビールです

15
【 豚の冷しゃぶ黄ニラとこごみ、トマトサラダ 】

電話の応対時に一度聞いた相手の名前を念押しで 「 すみません、お名前頂戴してよろしいでしょうか 」と
わざと聞き返すのが癖になっています
名前を出す緊張感で相手の「うっかり」が無くなるからです

16
これこれ! バッチリ根っこが付いた新鮮なセリ !残念ながら東京のスーパーで見かけるセリは根っこたカットされて売られている。シャッキシャキな新鮮な根っこは凄い良い香り!

予約の時に時間と日時の確認をして最後に応対されたご担当のお名前を聞きました
「 すがわらと申します。お待ちしております 」 なんと女将さんでした

17
きりたんぽ鍋は今シーズン最後かな… 

電話ではちょっとハスキーで凛とした雰囲気の声でしたが

「名前を確認された方ですよね。今日は東京から観光でいらしたんすか?もし、お時間があったらアトリオンでリマスターアートの展示してますからご覧になってください。筆跡までリアルで凄いみたいですよ!私も明日行こうと思ってるんです」

実際お会いすると落ち着いた笑顔が素敵な女将さんでいろいろお話させていただきました

18
【白いコーヒーゼリー、黒豆ゼリー】

もちろんリマスターアートも目的の一つだけど、その上の階で開催されているガラスのイベントに来た事を告げると
「楽しみだわ!是非そちらも行ってみますね」

瑠璃絵さん。最終日に華のある素敵なご婦人がいらしたとしたら、きっと「すがわら」の女将さんです

19

また次回秋田に訪れたら是非再訪したいお店でした

素敵な料理の画像なのに料理についてのコメントが少なくてすみません
超長い記事になってしまいそうなので別途下記リンクで紹介いたします


【 Hop-Step-『SKIP』別館はこちら 】 

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』





冷たい雨がずっと降っていた一日でした


こんな日は防水の靴が大活躍です




1




相変わらず仲良しのSKIPとCoppa兄妹です


昨年の今頃はどんな感じだったかなぁと思っても、ブログ人からgooブログへの引越しに失敗して画像が消えたままです


もちろんオリジナルはとってありますが、テキストデータと日付を頼りに再構築は膨大な作業量になり残念なから放置状態です


ぼちぼちと追記をしながらupしていこうと思います




2



いろいろ見ていると去年の今頃の可愛い画像が出てきました


2匹で寄り添ってシンクロしながらお昼寝です


妹のCoppaはずっと小さかったイメージですが、こうしてみるともう結構大きかったみたいです


イメージって結構いい加減です




3



夜になってバルコニーに出てみるとすぐ近所から猫の鳴き声がしました


「どこかの部屋で買ってるんだね。外に出されちゃったのかな」なんて呑気な事を言っていたら…


SKIPが部屋に居ないことに気が付きました




4



いったいいつの瞬間に飛び出たのか見当がつきません


隣戸際の火災時に突き破れる壁の下から隣の部屋の前に行ってしまいウロウロしていて


おもちゃで釣ろうが、餌で釣ろうがもうすぐ手が届きそうなところまで来て、また遠くへ行ってしまいお手上げです





5



鳴き声と気配に隣のご家族も気が付かれてなんとか誘導しようとしてくれましたが、逆効果でもう一軒先まで行ってしまいます


長い時間小声で呼び続けていたところ隣に置いてあった物をつたって壁の上から帰ってきました


気を付けてはおりましたが予想外にサッと飛び出てしまったみたいです


お隣にご迷惑をかけないよう格子のラティスか何かで対策をしたいと思います




6
前回『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』で紹介いたしました
「 四十八漁場 (よんぱちぎょじょう)品川店 」にリピートです
7
陸前高田 【はやどれわかめ】
厳冬期に行われる「間引き」で成長段階の新芽のわかめを摘み取ったそうですまさに今が旬翌週には食べられません
鰹の出汁をサッとかけると手品みたいに黒からサッとあざやな緑色に変わります
もう、これを見ただけで「おぉーっつ!」と驚きの声が出ます
一口食べると香りと歯ごたえでわかめの概念が変わります
美味かったーまた来年食べたいです

8
陸前高田 【ドンコの煮つけ】
昨年末に「ガイアの夜明け」「ぴたんこカンカン」で紹介されてからあまりの人気ぶりに供給が追い付かなかったそうです
現在、陸前高田の海水温は約5度だそうです
冷たい水になればなるほど寒さに耐えられるように脂ものって肝も旨くなるそうです

