Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウマウマ 外メシ イタリアン

『 悩ましいぞ…50%OFFに一枚サービスに食べ放題 と クオモおじさんのブッフェでピッツァだっぺ 』

 
朝起きてみると台風16号は東京を通り過ぎて秋の虫の声が遠くに聞こえる。
どうやら雨風が一番ピークの時に帰宅したらしい。
合羽を着こんで「おっ、さすがとうちゃん重装備だねぇ!」と囃されながら会社を出たものの、
会社を出てまもなく、風で傘が壊れスーツ姿で頭からシャワーを浴びた位にズブ濡れになっている人がそこかしこに…
出がけに囃した男のずぶ濡れ姿を思い浮かべながら無事帰宅ww。
備えあれば憂いなし。

1
エリカラとれたニョ フフン♪

週末にテレビでCMをチラ見していたかぁちゃんが久しぶりにピザが食べたい!といいだしました。 
ドミノ・ピザが創業感謝祭で今月末までネット注文で50%Offのイベント中です!

2
お出かけだっぺか? ポンチョもっていきなポンチョ。 で、ポンチョってなんでポンチョって言うの?なんかポンチョって可愛いっぺ

3,900円が1,950円(税込:2,106円)おっ! いいね!
ん?いつもお持ち帰り限定で1枚買うと1枚無料のサービスやっていたような…
ネットで頼んでお持ち帰りすると2,106円+もう一枚サービスなのか?

4

そんなわけはない。
割引とクーポン等の併用はできない旨はQ&Aのわかりずらいところにコッソリ隠すように書いてあるのは探さなくてもわかる。
太っ腹すぎるサービスというか、ホントは原価がメチャ安いのかデリバリーのコストが高すぎるのか…
ポスティングされたチラシで電話注文してしまって税込4,212円で普通にデリバリーしてしまった情報弱者もいると思うと何気に切ない。

5

最近の美味しい冷凍ピザ「石窯工房」とか「ラ・ピッツァ」シリーズなんてクオリティー高いけど300円前後じゃないか?
でも… 台風が近づいているさなかの微妙なこんな時に冷凍ピザをこれから買いに出かけるくらいなら、2,000払って持ってきてもらった方が幸せかもしれない。

67

等々葛藤はしたものの…

オーブンで焼いた分厚い生地のピザっつーより、釜で焼いたイタリアっぽい焼きたてのピッツァが食いたくね?

実は皮肉にもドミノピザお持ち帰り一枚サービスの円商圏内に、
イタリアンの休日ランチビュッフェ、本格ピッツァとパスタが制限時間内食べ放題で一人1,580円がある(笑)
そうと決まると行動は早い!いそいそと着替えていざ大井町!

3
大井町駅を出てすぐにあるSALVATORE CUOMO サルバドーレクオモ
イタリア・ナポリで開催された、世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」でお店のチームが3年連続受賞だそうです。
大井町しか行ったことないし、気にするまで知りませんでしたが…70店舗以上。 宅配もやってました。
クオモおじさん快進撃です。
年下なのにスゲーなー。大金持ちじゃねーか。
切ないからピッツァ山盛り食っちゃえ!

8
何気にシンプルな焼きたてマルゲリータがウマい!
かろうじて見せられる画像はこの2枚。
もっと綺麗に盛り付けて撮っとけばよかったなと。
焼きたて茹でたてに合わせて人がダーッと押し寄せるので何気に皿はテンコ盛り( ´艸`)
テンコ盛りと言っても持ってくるのは食べ切れる分だけにしましょうねww 残しちゃうのはご法度です。

9
デザートは別腹。別腹は残してペース配分しましょう。
ベリーのパンナコッタ、デザートピッツァもウマウマです!
いやいや… 満腹。
この日は晩飯無理でした。


【 レシピはこちら 】 
今日の記事とは全然関係ないんですけど… どこかで紹介されたのでしょうか。。何故か最近人気です。
旬なんですね。後悔しないうちにアンテナショップでも行って探してこよう!
5『 ご無沙汰危険説 と シャキトロの実 だっぺ 』
Cpicon 山菜 ミズの実 ☆醤油漬け by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』





