Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウマウマ 家メシ 朝メシ
CATEGORY ≫ ウマウマ 家メシ 朝メシ

『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』



何やら妹のCoppaが眠そうです
カメラを向けると一応起きてるふりをして片目だけチョロッと開けます
スグに重力に負けてゆるーりと瞼が閉じてきます
寝てしまうのはいいのですが、父ちゃんの買ったばかりのPCの上なんですけど!

1

キーボードの周りはとくにホコリが目立つピアノブラックの鏡面仕上げです
届いて数日ですが、もうホコリと手の油とニャン毛でビッシリと汚れつくされております
ティッシュで拭こうもんなら細かな糸傷がサーッとつきます
どうせ使えて3、4年でしょうから、多少の傷位はいいのですが、
どうせなら艶消しにするとか、もっと汚れが目立たない仕上げにすればいいのになーと思いつつ
重力に負けてないで早く退いてくれないかなぁー …

2

重力と言えば今朝バスの前の方の一人掛けの座席に乗っているとポトりと膝に何かが落ちてきてびっくりしたのですが、
ん?と見るとでっかい蜂でした(多分あしなが蜂です) 危うく「うわッ!」と声が出そうになりましたが堪えました
この時期ですから女王蜂が巣作りに出てきてバスに紛れ込んでしまったのかもしれません
攻撃性はないはずですがモゾモゾ膝の上を動いているので穏やかではありません
叩き潰すにも膝の上です でかい蜂の内臓が膝の上で飛び散るのはごめんです
手で払い退けて飛び回り出したら危険です… 混んでいる車内ではパニックになるかもしれません
と思った瞬間「ブーン」と低い音を出して運転手の背中に飛んでいきました
辺りは誰も気づかなかったようです 運転手は背中に生の蜂ブローチを付けたまま、満員バスは順調に進みます
誰も被害に遭わなくて良かったです
終点で降り際に運転手がパニックにならないようにそっと教えてあげました「さっき、なんか虫がその辺にいましたよー」と軽い感じで…
バスから降りて少し歩くと中から 「 うおぉぉぉぉ~ う、う、うおぉぉぉぉ- うおぉぉぉぉ- 」 という凄まじい叫び声が聞こえてきました

脅かして悪かったような気がいたしますが、他にどう教えようが結果一緒だったかなと…

3
先日訪れた栃木県は佐野市の「道の駅どまんなかたぬま」「水茄子」と一緒に購入した「高菜漬け」
「水茄子」は浅漬けなのでスグにいただきましたが高菜は酒の肴の他はチャーハンにでもしようかなーなんて思っておりました

4

朝は決まってカゴメ 野菜一日これ一本超濃縮シリーズの数種類を日替わりで毎朝飲んでいます
元々好きなのですが、朝食を摂らずに出かけることが多いので毎日のルーティンになってますが、週末に在庫を切らしておりました
そこで思い立ったのが「お粥」
最近、ホテルの朝食には必ず普通のご飯とお粥が用意されておりますが、朝のお粥が実に美味いのです

5
お粥にすると当然普通に食べてもカロリーは普通のご飯の40%Offですが満腹感バッチリです
(当然、おかずに鳥の唐揚げをガッツリと食べたら効果ナシですよ!)
お米1合をお粥にすると大人二人で多い位の量になりビックリします

6
ついでに野沢菜100gあたりのカロリーを調べてみると18kcalで梅干しの約半分
どうですか!この組み合わせを毎食続けたらアッという間にコミットさんです絶対効果間違いございません!
(コミット後の気が緩んだ時のリバウンドも凄そうですが…)
実際は惣菜を工夫して飽きないようにしたらメリットありでウマウマですよ!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST50ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST50ブログトーナメント第3回戦15年4月20日~
『 チキチキチキンレース と フォカッチャ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント第1回戦15年4月19日~
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』で参加しています

おーる36ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる36ブログトーナメント第1回戦15年4月20日~
『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』で参加しています

なんでもなんでもブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもなんでもブログトーナメント第1回戦15年4月21日~
『 ポイントの数倍溜まります!と エンチラーダ だっぺ 』で参加しています

第2回幸せになろうブログトーナメント - メンタルヘルスブログ村
第2回幸せになろうブログトーナメント第1回戦15年4月25日~
『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント第1回戦15年4月26日~
『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』で参加しています


『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』

 
 
 
 