9
北海道 地撒きの4年物 【天然活ホタテ】
生れて一年育てた稚貝を海に放して海底で成長させて漁獲するそうです
オホーツクの荒波で育った日本最大サイズです
こんなホタテ初めて食べました
焼く準備もして頂きましたが刺身が旨くて箸が止まりませんでした

他にも沢山いただきましたが一期一会的なメニューは上記でしょうか
ここの店員さんは皆気持ちの良い子達です
「実は、就職なので今日が最後なんですよー。お世話になりました!これからもこのお店来てくださいね」
とおめでたいけどちょっとさみしい御挨拶でございました
地方で一人暮らしで頑張るとか聞くと、ちょっと見送る親御さんの気持ちになってしまいますね


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST46ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST46ブログトーナメント第1回戦15年2月19日~
『 架空の可愛い生き物 と トロットロ!ラヂオ焼き だっぺ 』で参加しています

おーる32ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる32ブログトーナメント第1回戦15年2月18日~
『 ビターで香ばしい想い出 と 危険なビスコッティ だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん21ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん21ブログトーナメント第1回戦15年2月19日~
『 雪解けロッキーロード だっぺ 』で参加しています

知らせたい8ブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたい8ブログトーナメント第1回戦15年2月21日~
『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』で参加しています

『 枯草リース と 郷愁のイカポッポ だっぺ 』





先週に続きウェザーニュースから号外メールがやってきました

南岸低気圧の接近により朝から深夜まで一日中雪が降り続き都内でもしっかり雪が積もるとのことです

友人と飲む約束を本日に予定変更しました

交通マヒで帰宅難民になるのはごめんです




1




昨日は節分でした

家では相変わらず「ふくはーうちー、おにはーそとー」と豆まきをいたしましたが

最近では恵方巻きを食べる人の方が多いらしいです

関東では全く馴染みが無かったのに、すっかり広告代理店にハメられた感じでしょうか

クリスマスのチキンと同じように大成功した商業プロモーションとして記録に残りそうな勢いです




2




恵方巻きは大阪のごく一部の地域が発祥とのことです


実は知らなかったのですが、恵方巻とは別に節分に柊(ひいらぎ)と鰯を飾る風習があるそうです




3




数件先のお宅の玄関に数週間前から枯草を飾り出したのが気になっておりました

飾り付けのリースにしてはお粗末すぎます、近所の子供にイタズラでもされたのかな?と思ったのですが、片付ける気配がないので悪戯ではないなと思っていたところ

月末あたりからその枯草に何かの死骸のようなゴミを飾り出したので、てっきりご家族のうち誰かの精神が崩壊してしまってかなりヤバい状態にあるのか、もしくは新興宗教の呪いの一種なのか… と心配しておりました

間違いなく飾っているように見えるので玄関にぶら下げているものを勝手に黙って捨てる訳にもいかず、とは言え管理人に注意喚起を促したりしてへんに騒いで逆恨みを買ったら大変だし …

数件先で猟奇的な事件等起きなければいいなと対応をあれこれ考えておりましたが…




4




今回やっと謎が解けました


節分の風習だったんですねー とりあえず安心いたしました


取り越し苦労で完全に疑ってしまいました


知らない人には不気味な風習ですが鬼退治には効能がありそうです 


もちろん誰にも言ってません 言わなくて良かったです




5




そっと心にしまって鍵をかけます




6
鮮魚・貝焼き 丸冨水産 目黒店
明日は雪の情報で本日に繰り上げて久々に友人と飲みました
鮮魚にこだわった美味しいお店です
鮪のカマ焼きや鮪の中落ちが名物です
勿論頂きました
7
名物があるのにも関わらず、彼が一番最初にオーダーしたものはイカです
何かイカに特別な郷愁があるのでしょうか…
長く務め、出世して取締り役になり皆が一目置いていて自慢にできる友人でした
その会社を辞めてしまったこと、次の仕事が中々決まらないこと、親の介護のこと…
友人がイカを焼きながら訥々と近況を話し出します
焼けたイカをトングではさんで、リング状にはさみで切りながら訥々と話を続けます
「ここは鮪が美味しいんだよ~」と進めても鮪に箸はのばしません
黙々とイカを食べながら訥々と話します
とうちゃん:「鮪駄目だった?」 
友人:「大好きだよ!」
無心に郷愁のイカを焼きながら誰かと他愛もなく話したい時だったのかもしれません
人生色々です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる29ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる29ブログトーナメント第3回戦15年2月5日~
『 あの雪の日 と 超レアものハーベスト だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い41ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い41ブログトーナメント第1回戦15年2月3日~
『 年季のフリンジ野郎 と 甘辛問答季節蕎麦 だっぺ 』で参加しています