昨日は久し振りに大きな揺れを感じた地震でした




1




何気にランチを食べ終え、歯でも磨こうと歯ブラシを持って立ち上がった瞬間でした


当然、会社では個人々に避難グッズは用意されていますが、そこに手をのばすこともできず、


「うわぁ、でかぁー! やべぇ!でけーぞぉ」 とか言って皆呆然と立ち尽くして状況を見守るのがやっとです




2




ふとその時、心配になったのが、家のテーブルの上にキッチンペーパーを被せて輪ゴムで留めたままの2ℓの醤油です


「 床にぶちまけられていたらどうしよう … 」 午後はずっと気が気ではありませんでしたが、とりあえずセーフでした!


でも、キッチンペーパー全体に醤油が染みていたので、かなりの揺れだったのでしょう


あぁ… 本当にぶちまけられていないでよかった




3




朝、家を出る前にニャンズがイタズラできない部屋に醤油を置いて


「地震が来てびっくり返って酷いことになったりしてね」なんて笑いながら話していました


冗談が本当になった事も怖かったのです


我が家も、防災グッズを精査して緊急時のエマージェンシーコールの再確認をしておかないとなぁと思いました


備えあれば患いなしです




4

ふたりで全6品とパン。 ドリンクはビール×2 と ワイン×2 で¥10,000チョロッ とです

5
【ズワイガニとアボカドのフォンダン トマトの贅沢ゼリー寄せ】

小さくて綺麗な花が乗っていました。なんという花だったのでしょう。聞いておけば良かった
贅沢ゼリー寄せ楽しいです。今度挑戦してみようと思います

6
【エスカルゴのフリカッセ】

食用に飼育されたカタツムリしか食べてはいけません!
野生のカタツムリは寄生虫の宝庫らしいです。絶対自分で捕まえて調理してはいけません
カタツムリはグロ注です。気の弱いかたは決してググってはいけません

7
【フォアグラのコンフィナチュレ】

フォアグラおいしいです! 「俺のシリーズ」で久々に食べたとか初めて食べたなんて方も多いのではないでしょうか
フォアグラはいろいろ言われておりますが、食育の発想です。感謝していただきましょう

8
【牛頬肉の軽快な赤ワイン煮込みプロバンス風】

ホロッと柔らかでナイフはいりません。崩すのがもったいないくらい美しい盛り付けです

9
【活アサリとマグロのカラスミのスパゲッティ(オイルベース)】

マグロのカラスミに興味をそそられました
アサリもプリプリでウマウマです

10
【季節のフルーツコンポート】

本日は種無し巨砲です。専属でパティシエがいるのは「俺のシリーズ」でも、ここあわせて数店舗だそうです
お腹がいっぱいでデザート食べないことが多いのですが、デザート腹を残しておくことをオススメ致します

我々、夏休みを取らなかったので今日は自分達にご褒美です
ウマウマをタップリ堪能致しました

「俺のシリーズ」は、思い立って行っても座れる可能性は低いと思います
ゆっくり楽しむなら面倒でも予約必須だと思います

高円寺に「俺のコリアン」が出来たそうです。ロゴのフォントから何からそっくりだそうです
全く無関係の丸パクリだそうです…  「俺は懲りアン」だったらもっと笑えるんですが…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


あなたの駄作でブログトーナメント - その他ブログ村
あなたの駄作でブログトーナメント第1回戦14年09月14日~
『 大人倶楽部 黒法師 と ガカモーレ だっぺ 』で参加しています
9/17 22:00現在 その他ブログ 注目記事ランキングで1位になっておりました。ありがとうございます!