サクサクサクサク・・・ サクサクサクサク・・・


かぁちゃんが憑かれたようにフェルト人形を作っております


先日フェルトの玉に目が付いたと思ったら凹凸がついてすかっりキャラが出来てきました




1




モフモフで可愛くするには毛の無い骨格の状態を想像して下地を作らなければ不格好になってしまいます


そこで参考になるモデルは短い産毛で覆われた品種の 「 スフインクス 」 ちゃんなのです




7




独特なルックスと人なつこい性格でファンも多いのですが、希少なニャンなので単価もお高いのです


稀に 「 スフインクス 」 を買ったはずなのに半年後にはガッツリ毛が生えてきてしまい普通の猫になってしまったという話を聞いて笑っちゃいました


カナダ産の 「 スフインクス 」 を中国から仕入れたのでしょうか。。。   お気の毒でございます


迎えたら可愛い我が子です愛情たっぷり育てていただきたいと思います




2




「 スフインクス 」 ちゃんの写真を見るとかなり耳と目がデフォルメされた感じですが


よく見ると何気に見覚えがある感じなんです


SKIPを始めてお風呂に入れた時にあまりにしぼんでビックリしました




3




目と耳のバランスが 「 スフインクス 」 に似ております




4




ということは、まれにガッツリ毛が生えてしまう 「 スフインクス 」 はメインクーンに似ているかもしれませんね




5
ベーグルは卵やバターを使っていないので、低脂肪でノンコレステロール!
噛み応えがあるので、咀嚼効果での満腹感があって腹持ちがよく、噛みごたえがあるので顎をよく動かすことにより脳の血液循環upで朝にうれしい食べ物です
まぁ、単純に美味しいので食べております

6
パイナップルクリームチーズが美味しいんです
熱々のブラックコーヒーを啜りながら朝の仕事のスタートです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST46ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST46ブログトーナメント準々決勝戦15年2月21日~
『 架空の可愛い生き物 と トロットロ!ラヂオ焼き だっぺ 』で参加しています

知らせたい8ブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたい8ブログトーナメント第1回戦15年2月21日~
『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』で参加しています

なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント - その他ブログ村
なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント第1回戦15年2月25日~
『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』で参加しています

『 ペヨーテの花とポーチドエッグだっぺ 』

 
 
 
 
何時だとおもいますか?
 
 
朝の4:30です
 
 
 
 
Image
 
 
 
 
ニャンズの活躍で目覚ましより若干早く目が覚めます
 
 
追いかけっこのやかましさで起こされてボヤボヤ着替えて走りに行くのが毎日のルーティンです
 
 
ふたりとも一日の大半を寝て過ごすだけあって、朝のテンションは尋常じゃない勢いです
 
  
 
 
Image_2
 
 
 
 
ふと気付くとサボテンに花がついていました
 
 
このサボテンが花をつけたのを見るのはもう、何度目のことでしょうか
 
 
このサボテンとも、なんだかんだと長い付き合いです。 メキシコ産で市場ではあまり見かけません
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
数年前に花を筆でゴニョゴニョして受粉させて、種を取ることに成功
 
 
脱脂綿に撒いて芽を出した子供達がコレです ↓
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
15個芽が出たけれど鳥に突かれたり、夏の日差しに負けたりして、現在育っているのが半分の6個です
 
 
いっぱい育てたらオークションで売れるかも!なんて言っていたけど…
 
 
よこしまな気持ちがあったわりには、サボテンにも情が湧き、手放すなんてもう無理です
 
 
 
 
Image_5
 
高校生の時、一学年上の親友、田村君のお母さんが「朝飯一緒に食べていきな!」と出してくれたのが素朴に焼いた赤いウインナー
 
もう、シャウエッセンの味が普通になっていたので、逆な新鮮さがあり、「うめぇ!」と喜んで食べたら、毎日のように作ってくれました。自分の家でも食べるので、朝飯二毛作でした
 
Image_6
 
「うめぇ!」と言ったものを一生懸命作ってくれる。それをモリモリ食べて「行って来ま~す!」と学校へ行く
 
この写真を見て、ふと思い出しちゃいました
 
Image_7
 
一人じゃ朝の忙しい時にポーチドエッグなんて作れません
  
かーちゃんありがと。今日もモリモリ食べて「行って来ま~す!」
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
愚か者 5ブログトーナメント - その他ブログ村
愚か者 5ブログトーナメント第2回戦14年06月20日~
『 隠れ家指南 だっぺ 』で参加しています
  
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第39回ブログトーナメント第2回戦14年06月20日~
『 雨の束の間泣けるオブジェ だっぺ 』で参加しています
 
とんでもございませんブログトーナメント - その他ブログ村
とんでもございませんブログトーナメント第1回戦14年06月19日~
『 首根っこ掴まれた案件 だっぺ 』で参加しています
 
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第34回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 老婆心ちゃんズブ濡れ だっぺ 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 35ブログトーナメント第1回戦14年06月20日~
『 ゲリラ雷雨とハニームーン だっぺ 』で参加しています
 
猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ちゃんブログトーナメント第1回戦14年06月21日~
『 恥ずかしながら…塩加減と酸味と甘みのハーモニー だっぺ 』で参加しています
 

『 妖精ティンカーバエ だっぺ 』




突然現れたお友達「コバエちゃん」を夢中で追いかけています
 
 
「 キャッキャッ プルルー 」 と普段聞かない声で話しかけるように一生懸命追いかけます
 
 