おーる30ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる30ブログトーナメント第1回戦15年2月6日~
『 鋳物プレートタコスキル だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん19ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん19ブログトーナメント第1回戦15年2月8日~
『 枯草リース と 郷愁のイカポッポ だっぺ 』で参加しています

『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』

 
 
 
 
基本的にニャンコはおせっかい


他のニャンコはよく知りませんが先代の子も同じ感じでした


たとえば、洗濯物を広げると必ず、すかさずやって来て自分の陣地とばかりに洗濯物に乗ってしまいます



1




おかげ様でコロコロをいくらかけてもかけても間に合いません


でも、おとなしい時はむしろ具合でも悪いのかと心配になってしまいます


まあ、手間はかかっても猫らしく元気でいてくれるのが何よりです


元気で何よりといえば、昨日数年ぶりに友人と会い食事をしてきました




2




友人は身体の調子を崩して暫く入院しており、退院後、仕事も引退して、少々早いリタイア生活をしております


リハビリしつつ調子を取り戻していると連絡があり、食事でもしようと言いつつ、また今度、また今度と


延び延びになってしまい、随分とご無沙汰しており2年以上経ってしまっていたところ


年賀のメールに 「新年会あわないか、最後かもしらんから協力しとくれ。帰省もあるかむしれないまえむきで頼む」(原文まま)


とうとうヤキがまわったか…と思いつつ、こんなメールをもらったら今度ばかりはスルーする訳にもいかず


久し振りに食事でもとの流れになりました




3




友人といってもひとまわり以上も先輩なので兄貴的な存在なのですが


初めて会った時から妙に気が合い、ずっと仲良くさせていただいておりました


健康状態や生活はどうなのか気になっておりましたが、久し振りに会ってみると心配をよそに、小綺麗にしており顔色もよく元気そうで何よりでした


あいにく金銭的には全く困っていないので、寒い季節になると海外の暖かいところでのんびりと隠居暮らしをしていたとのことで羨ましいかぎりです

数奇な運命の持ち主の彼はリタイア後、生活保護を受給しながら生き延びていたところ思いがけなく莫大な遺産が転がり込み、やることがないからロト6を買い続けていたところ3等と4等が同時に当たり、あぶく銭は使わなきゃならんと台湾に行ってきたとの事

てっきり「病院やらなにやらの保証人になってほしい」とでも言われるかと思っていたから、180度違う展開の話を聞かされて、こんなことって本当にあるんだ… と本当にビックリした


「 いいねぇ羨ましいヨ 」 というと 「 じゃぁ金と健康を交換しようじゃないか ? 無理だろう? 健康がなきゃ何も楽しめねぇんだヨ 」 と返ってくる


「 確かに… ですねー 」 と返さざるえない




4




彼はリハビリをしている位なので、当然酒も煙草もドクターストップ。熱燗で形だけの乾杯をすると、おちょこ半分で真っ赤になってしまい、終始ず~っと延々とエロい話をし続けます… 4時間ノンストップでエロ話です