第53回 どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第53回 どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月17日~
『 醤油テロ と プロシュート だっぺ 』で参加しています

第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント - その他ブログ村
第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント第1回戦14年09月18日~
『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』で参加しています

おーる6ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる6ブログトーナメント第1回戦14年09月21日~
『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』で参加しています

『 御同輩 参上! だっぺ 』

 
 
 
 

さすが大型連休。朝のジョギングをしていると、普段見かけない御同輩が、これまたカッコいいウエアで参上してきます
 
 
ふと見ると、「高校生の頃にあんな先生がいたよなぁ」と思わせる面影のオッサンがヒーヒーいいながら走っていた
 
 
 
 

Image_9
 
 
 
 
今では大炎上するくらいの事でも、当時は生徒も先生も大らかだったので、げん骨、ビンタは当たり前で、
 
 
よく理不尽な目に遭ったなぁなんて想い出してしまった「バカ野郎!おぼえてやがれ!いつか大人になったら見返してやる」
 
 
なんて思ったもんだが、当時の先生の推定年齢から考えると現在はかなりの高齢者
 
 
 
 

Image_10
 
 
 
 

かなりの高確率で呆けている可能性は高いし、たとえピンピンしていたとしても、むこうはこっちの顔も名前も絶対に覚えているわけがない (´・ω・`)
 
 
まぁ、でも、あの頃の勢いで、達者で元気でいてほしいよなぁなんて、優しい気持ちで懐かしく思えるのは時間のおかげ
 
 
その分、こっちも年を取っているのだから、時間は残酷でもある
 
 
 
 

Image_11
 
 
 
 
「盗んだバイクで走り出す~」 と 公然と未成年の窃盗・無免許・喫煙の三拍子そろった自由な歌を絶唱していた彼も、生きていればアラフィーか…
 
 
当時、影響うけちゃった馬鹿に大切にしていたバイク盗まれたっけなぁ…  
 
 
 
 

Image_12
 
 
 
 

これからバイクも気持ちがいい季節
 
 
一泊するくらいのツーリングにでも行って、旨い蕎麦でも食べてきたいと思う
  
 
 
 

Image_13
  
 
 
 
しっかり自分で購入して、バッチり車検も通して、任意保険もキッチリ入っているバイクで
 
 
「 ぬぅすんだバイクでるぅるるるるぅ ~ 」 と もうすぐ50のオッサンが15の歌でも口ずさみながらネ (ゝω・)
 
 
 
 

Image_6


「 俺のフレンチ・イタリアン JAZZ OMORI 」 グランドオープン2日目 に運良く予約が取れて行って来ました
 
 
大人2人でこれだけ食べて¥10,000チョイです(俺の泡×5杯 込)
 
 
Image_7


しかも、JAZZのLIVEが付いてます
 
 
Image_2
 
 
「俺の焼き鳥」大井町・蒲田店もよく利用させていただいています
 
 
Image_3
 
 
料理も単価もここが基準になってしまうと他に行けなくなってしまいます
 
 
原価率60%の凄さはダテじゃないです
 
 
Image_8
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし(4)ブログトーナメント第2回戦2014年05月04日~
『 菜種梅雨 だっぺ 』で参加しています
 
 
ゴールデンウィークブログトーナメント - その他ブログ村
ゴールデンウィークブログトーナメント第2回戦2014年05月04日~
『 アウトドアは形から だっぺ!』で参加しています
 
 
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント - その他ブログ村
運だけで勝ち上がれ総選挙ブログトーナメント第2回戦2014年05月04日~
『 得たら黙れ! だっぺ! 』で参加しています
 
 
いい加減なブログトーナメント - その他ブログ村
いい加減なブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 生涯、勉強だっぺ ! 』で参加しています
 
 
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第34回ブログトーナメント第1回戦2014年05月05日~
『 YoY なっちゃないけど まっ いっか だっぺ! 』で参加しています





11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30