 
Image
 
 
 
 
こんな調子だと、ゴキでも出た日にゃ追いかけて咥えそうな勢いです
 
 
ニャンズ目線ではコバエちゃんはどんな風に見えているのでしょうか 
 
 
 
 
Image_2
 
 
  
 
目線が変わると見えているものが違うのかもしれませんね
 
 
人が見えないものが見えてたりするのかもしれませんよ
 
 
 
 
Image_3
 
 
 
 
突然背中越しの後ろ側を見つめていたり、夜中に天井の上の方を目で追ってたりする時はちょっとゾッとする時があります
 
 
きっと何かを見ているのかもしれませんね。オーラだったり、エネルギーだったり…
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
帰宅する時、帰りを察知して家に近づくかなり前から玄関で待っていたりするのは、飼い主の微弱電流を感じているという説もありますよね
 
 
地震が来る直前に匍匐前進のポーズで物陰に隠れに行ったりするのは、もって生まれた動物の感なのでしょうか
 
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
こんなにコバエちゃんに夢中になるってことは、コバエちゃんは妖精なのかもしれませんよ。 その名も妖精ティンカーバエ
 
 
妖精ティンカーバエの機嫌のいい時に出すキラキラした粉を浴びて、信じる心を持つとニャンズも飛べちゃったりするのかもしれませんねぇ
 
 
 
 
Image_6
 
 
今日はニューヨークにいってきました
 
 
Image_7
 
100年以上前にマンハッタンで発祥したと言われるエッグベネディクトにシンプルなサラダはウマウマです

Image_8
 
ポーチドエッグとオランディーズソースが決め手です
 
Image_9
 
オランダのソースを模したフランスのソースだそうです。それをアメリカ人が雑にぶっかけてポピュラーにした図式でしょうか
 
そして、イングリッシュマフィンはPascoの超熟。イギリス生まれの日本育ちです
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
日本語対応OKです。コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント第1回戦 14年05月26日~
『ぶらり・逃避行 だっぺ !』で参加しています
 
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし (5)ブログトーナメント第1回戦 14年05月29日~
『 Burn!妹が燃えた!だっぺ 』で参加しています
 
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月31日~
『 時空を駆抜けトムヤンクンだっぺ! 』で参加しています
 

『 隠れ家指南 だっぺ 』

 
 
 
 
ニャンズは狭いところが大好き
 
 

外敵から身を守れるという、潜在意識から落着くのだと言われていますね
 
 
 
 

Image
 
  
 
 

猫じゃなくても、なんとなく狭いところって落ち着く時ありますよね
 
 
子供の頃かくれんぼをしていて、押入れに隠れてそのまま寝てしまったり
 
 
 
 

Image_2
 
 
 
 
ガレージハウス的な「隠れ家」に憧れたりするのはその名残なのでしょうか…
 
 
いや、話は脱線しますが、男子、女子で「隠れ家」の意味合いは違うのかもしれませんね
 
 
 
 

Image_3
 
 
 
 
幸運に「隠れ家」を手に入れられたら、男子は子供の延長で、車やらチャリンコやら模型やら、圧倒的にホビー系や趣味丸出しに使いたい人がほぼほぼではないかと思います
 
 
女子にとっての「隠れ家」=胃袋直結型が多いのではないでしょうか。「本格的なお料理においしいお酒が楽しめる隠れ家発見!」 的なキャッチコピーにわくわくするのではないかと存じます
 
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
女の人は地図が苦手の人が多かったり、男は基本的に、同時にいろいろ出来なかったりしますよね
 
 
能力云々より、基本的な脳の構造が違う気がします
 
 
 
 

Image_5
 
 
 
 
ご同輩。隠れ家と別宅は違いますぞ。断捨離されてしまい望まない隠れ家に済むことにならぬようお気を付けなされ
 
 
でも、狭くて心地よいかもしれませんなぁ
 
 
 


Image_10
 
 
 
 
徐々に夏に向けて景色も変わってきました
 
 
 
 

Image_6
 
 
Image_7
 
 
 
 
季節なのでしょうかビシソワーズが飲みたくて仕方ありませんでした
 
 
冷製スープ。食欲が無くてもこれなら元気がでます
 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(5)ブログトーナメント第2回戦 14年05月16日~
『 潜伏姫と脱獄王子 だっぺ! 』で参加しています
 
可愛いニャンニャンブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛いニャンニャンブログトーナメント第1回戦 14年05月15日~
『 相殺!心の雪解け だっぺ! 』で参加しています
 
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 32ブログトーナメント第1回戦 14年05月16日~
『 尻尾つかまれた!だっぺ 』で参加しています
 
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第36回ブログトーナメント第1回戦 14年05月18日~
『 揺りかご潜伏姫 だっぺ 』で参加しています
 
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント第1回戦 14年05月21日~
『 やさいいパンチのボディーブロー だっぺ 』で参加しています
 
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31