エロ話も尽きてきたころ 「 前立腺癌と言われているけど俺は男の看板は最後までおろしたくないんだ !」 と玉の摘出を拒んでいる事を話し出した


投薬治療で、もはや性器ではなく泌尿器としか機能していなくても男の看板は看板なのでしょう…


曰く「恋愛至上主義」の人生を貫いてきた男の性なのか、手術が怖いだけなのか、残り時間を悟っているのか


昔と変わらぬ笑顔の下は読めませんでした


時の流れに癒されることもありますが、時の流れは残酷でもあります


軽い感じで別れました 「 楽しかったねー じゃぁまたー 」


また、お互い 「 相変わらず、お互い元気で何より! 」 と言えますように




5
割烹 大志満(おおしま) 新宿 小田急ハルク8F
ゆっくりと食事と会話を楽しめます
京懐石の流れを汲み華やかな善と昇華した加賀料理のお店です
江戸時代から続いた老舗旅館が前身だそうです
”人との縁は宴で決まる”人との縁は飲食を共にすることでより深くなるもの…
4時間ノンストップのエロ話も感慨深いご縁でございます
6
【先 付】 牡蠣の香草漬  【前 菜】 子持ち昆布と諸胡瓜、くるみ豆腐、大根寿し、のし梅、黒豆、菜の花
御膳のメニューは季節ごとに変わるそうです
春のメニューも楽しみです
7
【造り】 盛り合わせ
ちょっとした飾りが可愛らしいです
8
【煮物(写真左上)】 治部椀 【蒸し物(写真下)】 能登豚と冬野菜 【揚 物(写真右上)】 蓮根と海老の二身揚げ
この治部椀が美味かったです
鴨肉と季節の野菜を上品に椀にしております
また食べたい一品です
9
【お食事】 炊き込みご飯
懐石料理は見た目足らない感じがするのですが、会話をしながらちょこちょこ食べていると御飯の頃にはすでにお腹いっぱいになっております
普段もこんなペースで食べていたら健康にも良いのかもしれません
まぁ、ランチに数時間は無理ですが…
10
【お食後】 きな粉のムース
上品な甘味です
きな粉とあんこのハーモニーが満腹でもデザートを別腹にしてくれます
加賀御膳キッチリ堪能いたしました
また季節が変わった頃訪れたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

今年初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
今年初めてのブログトーナメント第1回戦15年1月9日~
『 初日の出、走り初め と 蕎麦三昧の日々 だっぺ 』で参加しています

BEST38ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST38ブログトーナメント第1回戦15年1月12日~
『 senior moment とチョコレートバナナパフェ だっぺ 』で参加しています

おーる24ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる24ブログトーナメント第1回戦15年1月13日~
『 猫式アンチョビミサイル と 焦がしチーズ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い36ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い36ブログトーナメント第1回戦15年1月15日~
『 残念七草 と 豚バラマスタードカレー だっぺ 』で参加しています

オール ジャンルブログトーナメント - その他ブログ村
オール ジャンルブログトーナメント>第1回戦15年1月18日~
『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』で参加しています

『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』

 
 
 
 
Merry Christmas !




1




皆様、素敵な夜をお過ごしください!




2

前回『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で紹介いたしました
「 四十八漁場 (よんぱちぎょじょう)品川店 」にリピートです


3
「品川店」メニューのリンクです
席に着くと、お約束でその日の朝採れた魚を見せながらおすすめメニュー説明していただけます
若いスタッフが魚の鮮度を保ち輸送するための神経絞めについて目を輝かせて熱く語ってくれました
新鮮な魚を見て話を聞いたら食べたくなるのは人情です

4
(左上から)【炙り魚味噌】、【北海道苫小牧:ほっき貝浜焼き】 (右上から)【きびなご炙り、真鯛白子】

5
(左上から)【鯖のへしこ】、【陸前高田:そい塩焼き】 (右上から)【青森深浦:クロマグロ刺身】、【クリームチーズ味噌漬け】

6
(左上から)【銀鱈スープの炊き餃子鍋】、【佐藤商店の焼き油揚げ葱のっけ】 (右上から)【日本酒:獺祭】、【〆のサービスあら汁】

7

前回、「銀鱈スープの炊き餃子鍋」は「〆の海苔ラーメン」と一緒に絶対味わうべき!とおすすめされておりましたが、満腹になり撃沈 …
近日中に是非堪能したいと思っておりました
このスープを1㎏仕込むのに銀鱈を2㎏使うそうです
黙って食べたら豚骨スープと勘違いしてしまうかもしれないくらい
まろやかで濃厚なとろみのあるスープでコラーゲンたっぷりです

8

スタッフによると、初めにこのスープにラーメンを入れて食べてみたところメチャメチャうまかったので
〆にラーメンの流れにしたくて「じゃー最初に炊き餃子やろうよ!」となったそうです
「うちにきたらこれを食べなきゃ!」と言う名物鍋は間違いございませんおススメいたします

9

サービスカードの会員証が課長に昇進いたしました
昇進祝いは一人一品おつまみサービスです
本日かあちゃんと炙り魚味噌と鯖のへしこをいただきました
さらにお会計の時に「今日は寒いからこれ飲んで行って!」と最後にあら汁のサービスです
最高です!また近日訪れます!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しかった!(外食編) 46ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 46ブログトーナメント第2回戦14年12月24日~
『 ミラクルシステム と ラーメンハシゴDay だっぺ 』で参加しています

誰でもが参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
誰でもが参加できるブログトーナメント第1回戦14年12月24日~
『 師走の候2連発 と 熱々のあんかけ皿うどん だっぺ 』で参加しています

おーる21ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる21ブログトーナメント第1回戦14年12月26日~
『 ご利益! 一陽来復御守 と 老舗の伝説蕎麦 だっぺ 』で参加しています



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31